コロコロ

最近、チョビ毛の抜け方が激しい!
ナデナデしてバッサ~! カイカイしてバッサ~! ブルブルしてバッサ~!
あちこちチョビ毛だらけ!

面倒くさがりやのおかあちゃん、どちらかというと掃除が苦手。
しかし、チョビが毛を巻き散らかすので掃除せざるをえない毎日だ・・・トホホ。

そこで活躍してくれるのが、このコロコロ。
c0084117_2059509.jpg
掃除機はもちろんだけど、
しつこいチョビ毛を退治すには、これがいちばん手っ取り早い!

TVを見ながらコロコロ~、おとうちゃんとおしゃべりしながらコロコロ~、
チョビをナデナデしながらコロコロ~。

「ご趣味は?」 って聞かれたら、
迷わず 「コロコロです!」 と即答してしまいそうなくらい、
四六時中コロコロしてる。

この抜け毛の元、
チョビをコロコロしちゃえばいいんじゃないの?ってトライしてみたけど、
猛ダッシュで逃げ出すチョビ。
どうやら、このベトベト粘着で毛を引っ張られる感覚がイヤみたい。

そりゃそうだよね。
まだ抜ける予定じゃない毛まで、ムリヤリ抜いちゃってる可能性大やもんね。

でもさ、一生懸命コロコロしているおかあちゃんの後ろで、
ニヤニヤしながらカイカイ&ブルブルされたら、
思わず、「おいおいっ!」 ってツッコミたくなるやん?(笑)


それにしても・・・このチョビ毛、こんなに抜けてもハゲないから不思議。
by uchi-mame | 2007-06-10 21:09 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2007-06-11 15:41
おかあちゃんさんがいつもコロコロしてるからおウチがきれいなんだよね。
見習わなくっちゃ〜
昨日、出先で夫の背中にもも毛がいっぱい付いてるのを見てドキッとしたばかりでして…反省、反省です。
Commented by uchi-mame at 2007-06-12 14:17
maki-pokiさん・・・
チョビ毛がフワフワしてると、おとうちゃん鼻がグシュグシュになってしまうので、
コロコロが欠かせないのです!(笑)
そうそう、おとうちゃんたちの仕事着に、白くて長いチョビ毛を発見すること、よくあるよねー。
特に、靴下がすごくない?
コロコロしなくても、おとうちゃんの靴下が掃除してくれちゃってるって感じ♪
Commented by リンママ at 2007-06-16 01:05 x
私もコロコロ大好きです^^
気づくとコロコロ持っています…
りんの歩いた後、毛がパラリパラリと落ちるのでついついコロコロしちゃます。
沢山毛がコロコロにつくとなんかスッキリとした気分になります。
でもりんは、またコロコロしてるよ!て嫌な目つきで冷ややかに見てます…
Commented by uchi-mame at 2007-06-16 21:37
リンママさん・・・
りんちゃんは、毛が長いから大変そうですね!
私も、コロコロについた大量のチョビ毛を見ると、スッキリ!
これって、ちょっとしたストレス解消になっているような気がします・・・(笑)。
りんちゃんの呆れ顔、見てみたいです!
チョビも、「またかいなぁ・・・」 みたいな目をしながら、静かに逃げていきます(笑)。


<< カラフル♪ おとうちゃん、カメラマンになる!? >>