江ノ電オルゴール♪

毎年、暑い夏がやって来る頃に飾っている、チョビ家にあるたったひとつのオルゴール。

江ノ島電鉄100周年を記念して作られた、
限定品の江ノ電グッズのひとつ 「江ノ電オルゴール」だ。
c0084117_14582394.jpg
曲目は、サザンオールスターズの 「TSUNAMI」。

ネジを回すと、江ノ島の名所を模ったジオラマの周りを、
2両編成の小さい江ノ電が 「TSUNAMI」 のメロディーに合わせてトコトコ走る。
めっちゃ可愛いオルゴールなのだ♪

おとうちゃんが大好きな江ノ電とサザンオールスターズの夢のコラボ!?
もちろん、即GET!
c0084117_1812535.jpg
後々聞いた話では、このオルゴールは6000コ限定販売ということもあって、
あっという間に売り切れてしまったらしい。

江ノ電グッズとしても貴重なオルゴールになったが、
サザンオールスターズグッズとしても、かなりのお宝となっているようだ。

手に入れることが出来たおとうちゃんは、運が良かったのかもしれないね・・・。


ところで・・・初めてオルゴールを目にしたチョビ。

おとうちゃんにとっては大切なオルゴールでも、
チョビにとっては、「な、なんやこれ?」 と不思議なイキモノに見えるらしい。

どこからか聞こえてくる不思議なメロディーと、
丸いカプセルの中をトコトコとぎこちなく動く不気味な物体に、
いつものように鼻水をつけながら首をかしげるチョビ・・・めっちゃ可愛いやん♪
c0084117_18275263.jpg
c0084117_1828791.jpg
不思議そうな顔で、チョビが覗き込んでいる江ノ電・・・。
ちょっとずつですが、進んでおりま~す♪
by uchi-mame | 2007-07-02 22:04 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by min_y at 2007-07-03 10:20
かわいいっ!
このオルゴール、めちゃかわいくて、ほしいです!
そして、首かしげてるチョビちゃんもめちゃかわいい!
Commented by uchi-mame at 2007-07-03 22:47
min_yさん・・・
かわいいオルゴールでしょ?(チョビも・・・!?)
あまりにもかわいすぎて、何度もネジを回してしまいます(笑)。
“出没!アド街ック天国”という情報番組で紹介されているのを見て、
手に入れたオルゴールなんですよ!
ゆっくり流れるメロディーと、カタコト走る江ノ電を見てると・・・・・
眠くなってきちゃいます(笑)。
Commented by maki-poki at 2007-07-04 22:19
こんなかわいいオルゴールあったんだね〜。
オルゴールを買うおとうちゃんさん…かわいいですね。(失礼!)
手に入りにくい限定品だなんて、チョビ家のお宝ですね!
Commented by uchi-mame at 2007-07-05 21:59
maki-pokiさん・・・
かわいいやろ? ウチのおとうちゃん・・・(笑)。
“電車&サザン大好き!”にプラスして、“限定品”という言葉に
買わずにはいられなくなっちゃったみたいよ。
まさに、我が家のお宝的存在になっています・・・チョビの次にね♪
Commented by りんママ at 2007-07-06 00:45 x
とっても素敵なオルゴールですね^^
色使いもおしゃれです。
チョビちゃんの首をかしげた顔もかわいい!!
うちの旦那もサザン好きなのですよ~
Commented by uchi-mame at 2007-07-06 14:34
りんママさん・・・
ありがとうございます!
私も、この夏らしい色合いが、とても気に入っています!
りんちゃんのパパさんも、サザンオールスターズが好きなんですねー。
おとうちゃんも、デビューした時からの大ファンです。
実家のある新潟へ、長距離運転するおとうちゃんの応援ソングにもなっている
サザンオールスターズです!(笑)


<< かわいいお話♪ コンパクト >>