台風接近中・・・

チョビ、外を見てごらん?
めっちゃ雨が降ってるやろ? 風もビュンビュン吹いてるし・・・。
いま、台風ってのが近付いてきてんねん。

台風ってのはな、真ん中にボコンと目があって、
でっかい雲が鳴門のうずしおみたいにグルグル回りながら移動してるんや。
めっちゃ不思議やろ?

その台風が今夜、ウチに遊びに来るらしいんよ。
台風接近中・・・_c0084117_14392212.jpg
ん? お茶出さなきゃ・・・って?

ええのええの、そんなことせんで!
台風さんはな、まだ立ち寄らなきゃあかん訪問先がいっぱいあんねんて。
できれば、来て欲しくないお客さんなんやけど・・・。

だから、お茶なんて飲んでるヒマないねん。
台風接近中・・・_c0084117_14401061.jpg
ん? 残念やなぁ・・・って?

そっか・・・
チョビは、台風さんと遊ぼうと思ってたんか。 そりゃぁ、ちょっと大変やでー。
ビショビショになっちゃうし、垂れ耳は立っちゃうし、目は開けてられへんし・・・。
もしかしたら、空高くふっ飛ばされちゃうかもしれへんし。

だからな、
今日は諦めて、もう寝たら? 台風さんが来たら起こしてあげるから。
台風接近中・・・_c0084117_14411441.jpg
やっと、寝てくれたよ・・・半目だけど(笑)。

どうか、このまま夕飯まで寝ててくれますように・・・って、
おかあちゃんの願いは叶わず、すぐに目が覚めてしまったチョビは、
パンダさんを口にくわえて、「遊んで~」 のポーズ・・・・・・・やれやれ。


これから台風がおじゃまする場所にお住まいの方、
どうぞお気をつけください!
by uchi-mame | 2007-09-06 21:44 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-09-07 12:17
わ〜、台風大丈夫だった?
またまたご無沙汰しちゃいました!
下のトイレシーンに目が釘づけ! チョビちゃんスタイルいいから絵になってる(笑) こんなマークをどこかでみたよ〜な気がします?

カイカイは良くなった? シャンプー代もバカになりませんよね〜。
チョビちゃんはデリケートだもんね。今までもママさん、パパさんのケアのお陰て健康な生活を送れてるんだよね。よかったね。

ももはこの夏、新しい入浴を試しました。
それは私達が入る重曹風呂の残り湯をザバ〜っと浴びるお手軽入浴!
薄まった重曹は皮膚に害がないみたいだし(人間は肌がツルツルになるの!)界面活性剤等が入ってないし、匂いと汚れも取るのでいいみたい。何よりいいのは泡が無い事!すすぎはしなくてもいいくらい。(人間はしない方がツルツルです)
ラクラクなんで公園でドロンコになった時など頻繁に活用しました。
今の所、皮膚は大丈夫みたいです。
けど、冬は寒くてダメだろ〜な〜。

ところでuchi-mameさんはホンに関西人みたい!
Commented by uchi-mame at 2007-09-07 15:23
maki-pokiさん・・・
すっごい風だったよ! 散歩道も、落ち葉と壊れたビニール傘でいっぱいでした(笑)。
これから、台風シーズンだよね・・・。 ももママさん家も気を付けてね!
カイカイは、まだ完治していません(悲)。 また明日、シャンプーする予定です。
どうにか、薬を飲ませずに治したいんだけどね・・・もうちょっと、シャンプー頑張ってみます!
ももちゃんの“重曹風呂”、すっごく興味があるぞ!
重曹か・・・興味がありつつ、なかなか手が出せないでいるおかあちゃんです。
重曹って、ワンコにもOKなんだね。 汚れだけでなく、匂いも取れるってのが魅力的やなぁ。
たしかに、冬はツライかもね♪ いまの季節と違って、残り湯が冷めるの早いし・・・ははは。
勇気を出して、トライしてみよっかなぁ・・・重曹くん♪

「関西人みたい!」って、すごく嬉しいお言葉です!
でも・・・おかあちゃんは、似非(えせ)関西人です(笑)。
チョビは、大阪生まれの大阪育ち・・・きっと、大阪弁バリバリでしゃべってるんやろなぁ(笑)。


<< クネクネクネクネ♪ マナーを守って、青空トイレ♪ >>