ダイエット強化月間!

またまた新しいワンコ用おやつを見つけてしまった・・・。

おやつにカメラを向けているおかあちゃんの横で、
待機中の食いしん坊チョビは、目キラキラリンのヨダレダラダラで・・・。
我慢できずに、見つからないよう素早くペロッってしたつもりのようだけど、
証拠写真撮ったどーっ!!
c0084117_1513699.jpg
可愛い形をしたクッキーは、にんじんやさつまいもといったベジタブルクッキー。
真っ黒で、いかにも美味しくなさそうに見えるクッキーは、竹炭クッキー。
竹炭なのに、なぜかパルメザンチーズ入りで・・・今回のメインでございますぅ!

黒ゴマとか黒酢とか、黒い食べ物って体にGoodって聞いたことあるし、
チョビの体にもよさげ~と思い、迷わずGETしてしまった。

竹炭(食用)には、デトックス効果があり、
食べるだけで毒素を体外にポンポン出してくれるらしい(驚)。
とうとう、ワンコにもデトックスする時代がきたか・・・ハハハ(汗)。

な~んて、美味しいおやつにウッホウッホしていたのも束の間、
チョビに厳しい試練がっ!?
c0084117_1621484.jpg
「んっ、なんや? 試練って・・・」

チョビの大好きな動物病院へ、フィラリアのお薬をもらいに行ってきた。
そこで、体重も測ってもらったら・・・なんと、12.5kg!?
久しぶりに、ベスト体重の11kg台を超え、悪夢の12kg台へ突入してしまったのだ(悲)。

先生にもスタッフさんにも、
「チョビちゃん、ちょっとポッチャリしちゃったね~♪」 なんて連発され、
親としては 「ガガーーン!」 です(涙)。

ポッチャリになった原因は、だいたい分かっている。
この夏、あまりの暑さに耐えきれず、なかなか歩いてくれなかったチョビ。
ボールを投げても、追いかけては行くものの、
キャッチしたと思ったらペチャと座ってしまう毎日・・・なのに、
食欲だけは落ちることなくバクバクバクバク食べてたからなぁ・・・ハハハ(汗)。

一度は言ってみたいよ。
「ウチの子、夏になると暑くて食欲がなくなっちゃうのよ~」って(笑)。

だから、おかあちゃんは決めた・・・決めたでー!
10月は、ポッチャリチョビの 「ダイエット強化月間」 にしますっ!

えっ!? チョビのためにそんな・・・って?
なんのなんの! 親に遠慮なんか全然せんでええのよ~~~♪
おかあちゃんも頑張って付き合ってあげるから・・・・・なっ!

今日から、
いっぱい歩いて、ボール投げまくって、おやつも減らして・・・ビシバシいくからなっ!
c0084117_1625861.jpg
アクビしていられるのもイマのうちやで・・・ヘッヘッヘッ。
by uchi-mame | 2007-10-01 22:28 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2007-10-01 22:52 x
え゛ぇ~~っ  チョビちゃん12.5Kg?
さつきも理想体重11.5Kg→ 只今12.4Kgでダイエット中なんですよ!
 
先日のカイカイの時に病院で計ってもらって、かぁちゃん
「!!!」でした。
人間の1Kgとこの子達の1Kgは全然違いますよね・・・。
ちょっとショックを受けたかぁちゃんですよ。

うちもこのクソ暑い夏でも食欲が落ちずに「蝉ちゃん」なんて
食べてたからか?・・・ToT ( 蝉ちゃん14匹は何グラムなんだべ??)
 
速攻でダイエットフードに変更!です。
おやつも半分! 
昼間は毎日お庭ダッシュ!で頑張っとります^^/

でも、さつきとチョビちゃん同じ大きさだったなんて^^ふふふ♪
なんかちょっとウレシイなぁ~^^
一緒にダイエットですね!
Commented by uchi-mame at 2007-10-02 14:34
桂花香さん・・・
おぉ! さつきちゃんとチョビって、同じ大きさだったんですね~♪
しかも、同じ時期にダイエット中だなんて・・・めっちゃ嬉しい&励みになりますぅ!
チョビも、11.5kgくらいがベスト体重なんですよー。
このオーバーしてしまった1kgって、ワンコにとってはなかなか減らすのが難しい
重さなんですよね・・・。
早速、チョビもボール投げしまくってきました。
やっと涼しくなってきたせいか、チョビも元気にボールを追いかけています!
さつきちゃんの太ってしまった原因は・・・ズバリ!蝉ちゃんしか考えられませんっ!(笑)
蝉ちゃんって、ちょっとコレステロールが高そうだし・・・ってことは、只今バッタさん食べまくりの
チョビのダイエットは難しいってことか!?(涙)
さつきちゃんもチョビも、ストレスにならない程度に、ダイエット頑張りましょうね!


<< 雨上がりの散歩 今日もお昼寝♪ >>