チョビヒゲ

最近、ヒゲをカットしているワンコをよく見かける。
口や鼻の周りがスッキリしてて、なんだかお上品に見える。

ワンコのヒゲは、ニャンコほどの機能的な役割はないらしい。
ヒゲでいろんな物を感じとるニャンコと違って、ワンコは臭覚や聴覚が発達しているから、
あまり必要性がないのかな?
でも、必要性がないわりには硬くてリッパだよな・・・(笑)。

チョビヒゲです。(歯が汚くて、お恥ずかしい!)
c0084117_14434175.jpg
チョビは、ヒゲが多いワンコだと思う。
口鼻の周りはもちろんだけど、
ほっぺたや目の脇、アゴの下などなど・・・ピンピン元気よく生えている。

こんなにモジャモジャ生えているワンコ、ちょっと見たことないぞ。
もしかして・・・チョビは、男性ホルモンが多いのでは!?
そういえば、オシッコするときも綺麗に片足UPするしね・・・(笑)。

でも、このチョビヒゲ・・・ほとんどが白いせいか、あまり目立たないのでありがたい。
初めは、「えっ!もしかして、もう白髪!?」 ってビックリしたけど、
写真を見てみると、子犬のころから白かった。

水を飲めばビチョビチョになり、土を掘ればドロドロになり、
スリスリしてくればチクチクくすぐったいチョビヒゲだけど、そこがまた可愛い!!
カットしちゃうなんて、もったいな~いもったいない♪
by uchi-mame | 2007-08-05 21:51 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by min_y at 2007-08-06 19:42
チョビちゃんもヒゲが白いんですね。
うちのラスクも白ヒゲで、そこがまたカワイイと思っている親バカがここにもおります。
Commented by uchi-mame at 2007-08-06 21:45
min_yさん・・・
ラスクちゃんのヒゲも白いんですねぇ。
チョビと同じで嬉しい!&親ばかちゃん仲間が増えて嬉しい!(笑)
抜けてしまった貴重な黒ヒゲを見つけると、「もったいない・・・」って思ってしまいます(笑)。
Commented by 桂花香 at 2007-08-07 13:14 x
「蝉ハンターさつき」も白ヒゲです♪ その白ヒゲは只今ヨーグルトがたくさんついて重たくなっています^^;
そして親ばか3号ここにもおりますよ~^^/
 
「ハンターさつき」は至上最速のスピードで只今二桁10匹の蝉をゲット!
とほほですToT
Commented by uchi-mame at 2007-08-07 14:07
桂花香さん・・・
さつきちゃんも白ヒゲさんなんですねぇ。 またまた、お仲間が増えて嬉しい!
“親ばかレンジャー” が結成できそうです(笑)。
あははは・・・そうそう、ヨーグルトやアイスクリームも、いっぱいつきますよねー♪
鼻の上にチョン!ってつけてあげると、「匂いはすれども、ヨーグルトはどこ?」って、
ひたすらペロペロ探している姿もかわいいですよ♪(親ばか~)
蝉ハンターさつきちゃん、絶好調ですねー! ますます、腕に磨きがかかってるって感じ♪
このままいくと・・・ギネスブックに登録されること間違いなし!?


<< 仕事用と自宅用 ミーン ミーン ミーン♪ >>