チョコレート

ひと口サイズのおやつを常備しているチョビ家だけど、
ビスケットがおかきに変わることがあっても、
チョコレートだけは絶対にハズせません!

毎日楽しみにしているおやつに欠かせないチョコレートは、
納豆の次に冷蔵庫に必ず入っている、チョビ家の常備食と言っても過言ではない。

散歩や家事のあと、
口の中にポンッと1コ放り込めば、ジワワ~ンと疲れがとれ、また頑張れるっ!
大好きなチョコレートは、おかあちゃんにとって大事なエネルギー源なのです。

そんなチョコレート大好きなおかあちゃんに、
ワン友ママさんから、めっちゃステキなプレゼントをいただきました!

じゃ~ん!
c0084117_14465626.jpg
なんと、
「GODIVA」 のチョコレート+食べれないのに気になる食いしん坊さんの鼻?

くるみミルクとマロンダークが入った季節限定のチョコレートが眩しく勢揃い!

「まるで、チョコレートの宝石箱やぁ~♪」・・・by チョビマロ!?

すでにカラになっているところがありますが、
どうしても我慢できずに・・・記念撮影前に食べてしまった(笑)。

初めて味わう1粒 「ン百円!?」 の高級チョコレート。
あまりの美味しさに言葉も出ましぇ~ん!

ところで、食べ物を前にすると目の色を変えるチョビだけど、
チョコレートには全く興味を示しません。

チョコレートは、ワンコの大きさや体質によるけど、
ほんの少し口にしただけで命を落とすこともあるとっても危険な食べ物なのです!

そんなことを知っているのかいないのか、
チョビにチョコレートを見せても、ペロッともしません。

なんや、エライやんっ! それって、野生の本能ってやつ?
やっぱり、ウチの子って賢いわぁ~なんて喜んでいたのも一瞬のこと・・・。

先日、チョビがまた拾い食いをした。
「コラッ! ナニ食ったんやー!」 と口の中を覗き込むと、
ほのかにチョコレートの香りが?
辺りを見回すと、地面にはキノコの山がコロンコロン転がっている(汗)。
もう、おかあちゃん真っ青!
「他の物は食べてもええけど(ホントはダメ)、チョコレートだけはアカン!」 と
またまた恒例の説教タイムがスタート!

チョコレートだけだと興味ないのに、
チョコ+クッキーだと迷わずパクッとしてしまうのか?
c0084117_15353822.jpg
ハァ・・・やっぱり、食いしん坊チョビ健在やな。
by uchi-mame | 2007-10-05 22:25 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by りんママ at 2007-10-07 00:50 x
私もチョコレート大好きです^^
このGODIVAのチョコレート美味しいですよね。買ったことはなく、頂き物でしか食べたことがないのですが…。私も疲れている時、一粒チョコを食べると不思議に疲れがとれるのですよ~。
uchi-mameさんと一緒ですね^^
Commented by uchi-mame at 2007-10-07 15:30
りんママさん・・・
わぉ♪ りんママさんもチョコ大好きなんですか♪ うれしいです!
チョコレートにはポリフェノールが入ってて、体に良いんですよね!
最近は、いろんな種類のチョコレートがあって、次は何を食べようかって
ワクワクしてしまいます(笑)。
Commented by 桂花香 at 2007-10-07 21:40 x
私もチョコ大好きです。  今は少し塩味のチョコもあるんですよね♪
ブラックペッパーの効いたチョコとか・・・
あ゛~食べたい~
 
実はさつきがまだ小さい頃、うちのとーちゃんが
さつきに「チョコクランキー」を食べさせてしまった事があるんです!!
も~~~っ! これはかぁちゃん怒った怒った!!
さつきは初めてだった&かぁちゃんの物凄い騒ぎように
口をポカン・・・。
まだ口の中にそのままだったチョコを慌てて取り出しました。
 
その後のとーちゃんは・・・    想像してください^^;
お庭でこってり絞られました・・・。
Commented by maki-poki at 2007-10-07 22:16
ナント魅惑的なお写真!
godivaのチョコが食べれる幸せ…オトナになってよかった事の一つだわ〜(笑)えっ?今どきのお子様はgodivaの味をしってるのかな〜?
チョコがワンコに危険な食べ物だったとは!
忘れない様にしなくっちゃ!!
uchimameさん、美味しいチョコタイム、存分に楽しんでね〜
Commented by uchi-mame at 2007-10-07 22:26
桂花香さん・・・
おぉぉ♪ さつきママさんも、チョコ大好きなんですか♪ またまた嬉しい!
塩チョコも食べてました!
チロルチョコの“塩バニラ”ってチョコなんですが、外側はホワイトチョコで甘いんですが、
中に塩が混ぜ込められていて、ほんのりしょっぱくジャリジャリ食感!
とっても不思議なお味でした・・・(笑)。
最近、『甘いもの+塩』を組み合わせたお菓子って多いですよね。
なんだか、味覚がおかしくなってきちゃいそうです(笑)。
さつきちゃん、ギリギリセ~フ!だったんですね・・・良かったぁ。
さつきちゃんのポカン顔も見たかったし・・・それより、ママさんにめっちゃ怒られている
とーちゃんさんの顔も見たかったなぁ(笑&スミマセン)。
Commented by uchi-mame at 2007-10-07 22:37
maki-pokiさん・・・
そうそう!GODIVAのチョコって、大人の食べ物って感じがするよね♪
チョコレートが1粒ずつ売っている・・・ってことが信じられなかったもんね(笑)。
きっと、いまのお子ちゃまたちは、この大人の味を知っていると思うよ!羨ましい・・・。
私が子供の頃に食べてたチョコって言ったら・・・チョコボール♪だもんね、ハハハ。
ももちゃんも、チョコレートだけは気を付けてネ!
チョビも、めっちゃ食いしん坊さんなので、動物病院の先生にまで、
「絶対に、チョコレートだけは食べさせないように!」って言われちゃいました(恥)。
ももママさん、おいしいチョコレート情報があったら・・・ぜひ、教えてネ!
Commented by 桂花香 at 2007-10-10 13:54 x
チロルチョコの「塩バニラ」とやらをどーしても食べたくなって
AM中買い物に行って探してみましたが、ありませんでしたToT

無いとなると、むしょーに食べたくなりますね・・・^^;
で・・・
代わりに明治の「アーモンド・塩クランチ」なるものを買ってきました^^/
アーモンドが入っているので、塩のジャリジャリ感は分かりませんが
ほんのりしょっぱい「アーモンドチョコ」です^^
 
新製品みたいなので、チョビママさんのお近くでも見つかるかも^^
冬に向けて、チョコは新作が出てくるので、楽しみです。
 
しか~し、執念深く「塩バニラ」は探してみま~す 
(↑どーしても食べたい^^;)
Commented by uchi-mame at 2007-10-10 15:26
桂花香さん・・・
チロルチョコ“塩バニラ”、見つかりませんでしたか・・・。
私も、偶然見つけてGETできたんですよ! しかも、薬屋さんで!
レジの横にポツンといらっしゃいました(笑)。
寒くなってくると、おNewのチョコレートがたくさん出てきますよね♪
コタツでぬくぬくしながら食べるチョコは、ムチャクチャ美味しい!
“アーモンド・塩クランチ”、めっちゃ興味がありますっ!
とくに、クランチチョコには目がないんですぅ!
早速、探してきます!&食べてみます!
ぜひ、さつきママさんにもチロルチョコ“塩バニラ”、食べてほしい・・・。
どうか、見つかりますように・・・(祈)。


<< ペロ~ン♪ 雨上がりの散歩 >>