チョビ腹

朝ごはんをいっぱい食べ、元気満タンになったチョビ腹です。
c0084117_143799.jpg
このチョビ腹の中には、ほとんど噛まれることなく丸飲みされたドッグフードが、
ギッシリ詰まっていると思われます(笑)。

しかし、もう暑い夏が来ているというのに、チョビ腹の毛はフサフサ・・・(汗)。
見ているだけで暑苦しい。

これって、弱点であるお腹を守るため~~のフサフサ?
それとも、お腹が冷えないように~~のフサフサ?

避妊手術したころ(生後9ヶ月ころ)のチョビ腹です。
c0084117_14412254.jpg
手術のために、チョビ毛は全部剃られ、すごくスッキリとした涼しそうなチョビ腹。
そこには、たくさんの黒くて大きいシミが(んっ!? 模様かな?)があった。

ちょっと気持ち悪い模様だけど、
なぜかいまは、ひとつも残っていなく、綺麗なピンク色をしているチョビ腹・・・なんで?

大人になっていくにつれ、体の大きさだけでなく、毛色やシミまで変化していくんやね~。


シミが増えていくおかあちゃんに対して、綺麗な肌になっていくチョビ・・・羨ましいゾ!
by uchi-mame | 2007-07-06 22:23 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by min_y at 2007-07-07 00:37
シミ(模様)が消えちゃったなんて不思議!
そういえば、ラスクも真っ黒だった鼻先が少しずつ色がうすくなってきたような気がします。
私はといえば、昨日鏡を見て新たなホクロを発見! 
私も チョビちゃんがうらやましいです。
Commented by uchi-mame at 2007-07-07 23:35
min_yさん・・・
ラスクちゃんも、何かしらちょっとずつ変化していってるんですねー。
毎日一緒にいるのに、「こんな所にシミあったっけ?」って、ビックリすることもあるし・・・。
でも・・・チョビよりも、鏡に映った自分を見てビックリする事の方が多いかも・・・(笑)。
Commented by りんママ at 2007-07-08 01:11 x
わあ〜、チョビちゃんお腹一杯って感じですね^^
この後は、ぐっすり寝ちゃったのかな??
りんも、夏でも毛がフッサフッサで暑苦しそうです〜
Commented by uchi-mame at 2007-07-08 16:07
りんママさん・・・
当たりです! お腹いっぱいになると眠くなるなんて、人間と一緒です(笑)。
りんちゃんもラスクちゃんも、毛が長いから暑いのかな?
でも、すごくサラサラ~してて・・・見た目では、すごく涼しそうに見えますよ♪
Commented by maki-poki at 2007-07-09 12:45
シミが消えるなんて夢のようなお話!
ちょびちゃんのフードを食べれば、私の頬のシミも消えるかしら(笑)
Commented by uchi-mame at 2007-07-09 15:37
maki-pokiさん・・・
チョビと同じものを食べてればシミが・・・あははは、考えてみればそうだよねー!
ちなみに、チョビは毎日、サイエンスダイエットを食べてますよー!(笑)
もし勇気があるのなら・・・お試しあれ~♪ (私も試してみたいかも!?)
シミも消えて、毛も柔らかくて・・・チョビが、どんどん若返っていってるような気がする
今日この頃です・・・(羨)。


<< “ダンゴ3兄弟” のその後・・・ かわいいお話♪ >>