健康を考えたおやつ

可愛いパッケージの小さなクッキー。
東京ミッドタウン内にある “dogdays” というペットステーションでGETした、
ワンコの健康を考えて作られた天然素材100%のワンコ用おやつ。

ドットわんの 「おから納豆味クッキー」。
c0084117_1561745.jpg
神泉村豆腐のおからを使い、
よつば乳業の脱脂粉乳や国産牛カルシウムなど、
最高級の材料で作られたクッキーだそうだ。

かなり堅いけど、ポキッと適当な大きさにできるよう節付きなので、
小型犬にも優しいクッキー・・・チョビには、必要のない優しさだけどね~(笑)。
c0084117_14432670.jpg
チーズ ・ パセリ ・ むらさき芋 ・ コーンなど、可愛い花の形をしたカラフルなクッキー。

米ぬかとマッシュポテトをベースに、ヨーグルトの乳酸菌とカルシウムを練り込んだ、
ほどよい酸味と匂いがするドーナツ型のヨーグルトクッキー。

この2つのおやつも、一緒にGET!

「dogdays」 の店内には、
迷ってしまうくらい美味しそうで可愛いデザインのおやつがいっぱい並んでおり、
どれもちょっとお高く、珍しいものばかり・・・。

食いしん坊チョビには、ちと高くてもったいないんじゃないのぉ!?って思ったけど、
たまにはいっか!と都合のいいように思い直し、
こんなキュートなクッキーまでGETしてしまった!
c0084117_15172324.jpg
このワンコ、キッチンドッグの看板犬 「ガブリンちゃん」。

ワンコの顎に良い堅さにパリッと焼いてある、ナチュラルでヘルシーなクッキー。

これらのワンコ用おやつ、
飼い主である人間が食べても、全く害のない健康なおやつ!?ということで、
「姫が口にする前に、拙者が味見を」 と、チョビのおやつに好奇心旺盛なおとうちゃんが、
なんだか訳の分からない理由をつけて、ひと口パクッ!

そして、いつもの 「うん!味なしっ!!」

人間には、決して美味しいとは思えないおやつを、
めちゃくちゃ美味しそうに食べているチョビの顔を見ていると、
「おまえは、食べれるもんなら何でもええねんなぁ・・・」 と呆れる反面、
全く好き嫌いがない我が娘に感心してしまう。

でもさ・・・
どのおやつがチョビの体にGoodで、チョビの健康のことをいちばんに考えているのかと、
悩みに悩んで選んで買ってきているおかあちゃんたちの思いは、
いったい何処へ?って感じ。
by uchi-mame | 2007-06-18 22:37 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by りんママ at 2007-06-19 23:27 x
うわ〜おいしそうなクッキーですね。私も、以前ドットわん!のクッキー買ったことがあります。
やっぱり体に安全なたべものって探しちゃいますよね。
Commented by maki-poki at 2007-06-20 14:14
リンクされてるお店のHP見ました! すっごいね〜。ワンコのお食事はココまで豪華になったのか〜。ってもうビックリです!
ウチもチョビちゃんと同じで、なんでも飲み込む様に食べてくれるので助かってます(笑)
かわいいオヤツは人間の目も楽しませてくれるね。
Commented by uchi-mame at 2007-06-20 15:03
りんママさん・・・
ホントに、おいしそうですよねー。
でも、私も食べてみたんですが、ホントに無味!なんですよ(笑)。
りんちゃんも、ドットわん!の健康おやつ、食べたことあるんですねー。
最近のワンコおやつは、ビックリするくらい種類が豊富で、少しでも体に良いものを・・・と
選ぶだけでも、ひと苦労ですよね。
私たちよりも、かなりグルメワンコになりつつあるチョビすけです・・・。
Commented by uchi-mame at 2007-06-20 15:24
maki-pokiさん・・・
すっごい豪華すぎて、おかあちゃんもビックリよ!
いつからワンコおやつ業界は、こんなになってしまったんでしょうか?って感じ(笑)。
おやつの素材よりも、かわいいデザインに釣られて選んじゃってるところがあるよねー♪
ももちゃんも、味わうことなく飲み込んじゃってるの~!? チョビも同じだよ~。
せっかく、体に良い健康おやつをあげても、噛まずに飲み込んじゃってるんじゃ・・・
これって、体に良いのかしらん?


<< 日向ぼっこ 素足の季節 >>