うれしかったこと♪

チョビがまだ4才だった頃、
おかあちゃんにとって、ちょっと嬉しいことがありました。

いつもの散歩道を歩いていると、大きい2匹のラブラドールに会いました。
お互いに興味があったのか、鼻先をくっつけたり、
お尻のニオイを嗅いだりと仲良く挨拶を交わしていた3匹・・・。

話を聞いてみると、このラブラドールは親子とのこと。
母犬は、もう落ち着いたリッパなお母さんって感じだったけど、
まだまだ元気な子供の方は、遊びたくて遊びたくてしょうがない様子。
うれしかったこと♪_c0084117_15491687.jpg
そんな元気な子供ワンコと遊んであげようかと近づいた瞬間、
ものすごい力でジャンプしてきて押し倒されそうになったおかあちゃん。

すると、それまでおとなしくしていたチョビが、
突然、そのワンコに向かって大きな声で怒ったのです。

いままでに見たことのないチョビの行動に、おとうちゃんもおかあちゃんもビックリ!

でも、怒ったのはその一瞬だけ。

落ち着いたチョビは、
おかあちゃんの横にピタッとくっ付き、何事もなかったような顔をしています。

どうやら、チョビの目には、おかあちゃんが襲われているように見えたようで、
「ウチのおかあちゃんに、ナニすんねん!」 って怒ってくれたみたいなのです。

生まれて初めて、おかあちゃんを守ってくれたチョビ・・・。
ハハハ、これが嬉しかったこと♪

いつも、ポワ~ンとしている怖がりで食いしん坊でワガママな娘だけど、
小さい体でおかあちゃんを守ろうとしてくれたチョビ・・・・・・ありがとー!
by uchi-mame | 2007-07-26 22:01 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2007-07-27 11:04
いいな、いいな。
愛犬が守ってくれるって憧れですよね。
TVで、雑種犬が飼い主を守る確率をしらべる実験をやってるのを、大受けしながら見たことがあります。(「トリビアの泉」だったと思う)
散歩中に熊の着ぐるみをきたスタッフが突然現れて飼い主を襲うふりをするの。たいていの犬は飼い主をほったらかして逃げてました。
ラスクも臆病者だからたぶん逃げるだろうな。
Commented by uchi-mame at 2007-07-27 13:57
min_yさん・・・
私も、その番組見ました! そうそう、「トリビアの泉」でしたよね。
飼い主をほったらかしにして逃げる姿が、おもしろくてかわいくて・・・我が家も大笑い♪
やっぱり、雑種犬ってかわいいいって思っちゃいました!(笑)
でも・・・何匹は、勇敢に飼い主さんを守ろうとした姿には、ちょっと憧れを感じちゃいますよね!
ラスクちゃんもいざとなったら “ガオーー!”って、ママさんを守ってくれますよ・・・きっと
Commented by maki-poki at 2007-07-28 08:14
忘れられない思い出ですね〜
だから我が子は愛さずにはいられない!

「トリビアの泉」、私も大受けで見ましたよ!
家の前の公園でウチもやってみよう!って事になったんだけどご近所に救急車を通報させたらいけないと言う事で断念しました(笑)
Commented by uchi-mame at 2007-07-28 22:13
maki-pokiさん・・・
ホントに、忘れられない思い出がいっぱいありすぎて・・・うれしい毎日です♪
あはっ!やっぱり、maki-pokiさんも見てたんだねー。
私も、ちょっと実験してみようかなぁって思ったことあるよ!
我が子が、どんな行動をするのかって、すごく興味があるもんねー。
ももちゃんファミリーだと・・・ママさんが、クマさん役?(笑)
ウチでは、間違いなく・・・おかあちゃんがクマさん役です!
着ぐるみにも、めっちゃ興味あるし・・・(笑)。


<< おとうちゃんの必需品 「かもめ食堂」 >>