おとうちゃんの必需品

こちら、この季節に欠かすことのできない、おとうちゃんの必需品。
虫よけ&虫刺されのおクスリ3点セット!
おとうちゃんの必需品_c0084117_14255358.jpg
こう見えて(・・・って、見たことないですよね)、おとうちゃんは意外とお肌がデリケート。
プスッと1匹の蚊に刺されただけで、ふつうの人の2倍は赤く腫れてしまうのです。
そして、かゆいというよりも痛いらしい。
ひどい時は、1~2週間も腫れていることがあります。

涼しいところ、日陰のあるところを求めて歩くチョビの散歩は、
木がモッサモッサ生い茂った公園や草がボーボー生えているところがほとんど。
おとうちゃんの天敵が、ブンブン飛んでいるところばかり!

なので、散歩に出掛ける前のシューシューは、
「かけ過ぎだろッ!」 とツッコミたくなるほど念入りなおとうちゃん。
虫よけスプレーは、あっという間にカラッポになってしまいます(悲)。

おとうちゃん?
チョビの苦手な虫よけスプレーは、お風呂場でどうぞ・・・。

シューシュー、シュシューシューシュー、シューシュー、シュシューシューシュー
シューシュー、シュシューシューシュー、シューシュー・・・・・・・・・(長)。
おとうちゃんの必需品_c0084117_14181963.jpg
「おかあちゃん? おとうちゃん、まだなん?」
by uchi-mame | 2007-07-28 22:20 | チョビりく家 | Comments(0)


<< 破壊されていくオモチャたち・・・ うれしかったこと♪ >>