カイカイが止まりません・・・

お盆休みから、おとうちゃんとおかあちゃんの実家をハシゴして過ごしてきたチョビ。
久しぶりに我が家に帰ってきて以来、カイカイの毎日が続いている。
お腹や手足が痒いらしく、カイカイだけでなく、歯でカミカミまでしてしまうので、
皮膚にはキズがつき、出血しているところまであった。

あまりにもひどいので動物病院に連れて行ってみたところ、
ハッキリとした原因は分からないが、考えられるのは・・・?

実家に居たという環境の変化・
ノミやダニ・食べ物・草むらに入って虫に刺されたことなどではないかとのこと。

おかあちゃんは、
海に入ったことが原因では?と思っていたけど、その可能性は低いらしい。

とりあえず、薬を飲むほどのことではなく、先生が処方してくれたのはこのシャンプー。
c0084117_13471711.jpg
低アレルギー性で、デリケートな皮膚や被毛を刺激せず、優しく保護し、
痒みの炎症を抑える効果があるシャンプーだそうだ。

もちろん、シャンプーの仕方も決まっており、
1. あらかじめ皮膚や被毛をぬるま湯で  濡らす。
2. シャンプー液をふりかけ、  ゆっくり時間をかけマッサージする。
3. ぬるま湯ですすぐ。
4. もう1度、同様にシャンプーし、  泡立てたまま10分間放置。
5. ぬるま湯ですすぐ。
と、かなり面倒くさいので・・・おとうちゃんにお任せしちゃいま~す♪

苦手なシャンプー&狭いお風呂場で、
おとうちゃんと2人きりで過ごすキンチョー(!?)の時間・・・。

やっとこ解放されたチョビは、かなりお疲れの様子・・・お疲れさまでした(笑)。
c0084117_147718.jpg
でも、チョビ? 完治するまで、この苦悩は続くのだよ・・・フッフッフッ。


PS.
チョビのカイカイを治してくれる、このシャンプー。
なんと、1本(200ml)¥2,625!
ワンコって、ホントにお金がかかるイキモノですね・・・トホホ。
by uchi-mame | 2007-09-02 21:35 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2007-09-03 16:46 x
うちもさつきが一番高いシャンプー使っていますよ^^;

シリーズ物を使っているので かなり高いのですToT
シャンプー・リンス代わりのスプレー・虫除けスプレー
ちょっとした傷に使うクリーム・・・。
ハーブの良いニホヒで気に入っているんだけど・・・
全部合計したら、ひぇ~~~っっ!でした。
とおちゃんには内緒です・・・。とおちゃんのシャンプーは家族の中で一番安い^^; へへへ許せよ!とおちゃん!
 
先日ショップから値上げのお知らせが来たので、いそいそと
また買いだめ^^; 親は大変~!  親ばかも全開!

ちょびちゃんへ
「おなごは美容と健康の為に色々と大変なのよねぇ~」
さつき心の声でした。
Commented by min_y at 2007-09-04 14:12
チョビちゃん大丈夫?

シャンプーのやり方、4の「泡立てたまま10分間放置」ってところが大変そうですね。
途中でブルブルってして泡が飛び散りそう。

はやくよくなってね。
Commented by uchi-mame at 2007-09-04 15:28
桂花香さん・・・
美容と健康の為か・・・そっか、そうだよね!さつきちゃん!
チョビがオンナのコだってこと、すっかり忘れてたよ・・・(笑)。
体に良いもの、香りの良いもの・・・にこだわると、ひぇ~~っ価格になっちゃいますよね。
でも、ずーっと使ってきたものを変えるのって、ちょっと勇気が必要・・・。
多少お値段が高くても、この子たちの体に合っているものならば、とおちゃんに内緒で
買いだめしたくなる気持ち、よ~く分かります♪
ウチも、おやつが安売りの時は買いだめしちゃいます(もちろん、おとうちゃんには内緒♪)。
チョビだけが、セレブな毎日を送っているような気がしてきた今日この頃です、ハハハ。
Commented by uchi-mame at 2007-09-04 15:41
min_yさん・・・
ありがとうございます。
まだ1回しかシャンプーしてないんですが、相変わらず、カイカイが止まりません(涙)。
かゆみが治まらないときは、3日おきにシャンプーしなきゃいけないみたいで・・・
チョビの苦悩は、まだまだ続きそうです。
“10分間放置”は、お互いに大変みたいです。
この10分間ナニしてるんだろうと覗いてみたら・・・おとうちゃんは、バスタブの中で体育座り、
チョビは、隅っこで固まってました(笑)。
あまりにもキンチョーしすぎて、ブルブルするのも忘れてたみたいです(笑)。
季節の変わり目、ラスクちゃんも体には気を付けてネ!



<< マナーを守って、青空トイレ♪ かわいい目線くださ~い! >>