お誕生日おめでとう!

チョビは、今日で7才になった・・・と思う。

チョビは捨て犬だったので、誕生日がいつなのか分かりません。
9月23日を誕生日に決めたのは、
チョビをもらってきたとき(11月末頃)、生後2ヶ月頃だと言われたので、
毎年おとうちゃんが休めて、3人で一緒に祝うことができる祝日の23日に。
c0084117_1544621.jpg
そして・・・チョビは、7才になりました。

人間の年齢に換算すると44才くらい。
この1年間でおかあちゃんを追い越し、おとうちゃんまで追い越しちゃった。

チョビは童顔のせいか、「いくつですか?」 の質問に、
「7才です」 と答えるとビックリされることがめっちゃ多い。
とってもお得な顔をしているのです(笑)。

この間なんて、「何ヶ月ですか?」 って聞かれちゃった。
「な、何ヶ月っ!? えっと、12ヶ月×7才だから・・・84ヶ月です」 って答えたら、
めっちゃ大笑いされちゃいました。
チョビが、まだ1才にもならない赤ちゃんに見えたので、
「何ヶ月?」 って聞いたんだそうです。

なんだ・・・マジメに答えちゃったやん(照)。

こちら、生後3ヶ月頃のチョビ。
c0084117_15564132.jpg
チョビをもらってきてからの毎日は、
正直言って、嬉しいよりも不安でいっぱいでした。

人間が怖くて、ワンコも怖くて、
首輪をすれば狂ったように泣き叫びながら暴れ回り、トイレもあちこちし放題!
夜中は1時間おきに起こされる毎日だったし・・・。

でも、食欲だけはめっちゃあったよね(笑)。

「この先どうなっちゃうんだろう?」 って悩んでた毎日だったけど、
そんな辛くて大変だった日々もあっという間のこと。
チョビのペースに合わせて過ごしていけば、全て簡単なことだったのにね。
焦っていた自分がめっちゃ恥ずかしくなりました。

いろんなことがあったけど、
チョビはお利口(!?)で可愛いワンコにすくすく育ってくれた。

そんなチョビに、今年もステキなプレゼントがあるんやでー!
c0084117_16124438.jpg
去年の誕生日にも、ステキなアレンジを作っていただいた雑貨屋さんに、
今年も、ドライフラワーの素敵なアレンジを作ってもらいました。

チョビは、よくオトコのコに間違えられます・・・「チョビくん」 って。

なので、
チョビに 「お前はオンナノコだ!」 ということを自覚させるために(?)、
な~んてのはジョーダンだけど、
今年は、可愛らしくてオンナのコらしいアレンジをリクエスト♪

そしたら、こんなにステキなアレンジを作ってくれました。
c0084117_16125967.jpg
コロンとした可愛らしいお花畑の横には、
チョビへの温かいメッセージカードも添えられて・・・♪

スタッフさんの優しさもギュギュッ!と詰まった嬉しいアレンジ。
ありがとうございました!

どうですか?
可愛いお花たちと一緒に写ったチョビ姉さん。
c0084117_16395341.jpg
おしとやかで上品なオンナのコに見える? もちろん、見えますよね~♪(笑)


これからもずーっと、チョビとの素敵な思い出が増えていきますように・・・。
そして、1年でも長く、チョビのお誕生日をお祝いすることができますように(祈)。


チョビ、お誕生日おめでとう!
これからもずーっと、おとうちゃんとおかあちゃんのそばにいてね!
by uchi-mame | 2007-09-23 22:38 | 記念日 | Comments(8)
Commented by min_y at 2007-09-24 00:51
チョビちゃん、お誕生日おめでとう!!
記念日がラスクと近いですね!
犬との出会いってやっぱり「縁」だと思います。
ワンコとの生活って面倒なことがいっぱいあるけどその何倍もの喜びを与えてくれるし。
チョビちゃんもずっと元気でしあわせなワンコでいてね。
Commented by りんママ at 2007-09-24 03:35 x
チョビちゃんお誕生日おめでとうございます^^
とっても綺麗なお花ですね。
これからも沢山いい思い出を作っていきたいですね^^
Commented by 桂花香 at 2007-09-24 10:43 x
チョビ姉さんお誕生日おめでとうございます~
熟女ですなぁ~ふふふ♪
 
綺麗な花束とってもよくお似合いです^^
これからもすてきな思い出もっともっと増えますよ!
Commented by uchi-mame at 2007-09-24 21:20
min_yさん・・・
ありがとうございます!
そうなんです~♪ ラスクちゃんのblogを見て、記念日が近いことを知って・・・
すごく嬉しくなっちゃいました~♪
私も、チョビとの出会いは 『縁』 だと思ってます!
この嬉しい 『縁』 をくれた神様に、感謝したい気持ちでいっぱいです(笑)。
ラスクちゃんも、楽しい幸せな毎日を送って下さいネ!
Commented by uchi-mame at 2007-09-24 21:28
りんママさん・・・
ありがとうございます!
きれいなお花ですよね♪ チョビへのプレゼントなんですが・・・私がいちばん
喜んじゃってます(笑)。
いろんな形で思い出を残そうと思って、去年から花束を作ってもらってるんですよ♪
りんちゃんやチョビが家族の一員になってから、思い出&写真倍増!になりましたよね。
この思い出が、まだまだ増えていくのかと思うと・・・すごく嬉しいです!
Commented by uchi-mame at 2007-09-24 21:38
桂花香さん・・・
ありがとうございます!
あっという間に、熟女になってしまいました・・・全く、色気はありませんが(笑)。
ゆっくりと年を取っていってほしいのに・・・この7年間は、ホントにあっという間でした。
お花とチョビ、似合ってますか~? めっちゃ嬉しいです♪
我が家でいちばん年上になったのに、いまだに拾い食いしては怒られている
チョビ姉さんです(笑)。
さつきちゃんも、楽しい思い出をたくさん作って下さいネ!
Commented by ももママ at 2007-09-27 19:30 x
遅くなりましたが…
改めまして、チョビちゃんお誕生日おめでとう!
めっちゃステキなアレンジだね〜
チョビちゃん、しあわせだね〜
ママさんとパパさんとお店に行って意気揚々顔のチョビちゃんが目に浮かびます!
7才の思い出、たくさ〜ん作ってくださいねっ!
Commented by uchi-mame at 2007-09-27 21:48
ももママさん・・・
ありがとー! 早いもので、チョビも7才になっちゃいました・・・。
ステキなアレンジでしょ?
ももママさんも通っていた雑貨屋さんで作ってもらいました♪
じつは・・・また今日も行ってきて、ちょっと大きめのマルシェbagをGETしてきちゃいました♪
ぜひ、ももちゃんと一緒に行きたかったなぁ・・・残念っ!
7才は、高齢犬って呼ばれちゃう年齢みたいです・・・ちょっと寂しいけど、いままで以上に
たくさんの思い出を作っていくゾ~!
もうすぐ、きれいな紅葉狩りの季節やねー。
ももちゃんファミリーも、たくさんの思い出を作ってネ!



<< 地球を丸かじり♪ 今日は、家族みんなで行ってきました♪ >>