仕事用と自宅用

チョビ家の近くに、新しくメガネ屋さんがOPENしました。

『OPENセールで、レンズ半額!』 のチラシに釘付けのおとうちゃん。
いま持っているメガネを仕事用にして、
自宅用のメガネが欲しいと訴えるおとうちゃんの目ヂカラに負けて、
早速、見に行ってきました。

メガネ屋さんって、けっこう楽しいところです♪

ちょっと恥かしくなるほどの明るい店内に、
綺麗に並んでいるいろんなデザインのメガネが、どれも自由に掛け放題!
いろんな顔に変身できちゃうからね~♪

真剣に選んでいるおとうちゃんの横で、とっかえひっかえ試着するおかあちゃん。
「こちらのデザインが、いま流行っていますけど~」 なんて、
店員さんに声を掛けられちゃったりして・・・。

いやいや、メガネを買いに来たのはおとうちゃんですから・・・ハハハ(逃)。

何本も試着して、悩むこと数十分・・・。
ウルトラマンみたいなメガネを選んであげたおかあちゃんを無視して、
2本目のメガネが決定しましたー!
c0084117_1483865.jpg
本人曰く、「カジュアルっぽいデザインの物」 を選んだそうです。

「OPEN記念品として、
お子さまに、子供用サングラスを差し上げております」 と店員さん。

お子さま?
お子さまねぇ・・・おぉ、いるいるっ!
ウチにも、めちゃくちゃ可愛いお子さまがいるじゃんっ!

というわけで・・・ドーーーッン!!
c0084117_14465661.jpg
かっくいぃ~! イケてるぅ~! おっしゃれぇ~! 萌えぇ~!


チョビって、何を着せても似合うよなぁ・・・おかあちゃん楽しっ!
by uchi-mame | 2007-08-07 21:52 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by be-san at 2007-08-09 18:26 x
お父ちゃん、もしかして“ロウ(老)眼”ってやつ!?
(あ、違っていたらゴメン!)
って、もうそういう年だったかぁ。
ウチらも、そろそろ…かな。
あ~、年の事を考えるとイヤだね。
来年は大台にのっちゃう年だし!
Commented by uchi-mame at 2007-08-09 22:04
be-sanさん・・・
おぉ!それは、禁句でございますぅ~(笑)。
もともと乱視だったみたいなんだけど、年を取るとともにひどくなってきたみたい・・・。
やっぱり、“ロウガン”ってことなのかな?(笑)
いつまでも若い気持ちでいたいけど、体が付いてこれなくなってきているような気がするよ。
そっか・・・来年は大台突入か・・・考えたくないね~(笑)。
Commented by ももママ at 2007-08-12 17:02 x
またまたご無沙汰です!
なんともカワイイめがね、チョビちゃん似合ってるよ!
メガネ選びって難しいですよね〜
おとうちゃんさん、お気に入りのメガネが見つかってよかったですね〜。
ももパパさんも私も休日用メガネを探してるんですよ〜。
似合うのがまだ見つかりません。
Commented by uchi-mame at 2007-08-18 20:26
ももママさん・・・
メガネ選びって、けっこう大変みたいだね。
フレームもレンズもお値段も、ピンからキリまであるみたいだし・・・。
パパさんのメガネ姿は見たことあるけど、ももママさんのメガネ姿・・・見たことないゾ!(笑)
お気に入りのメガネ、見つかるとええね!




<< 微妙な距離・・・ チョビヒゲ >>