初代散歩bag

なつかしいモノが出てきた。
c0084117_13592091.jpg
動物愛護センターからチョビをもらってきて、
嬉しくて舞い上がっちゃったおかあちゃんが、その勢いで作っちゃった散歩bag。

15cm角とかなり小さめだけど、この頃はこの大きさで十分でした。
いまでは、とてもじゃないけど、小さすぎてチョビのウ〇チも入りきらないよ(笑)。

あの頃は、チョビがあまりにも可愛くて(あ、いまも可愛いで~♪)、
いろんなモノを作ってあげました。
ぬいぐるみのオモチャとか、おしゃれなバンダナとか・・・。
ものの見事に全破壊されたけど(涙)。

この散歩bagも、
やんちゃチョビにあっちこっち振り回されて、ボロボロドロドロになっちゃったけど、
楽しかったこと、辛かったこと、大変だったことが頭の中をグルグル猛ダッシュ!
たくさんの思い出が詰まった&おかあちゃんの汗と涙が染み込んだ、
大事な大事な散歩bagなのです!

いまは、ちょっと恥ずかしくて持ち歩けないこの散歩bag・・・。
c0084117_14105354.jpg
ちなみに、ウラはこうなっておりま~す♪
by uchi-mame | 2007-08-11 22:08 | 手作り | Comments(4)
Commented by ももママ at 2007-08-12 17:14 x
チョビママさん、あなたって人はナンテすごいの〜!!
モノスゴ凝ったデザインではないですか〜!!!
私には真似したくってもゼッタイ無理なことです。いいな〜
巷では才能豊かなのにガツガツしていない”王子”が流行ってるようですが、私から見てチョビママさんは”王女”みたい!
ん?響きがヘン? 
Commented by min_y at 2007-08-13 08:47
とっても可愛いバッグですね〜♪
チョビちゃんは素敵なママのお家にひきとられてほんとにラッキーなワンコですね。
Commented by uchi-mame at 2007-08-18 20:45
ももママさん・・・
ありがとー! こんなに褒めていただいたの・・・初めてですわ~♪
“王女”だなんて・・・めっちゃ恥ずかしいざんす(笑)。
じつは、この散歩bagよりひと回り大きい “第2弾 散歩bag” もあるのだ♪
いまは、リネン布地を使って、新しい散歩bagを製作中!
ももママさんも、散歩bag作りにトライしてみてね!
毎日の散歩が、ちょっと楽しくなるよ!

Commented by uchi-mame at 2007-08-18 20:57
min_yさん・・・
ありがとうございます!
私たちの家族になるまでの、辛くて大変だった数ヶ月間を、少しでも早く忘れてほしい!って
願いも込めて作った、ちょっと恥ずかしい散歩bagです(笑)。
思い出が詰まった物って、ボロボロになってもなかなか手放せませんよね。
我が家のチョビ物置は、もうパンク状態です(笑)。


<< いよいよお盆休み~♪ 微妙な距離・・・ >>