雨上がりの散歩

雨上がりのチョビの散歩は、大変だけどけっこう楽しい。
雨上がりの散歩_c0084117_15211587.jpg
地面が濡れてると、いつもと違ったニオイがしてくるのか、
右へ左へとウロウロしながら嗅ぎ回り、なかなか前進しないイライラ散歩。

やっと歩き出したかと思えば、
ビショビショに濡れた原っぱを走り回り、ドロドロの土を掘ったり・・・。
挙句の果てには、ゴロンゴロンまでしちゃう暴れん坊チョビ。

でも、どんなに走り回っていても時折ふと立ち止まり、
「おかあちゃんは、どこやろか?」 って探してくれるところなんかは嬉しい!
しかし、おかあちゃんを確認すると再び伸びきった雑草プールの中へドボン!と
消えていくスイマーチョビ(笑)。

散々遊んで満足したのか、楽しそうに戻ってくるチョビの姿を眺めながら、
「やっと帰れる」 と安心したのも束の間、興奮冷めやらずのチョビは、
そのまま 「たっだいま~♪」 とおかあちゃんにホップ! ステップ!! ジャ~ンプ!!!
全身ドロドロ&ビショビショで、風呂上りのようなふたり・・・。

こうなること覚悟で出てきた散歩やけど・・・おかあちゃん悲しい(涙)。

でも、そんな悲しがっているおかあちゃんに、
我が娘は 「可愛いプレゼント」 をくれる。

それは、この肉球スタンプ!
雨上がりの散歩_c0084117_14471760.jpg
濡れた足でパタパタパタパタ歩くと、
チョビの周りには、可愛い肉球クンが踊っています。

おかあちゃん、大好きなんだよねぇ・・・コレッ!

たとえ、風呂上りスタイルになっちゃっても、
やっぱりチョビとの散歩は楽しい♪
by uchi-mame | 2007-10-03 22:03 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2007-10-04 19:33 x
チョビちゃん「うれしぃ~」ってお顔ですね^^ 良いお写真です♪

チョビちゃんのおうちの近くはノーリードで遊べる所があるんですね^^
い~なぁ~  うちの近所はありません・・・。
だからさつきと一緒に走るしかない^^; よって長くは走れません^^;
せいぜい庭を爆走する位です。
ダイエット期間中は散歩時間も倍増しなきゃいけないんですが・・・  サボリ気味^^;
何でも前向きに考えているチョビママさんを尊敬しているさつき母です。
 
でも、ワンコってどーしてああいう草深い所が好きなんでしょうね~
今年はダニが沢山発生しているので、またカイカイになっても困るし
出来るだけ入って欲しくないのに、喜んで入りますよ・・・。
近所の草むら、早く刈ってくれないかなぁ~。
Commented by uchi-mame at 2007-10-04 22:15
桂花香さん・・・
じつは・・・大きい声では言えませんが・・・ホントは、ノーリードNGなんです!
この広場は、住宅街から離れているところで、人通りもほとんどないので、
いつもノーリードで遊ばせちゃってるんです♪
なので、チョビを放している間のおかあちゃんは、人が来ないかワンコが来ないか
キョロキョロ挙動不審者なんです(笑)。
さつきちゃんと走り回っているママさんの必死な姿を想像すると・・・
思わず笑ってしまいました(謝)。
やっぱり、ダイエットには散歩倍増!がイチバンなんですかねぇ・・・。
最近のチョビは、やっと涼しくなってきたので、朝夕合わせて3時間くらい、
せっせと歩いたり、ボール投げで走らせたりしています。
ついでに、私も一緒にダイエットしちゃおっかなぁ・・・なんて企んでるんですけどね(笑)。
えっー!? ダニ大量発生してるんですかっ!? ホントに、ワンコって草むら大好きですよね。
もしかしたら、チョビのカイカイの原因は、この草むら探検のせいかもしれません(悲)。
Commented by 桂花香 at 2007-10-04 22:42 x
挙動不審・・・ いけませんなぁ~ 職務質問されまっせ^^
でもお散歩3時間って・・・凄いです!
チョビちゃんの方が絶対早くやせそうな気がします。
うちはどーやっても1.5時間がやっとですよ。

チョビちゃんまだカイカイですか?
長いですねぇ・・・ToT
もしかしてシャンプー終わっちゃうんじゃないですか?
早く良くなるといいですね。
Commented by uchi-mame at 2007-10-05 14:28
桂花香さん・・・
あははは、きっと職務質問されちゃうくらいキョロキョロしてると思います!
3時間は、ちょっと長すぎますよね・・・。
おとうちゃんにも、「お前たち、よう歩くなぁ」って呆れられちゃってます(笑)。
大好きなおやつを極端に減らしてしまうのはストレスになるかなぁと思い、
あんまりおやつを減らさない代わりに、運動の方を増やそうかなぁって。
これで痩せてくれなかったら・・・悲しいです。
カイカイは、だいぶ良くなってきたような気がします。 ありがとうございます!
シャンプーも、やりすぎると逆に肌が乾燥して痒くなってしまうそうなので、
いまは何もしていません・・・。
でも、少しずつ良くなってきているみたいなので、とりあえず一安心しています♪


<< チョコレート ダイエット強化月間! >>