「めがね」

久しぶりに、おとうちゃんとふたりで映画館に行ってきました。
観た映画は、おかあちゃんがめっちゃ楽しみにしていた 「めがねチョビ」!?
「めがね」_c0084117_15261398.jpg
おっと、ちゃうちゃう!!

こっちや、こっち!
おかあちゃんがめっちゃ楽しみにしていた 「めがね」。
「めがね」_c0084117_14561865.jpg
あの 「かもめ食堂」 と同じキャストとスタッフが贈る最新作の映画です。

ほのぼの系のストーリーで、「かもめ食堂」 もかなりのゆるゆるだったけど、
この 「めがね」 は、更にその上をいくゆるゆるさ!
あまりにもゆるすぎて、隣りに座っていたおばちゃんはコックリコックリしてました(笑)。

そして、たそがれたくもなってしまう・・・。
「めがね」_c0084117_1582644.jpg
映画 「めがね」 をめっちゃ楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、
ネタバラしはしませんが・・・。

今回も 「かもめ食堂」 と同様に、素敵な景色と美味しそうな食事シーンがあり、
危うく静かな館内にグゥ~グゥ~とハラペコ虫が暴れだしそうに(汗)。

さりげな~く主役を張っていたワンコも可愛かったけど、
やっぱり、もたいまさこさん!
もう、もたいまさこさんの存在感がたっぷり&凄くてサイコーでした。

おかあちゃんの楽しみに付き合ってくれたおとうちゃんに、
映画を観た感想を聞いてみると?

「話の内容は分からんかったけど、ビールとカキ氷が美味しそうだった」 だって!


ほっこりとシアワセな気分にさせてくれる、とっても心地良い映画でした~♪
ゆるゆるとした時間を過ごしたいと思っている方&たそがれたいと思っている方、
めっちゃオススメです!
by uchi-mame | 2007-10-09 22:20 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2007-10-11 12:54 x
チョビ姉さん、めがねとっても似合いますよ~
何か、出来るOLって雰囲気ですわよ~
丸の内OLにすぐなれるっつーーもんです^^

以前のライオン?めがねも良かったけど、このめがねは
教育ママみたいにも見える~ふふふ♪

知的な香りのするお写真ですね^^
 
先日やっと「かもめ食堂」見られました^^
「めがね」もあの雰囲気なんですね~
私も見てこようかなぁ~

追伸
今日も近所の西友に「塩バニラ」は無かったの・・・ToT
↑しつこい^^;
Commented by uchi-mame at 2007-10-11 14:58
桂花香さん・・・
これは、おとうちゃんのお仕事用のめがねです!
レンズがチョビ毛だらけになっちゃって・・・おとうちゃんにゲンコツ!もらっちゃいました(ウソ!)。
OLっぽく見えますか~♪ ちょっと、イジワルな先輩OLって感じですかねぇ(笑)。
『かもめ食堂』、見れたんですねー!(パチパチパチパチ~♪)
私も、飽きずにDVD見ています。 何度見ても・・・癒されちゃいます(笑)。
『めがね』は、『かもめ食堂』以上にほんのり加減が心地良い映画でした。
「やっぱり猫が好き」ファンのさつきママさんにも、ぜひ見ていただきたい映画です!
早く、『めがね』のDVDも出ないかなぁ・・・ハハハ、まだ上映中でしたね(汗)。
おぉ、なかなか「塩バニラ」に出会えませんね・・・どこに隠れちゃったんだろう?
私も、近くのスーパーで探してみます! まだ売ってるかな・・・。
Commented by maki-poki at 2007-10-12 16:00
もたいまさこさん、私も大大好きです!
京都でもやってるみたいなので私も観に行きたいな〜
そうそう(笑)「かもめ食堂」もそうだったけど、あの女性を癒す独特の雰囲気は男の人には解りにくいのかな?!
うちのパパさんも「メッセージ性がない!、ストーリーがない!構成が甘い!」とか言っていましたよ(笑)
こうゆう映画はクリティカルな目ではなく暖かい気持ちで観な良さがわからんのよね〜…タブン…
メガネチョビちゃん、インテリ(死語?)にみえるよ!
Commented by uchi-mame at 2007-10-12 22:22
maki-pokiさん・・・
ホントに~♪ maki-pokiさんも、もたいまさこさんのファンなの~♪ うれしい~♪
ならば、ぜひぜひ『めがね』も見て欲しい!
たとえ、ストーリーがない!と言われても・・・パパさんにも、ぜひ見て欲しい映画です!
きっと、ビールが飲みたくなって・・・梅干も食べたくなっちゃうこと間違いなし!(笑)
なんで?かは、映画を見てからのお楽しみ♪(←かなり、しつこい!)
チョビすけ、インテリ姉ちゃんに見える?(笑)
大事なメガネを壊されてはたまらん!と、しっかりとメガネを摑まえているおとうちゃんです♪





<< ハマる娘 ペロ~ン♪ >>