姉さんのストレス解消法

「わたくしの顔に何か?」 と、カメラを見つめるチョビ姉さん・・・。
c0084117_14383676.jpg
何かって・・・・・ドロドロなんだよっ!!

チョビのストレス解消法は・・・ズバリ! 散歩♪ さんぽ♪ サンポ~♪

「えーっ!? おやつじゃないのー?」 って声が聞こえてきそうですが、
誰が何と言おうと 散歩なんですっ!

ということで、
カイカイになって2週間経つのに、まだ治まらずストレスが溜まり気味のチョビ。
少しでもそのストレスを和らげてあげようと、
日中の時間がある日&涼しい日は、できるだけ散歩に連れて行ってあげている毎日。

草花の匂いを嗅いだり、食べ物を探したり(コラッ)、
バッタを追いかけて食べたり(ゲッ)、モグラの穴を見つけて掘ったり・・・。
なので、ドロドロ顔なのです(笑)。


いつまでも、キャッキャッ遊んでいるチョビ姉さん。
少しは、ストレス解消になったかな?
by uchi-mame | 2007-09-14 22:11 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by りんママ at 2007-09-16 02:02 x
チョビちゃん、痒みがおさまらなくてかわいそうですね…
辛いですよね痒いのって。
ストレス発散はとっても大事ですよね^^
痒みが治まってくれるの願っています…
Commented by 桂花香 at 2007-09-16 09:08 x
チョビちゃ~ん お散歩楽し~いよねぇ・・・。
これからバッタの季節ね♪ 今年のバッタのお味はどーお?
私の好きな蝉ちゃんはもうお終わり・・・ 名残惜しいわ~
モグラの穴も楽しそうね♪  私も今度見つけてみようかな^^
byさつき
 
さつきはバッタ・カマキリなどは玩具のようです^^;
動いているうちは、嬉しそうに前足でいじり倒します^^;
動かなくなったらおしまいToT  かわいそうに・・・。
先日もデッカイカマキリさんが瀕死の重傷で庭に横たわっておられました^^;
 
チョビちゃんまだカイカイなんですね。
うちは抗生剤のお陰で下痢しちゃいました(飲ませてたったの2日で!)
予防に整腸剤やヨーグルト倍増!で頑張ったのになぁToT
(速攻、お薬は変えてもらいましたが)
でもまだカイカイしてます・・・。
 
もしチョビちゃんも抗生剤を飲む事があったらお気をつけあれ!
早く良くなりますように。
Commented by uchi-mame at 2007-09-16 21:14
りんママさん・・・
ありがとうございます! りんちゃんは、カイカイになってませんか?
チョビは、今日5回目のシャンプーをしました。
最近は、毛の抜け方も激しくて、このカイカイと関係があるのかなぁと
心配している今日この頃です。
痒いだけでなく、カイカイするたびにダメッ!と止めているので、
それもストレスになっているのかもしれません・・・。
そのストレスが、散歩だけで発散しきれているのかどうか分からないのが、
親としては、とても辛いです・・・。
でも、散歩の時間だけでもカイカイを忘れてくれたら・・・と思いながら、
今日も気晴らし散歩にLet's Go!です・・・しかし、今日は暑かったですね!
Commented by uchi-mame at 2007-09-16 21:38
桂花香さん・・・
ありがとうございます!
セミちゃんの季節、終わっちゃいましたねー。 さつきちゃん、淋しがっていませんか?
どこまで記録更新したのか・・・結果が楽しみです♪

「さつきちゃん! これからは、バッタさんの季節よ!
ピョンピョン跳んで、羽を広げて逃げて行くバッタさんを追いかけ、捕まえた瞬間は・・・
快感よ~♪ ぜひ、モグモグお試しあれ~!」・・・・・by チョビ

さつきちゃん、お腹大丈夫ですか? 落ち着きましたか?
良くなるために飲んだお薬だったのに、お腹壊しちゃって・・・かわいそうなさつきちゃん。
やっぱり、抗生剤は苦いだけでなく、かなり強いお薬なんですね。
前に、チョビも抗生剤をもらった時、胃腸薬も一緒に処方されたような気がします。
さつきちゃんもチョビも、早く治るといいですねー。 チョビもそろそろ・・・抗生剤かなぁ。

PS. 恩田三姉妹のCM、教えていただいたHPで見ました!
   さすが、恩田三姉妹! あの頃と、全く変わっていませんね♪
   めっちゃ笑わせていただきました!
Commented by 桂花香 at 2007-09-18 21:10 x
さつきのお腹は今日やっと落ち着いてきた所です。
ご心配おかけいたしました。
カイカイも良くなりました^^ チョビちゃんはいかがですか?
 
今期の蝉ちゃんゲット数は・・・14匹止まりでした^^;
かぁちゃん必死で阻止しましたよ。
また来年ってことで^^;  ははは・・・

恩田三姉妹、相変わらずだったでしょう^^ ふふふっと笑ってしまう
良いCMだと思ってみています。
ただ・・・  
「かもめ食堂」録画に失敗したんですToT
物凄くがっかり・・・  やっぱりレンタルしないといけません。
お楽しみが先に伸びてしまいました。ざんね~ん!(古いっ!)
Commented by uchi-mame at 2007-09-18 22:09
桂花香さん・・・
さつきちゃん、お腹&カイカイが治って良かったですね♪
これで、心置きなく美味しい物がいっぱい食べられますね!
チョビは、もうちょっと・・・って感じです。
最近では、チョビのカイカイに敏感になってしまって・・・夜に寝てても、カイカイの音で
目が覚めてしまうようになってしまったおかあちゃんです(笑)。
えっ!? さつきちゃんの小さな胃の中に、14匹のセミさんがっ! すごいですね~♪
ママさんが止めていなかったら・・・20匹超えも夢じゃない!って感じ(笑)。
来年の記録更新が楽しみです!
えぇっー!? 録画・・・失敗しちゃったんですか?
それはそれは・・・悲しすぎて、掛ける言葉も見つかりません・・・なんて冗談です(笑)。
TVで見るより、DVDで見た方がCMもないし・・・ゆっくりと見れますよ!
さつきちゃんと一緒に、癒されちゃってください♪



<< いちばんの働き者? そっくりさん♪ >>