日向ぼっこ

チョビすけ・・・ただ今、お日様からパワーをチャージ中!
c0084117_15572158.jpg
ネコの額ほどしかない我が家のベランダで日向ぼっこしているチョビ。

草花と洗濯物と室外機だけでいっぱいいっぱいのベランダに、
チョビまでゴロンとされちゃうと、足の踏み場がなくなってしまうよ・・・(悲)。

チョビは、小さい頃から日向ぼっこが大好きだ。
真夏の暑い日でも、激しくハァハァしながらゴロンと寝ている・・・大丈夫なの?

散歩に行っても、気持ちいい日向を見つけるとゴロンとなり、
お日様の匂いと風の匂いに鼻をフニャフニャさせながら、しばらくまどろんでいる。
おかげで、なかなか先に進まない長ーい散歩の毎日だ・・・。

その気持ちよさげな日向ぼっこに、
紫外線を気にしながらも付き合っているおかあちゃん。
悲しいことに、もう真っ黒・・・(涙)。

チョビは、紫外線って気にならんのん? 日焼けはしないのん?
高級毛皮(!?)着てて暑くないのん?


結局・・・今日も、娘の日向ぼっこに付き合わされているおかあちゃんです(涙)。
by uchi-mame | 2007-06-20 22:24 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-06-23 22:04 x
チョビちゃん、ベランダで気持ち良さそう!
我が家が一番安心できる場所でもあるんだよね!
えっ?!お散歩の途中でもお昼寝?
そちらはホントに気持ちのいいお散歩コースがいっぱいだからね〜。
私もかなり手の甲が散歩焼けしてます!
Commented by uchi-mame at 2007-06-23 23:07
maki-pokiさん・・・
私も、腕時計のあとがクッキリと・・・散歩焼けしちゃいました(悲)。
暑い&日焼けは気になっちゃうけど、人間の子供と一緒で、ももちゃんやチョビも外に出て、
お日様の陽射しをいっぱい浴びることって、体の健康のためにもいいんじゃないなかぁって
思ってるんだぁ・・・。
なので・・・今日も、チョビの日向ぼっこに付き合ったおかあちゃんです・・・暑っ!


<< 花と鼻 健康を考えたおやつ >>