自休自足 カフェの本

美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりと読みたい本・・・みっけ♪
c0084117_2082548.jpg
『自給自足』 でなく、『自“休”自足』 ってトコが、なんか良い・・・。

「なんでもない田舎」 でオシャレなカフェを開いている方や、
そのノウハウなども紹介されており、美しいカフェへ旅したい方、
カフェを開きたいと思っている方に、ぜひ手にとって読んでいただきたい本。

カフェを開く予定など全くないけど、
コーヒー&田舎が大好きなおかあちゃんにとっては、
めくるだけでココロがゆるゆるしまう1冊なのだ。

紹介されているカフェは、
ちょっと遠いところばかりだけど、どのカフェも一度は訪れてみたいところばかり。

穏やかな空間が広がる店内・・・のどかな田舎風景を眺めながら、
ゆったり心地良い時間が流れていくカフェでいただくコーヒーは格別だろうなぁ。
c0084117_20535849.jpg
どんなに遠くても、おとうちゃんとチョビの3人で通いたくなるカフェ・・・
そんなステキなお気に入りの田舎カフェを見つけたい!が、
いまのおかあちゃんの夢かも♪


PS.
この本で紹介されているカフェをイメージした曲が収められたCD
「カフェと音楽と」 も発売になったとか。
ちょっと遠くて出掛けられないけど、
おうちでカフェ気分を味わいたいなぁと思っている方には、嬉しいCDかも♪
by uchi-mame | 2007-07-20 22:01 | お気に入り・雑貨 | Comments(0)


<< 寝ぐせ 雨女はどっちだ! >>