そっくりさん♪

大阪に居たころ、
あちこち遊びに行ってた公園のひとつに、チョビによく似たワンコがいました。

カメラが苦手な子で、顔写真は撮らせてくれなかったけど、
チョビよりも毛は短く、体もほっそり・・・でも、顔立ちや毛色や模様はチョビそっくり!

名前は、モモちゃん。
c0084117_16123952.jpg
捨て犬だった雑種犬のオンナのコで、チョビと同い年くらい。

飼い主さんの言うことをよく聞く、とってもいい子なモモちゃん。
散歩はいつも大好きなパパさんと一緒で、
チョビがパパさんに近付くたびに 「ガウッ!」 って、モモちゃんに怒られてたっけ。
c0084117_16152271.jpg
c0084117_16263675.jpg
上写真がモモちゃんで、下写真がチョビ・・・うん、やっぱり似てる~♪

初めて会ったとき、鼻先くっ付けて挨拶していると、
お互いに 「私たちって・・・めっちゃ似てるやん♪」 と思ったのか、
即意気投合したふたりは、公園内をグルグル追いかけっこ!

でも、足が長くてスレンダーなモモちゃんには到底敵わず、
あっという間に追いつかれたチョビは、いつもドーンと転がされてた(笑)。

そんな楽しそうなふたりを、
「まるで、ホントの姉妹のようやねぇ♪」 と眺めていたモモパパさんとおかあちゃん。
ホントに姉妹だったら、どんなに嬉しいやろか・・・(涙)。

たとえ血がつながっていなくても、
我が子にそっくりなワンコを見かけると嬉しくなるもの。

こういう出会いを、いつまでも大切にしていきたい・・・って思いました。
by uchi-mame | 2007-09-12 22:10 | ワン友さん(大阪・奈良) | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2007-09-13 14:56 x
そーーなんです♪ 
我が子に似ていれば可愛さ倍増!!っつーもんです^^
 
さつきもきっと兄弟とはもう会えないと思うんです。
(さつきは7匹兄弟・♀は2匹だったの~)
でも、りんちゃんやラスク君・よた子ちゃんに会えて何だか
兄弟に会ったみたいに嬉しく感じてしまうさつき母です。
何だかみーーんな いとおしく感じちゃうもの~^^

チョビちゃんとモモちゃん尻尾も同じですね^^  ふふふ^^
とくにMIXの子は、なかなか似ている子には会えないと思っていました。
でも、似ている子って本当にいるんですよね・・・。
Commented by uchi-mame at 2007-09-13 18:34
桂花香さん・・・
私も、チョビは雑種犬なので、そっくりなワンコになんて、一生会うことないんだろうなぁって
思ってました。 なので、モモちゃんに会えたときは、涙が出ちゃうほど嬉しかったです♪
我が子のそっくりさんに会えないかなぁ・・・なんて思いながら歩く散歩も楽しいかも!
さつきちゃんは、たくさんの兄弟がいるんですねぇ。
ラスクちゃんやりんちゃんやよた子ちゃんにもそっくりで・・・ビックリしちゃいました。
もしかしたら・・・血のつながった遠い親戚さん同士かもしれませんね。
そう考えると、なんだか嬉しさ倍増しちゃいます♪
チョビには、兄弟がいたのかどうかも分からない状態でもらってきました。
もしかしたら、たくさんの兄弟がいたのに、保健所のおっちゃんに捕まえてこられ、
保護されたたくさんのワンコの中に放り込まれ、はぐれてしまったのかもしれません・・・(悲)。
さつきちゃん&チョビの兄弟たちも、やさしい飼い主さんに出会えてるといいですね・・・。
Commented by りんママ at 2007-09-16 02:00 x
ほんとチョビちゃんにそっくりですね^^
我が子と似ている子って会ったことが無い子でも可愛くおもえちゃいますよね^^。
チョビちゃんとモモちゃん一緒に歩いていたら美人姉妹さんねっ!
考えただけで可愛くなっちゃいます^^
Commented by uchi-mame at 2007-09-16 21:00
りんママさん・・・
りんちゃんとよた子ちゃんをblogで見て、チョビに似たワンコがいたことを思い出し、
紹介しちゃいました♪
ホントに、我が子にそっくりなワンコを見かけると、すごく愛しくなっちゃいますよねぇ。
ギュッと抱きしめたくなっちゃいます!
モモちゃんとチョビが遊んでいる姿は、ホントの姉妹のようで・・・いまは、遠く離れて
しまったので、会うのが難しくなってしまったけど、とっても幸せな時間を過ごせました。
りんちゃんもチョビも、またそっくりなワンコに出会えるといいですねー。
もし出会えたら、またblogで紹介して下さいね♪


<< 姉さんのストレス解消法 走って走って・・・ドーーン!! >>