おNewの携帯

新しい携帯を買いましった。
c0084117_15411047.jpg
今まで使っていた携帯が、充電中にもかかわらず電源が切れてしまう日が続き、
修理が必要だと言われたのでね・・・。
それなら~と、新しい携帯を買うことにしたのです。

ハッキリ言って、
おかあちゃんは、相手の顔が見えない電話でのおしゃべりがどうも苦手。
だから、この携帯も、相手からかかってくることはあっても、
こっちからかけることはありません。

そんなおかあちゃんに、
携帯なんて必要ないんじゃないの~?って思ってたけど、
「通話しなくてもメールがある! もし何かあったときに連絡が取れないと困る!」 と
おとうちゃんに強ーく説得され、緊急連絡用にと持たされているのが実状です。

なので、この新しい携帯も、ほとんど活用することもなく、
おとうちゃんからの 「カエルメール」 と、弟くんからの 「チョビ元気?メール」 と、
チョビの写真を撮ることにしか使っていない・・・(汗)。

搭載されている便利で立派な機能が全く活用されていない、
とっても可哀そうな携帯なのです。

それに、あの分厚い取扱い説明書を読むのもしんどいし・・・ハハハ(汗)。

ちなみに、新しい携帯の待ち受け画面も・・・もちろん、我が家のプリンセス!
c0084117_1533553.jpg
携帯にまで登場するチョビの顔・・・しつこくて、スミマセン!(ペコリ)
by uchi-mame | 2007-06-26 22:15 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by min_y at 2007-06-27 18:44
私も携帯電話、夫とのやりとり以外ではあまり使ってないし、おまけに携帯メールはまったくやってません。
でも、待ち受け画面はやっぱり愛犬ラスクです。
Commented by uchi-mame at 2007-06-28 13:55
min_yさん・・・
私も受けるばかりで・・・メール打ちなんて、めっちゃ遅いです(笑)。
min_yさんの待ち受け画面も、ラスクちゃんなんですねー。 お互い、親ばかですね(笑)。
携帯を開けるたびに飛び込んでくるかわいい我が子・・・なんか、顔がほころんじゃいます♪
Commented by maki-poki at 2007-06-29 14:48
携帯好きの夫が見たら食いつきそうな写真です(笑)
働いてた頃、数年ですが私はその誰も読まない取扱説明書の編集をしてたのよ〜(笑) なのに私も全然機能を使いこなせないという…これは詐欺です(笑)
ウチも使う機能は同じく写メールくらいです!
Commented by uchi-mame at 2007-06-29 15:10
maki-pokiさん・・・
もしかして、ももパパさんは、機械製品好き? おとうちゃんも同じです!
編集していたのに使いこなせていない・・・おぉ、なんか説得力のない取扱説明書かも!?(笑)
あれから、頑張って説明書を読みきったんだけど・・・いまだに使いこなせていません(悲)。
なんせ、自分の携帯Tel番号でさえ“なんだっけ?”だもんで・・・(恥)。


<< しあわせ者・・・ 手作りいちごジャム >>