寝ぐせ

おやっ? 背中のチョビ毛が立ってる!?
c0084117_1441402.jpg
どうした、チョビすけ?
キンチョーしているのか・・・って、とてもそんな風には見えへんけど。


もうちょっと近付いて、よーく観察してみよう!
c0084117_14412213.jpg
ん~~~、これは・・・・・・・寝ぐせですな!

シャンプーしたあと、
乾かないうちに眠っちゃうと、短いチョビ毛には可愛い寝ぐせがつくのだ。
今日は、ピンピンと立っているが、クリンクリンとカールしていることもある。
c0084117_14533975.jpg
そして・・・チョビ耳も寝ぐせがつく。

いつも、バタッと横になって爆睡しているので、下敷きになっているチョビ耳は、
その日によってアイロンをかけたようにビシッといろんな形に変化している。

今日は、ナミナミ寝ぐせだけど、はじっこだけ90度に折れ曲がっていることもあり、
痛くないの?と不思議に思ってしまうことも・・・。

水でチャッチャッと濡らせば、簡単に戻っちゃう可愛い寝ぐせだけど・・・。

おもろいから、このまんまにしておこうっと♪
by uchi-mame | 2007-07-22 21:05 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by min_y at 2007-07-23 10:03
寝グセってかわいいですよね!  
耳にまで寝グセができるなんて初耳です。(ダジャレになってしまった)
ラスクは太腿のあたりが渦巻き状になってることがあります。
私はつむじだと思うんだけど、夫はそれを寝グセだといってます。
Commented by maki-poki at 2007-07-23 11:34
雨女さん、ご無沙汰でした〜えっ? もう古い?
ごめんね〜
最近熱いPCに触れるのが億劫になってしまい、チョビちゃんにはまとめ読みで癒されております(ペコリ)
カフェの本、私もチェックしてみたいです!
カフェ大好きですが、おウチカフェも好きです。
ダラダラした格好でもOKなのがいいんですよね〜(笑)
チョビちゃんの寝癖、おもしろい所にできてますね!
さてはお腹丸出しで寝てたのかな〜!
ももちゃんはいつも寝癖だらけ!
でそのままにしてるとりっぱな毛玉が出来上がってしまい困ってしまいます(泣)

Commented by uchi-mame at 2007-07-23 13:28
min_yさん・・・
ダジャレ・・・最高です!(笑)
ダジャレ好きの私としては、笑わずにはいられませんでした♪
ラスクちゃんは毛が長いので、あっちへこっちへと、寝ぐせがいっぱいつきそうですね!
チョビもそうですが・・・ワンコって、意外とつむじがいっぱいあるんですよねー。
そこが、またかわいいんですが・・・(笑)。
Commented by uchi-mame at 2007-07-23 13:46
maki-pokiさん・・・
全然よ~♪ 好きなときに、ぶら~っと遊びに来て下さいませ♪
カフェの本、おうちカフェ好きのmaki-pokiさんも、お気に入りの1冊になること間違いなし!
京都のカフェも紹介されているので、ぜひ読んでみてね!
寝ぐせは、最高にかわいいよね! やっぱり、寝相が悪いのかしらん?
「お前たちの寝相は悪い!」って、おとうちゃんに言われるんだけど・・・やっぱり、
ペットは飼い主に似ちゃうのかねぇ・・・ハハハ(汗)。
ももちゃんも毛が長いから、いろんな形の寝ぐせが楽しめそう♪
明日は、どんな寝ぐせがついているんだろうって、ワクワクしちゃうね!


<< 「かもめ食堂」 自休自足 カフェの本 >>