新しいおともだち

みなさん、こんばんは!

さて・・・
今夜は、毎日ダイエットに励んでいるチョビ姉さんと中継がつながっておりま~す♪

メリーちゃん・・・メリーちゃ~ん!
c0084117_1532720.jpg
「どーも、はじめましてー!
ワタクシ、先日チョビ姉さんのおもちゃの仲間入りを果たしました、
新人リポーターのヒツジのメリーです! よろしくお願いいたしま~す♪
ハイハイ、チョビ姉さんですが・・・えぇー、ダイエットの疲れからでしょうか・・・?
只今、爆睡中でございま~す(汗)」


チョビの新しいおともだち、ヒツジのメリーちゃん。
先日、現場復帰した “パン吉くん” の仲間で、
他に “いん子ちゃんやロバ太郎くん” もいるらしい。
c0084117_15323926.jpg
ところで・・・知ってましたか?
ワンコのおもちゃにも、遊び方の取扱説明が記載されていることを・・・。
このメリーちゃんにも、しっかり記載されておりました!

匂わせたり、転がしたり、ピューピュー鳴らしたりして、
興味を持たせてから離れた場所に置いて取りに行かせます。
ちゃんとくわえて戻ってきたら、褒めてあげましょう。
人と一緒に遊ぶようにデザインされたものなので、
そのまま与えて噛み続けさせないで下さい。


そうか・・・そうだったのかぁ。

説明書を読むことが何よりも面倒臭いおかあちゃん。
こんなことが書いてあったなんて、全然知らんかったな~(反省)。
それに、暴れん坊チョビに 「遊び方のルール」 なんて、あってないようなもんやし(笑)。


「ワタクシ、これから、チョビ姉さんのストレス解消&ダイエットのお役に立てるよう、
精いっぱい頑張る所存でございます! これからも、ヨロシクお願いしま~す♪」
c0084117_15393517.jpg
「以上、現場のメリーがお送りしました~!

ふぁ~~、ワタクシもなんだか眠くなって参りました・・・。
このチョビ毛100%のお布団で一緒に寝かせていただきますので、
スタジオにお返ししま~す!

それでは、 おやすみなさい・・・」
by uchi-mame | 2007-10-23 22:20 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2007-10-24 14:24 x
本当だ・・・ なーんか色々細々書いてありましたなぁ~
私も初めて読みました~。

うちにも二代目パン吉君・初登場メリーちゃんが
出番を待っておりまする^^ ぷぷぷ♪

初代パン吉君はさつきに超気に入られ^^;溺愛しておりまする。
耳はかじられ、尻尾は食べられToT  瀕死の重傷でございます。
先代のロバ太郎君は耳から顔にかけて裂けてしまいまして。
入院中です(治療は・・・まだです^^;)  くっさーくなってます・・・・。

でも、この玩具は大好きなんですよね~
一番最初に持ってきますよ^^
もっと優しく遊んでくれれば良いのですが、何しろ
激しい愛情表現をするものですから・・・ 
かわいそうな事になってますよ^^;
 
でも、我が家の周りではイン子ちゃんを見かけません。
どこじゃ~イン子~!
Commented by uchi-mame at 2007-10-25 14:34
桂花香さん・・・
ウチも、まだパン吉くん健在なんですが・・・待ちきれずに、デビューさせちゃいました♪
でも・・・チョビは、まだまだパン吉くんにメロメロって感じです(笑)。
ホントに、このオモチャ大好きですよねー。 歯ざわりがいいのかな?
チョビも数あるオモチャの中から、いつもパン吉くんをくわえてきて、パンツを脱がします♪
もしかして・・・ウチのパン吉くんも、チョビ臭満載!なのかしらん・・・(汗)。
さつきちゃんのオモチャ箱の中は、見るに耐えない状況になってるんですね(笑)。
みんな、さつきちゃんの激しいプレイに耐えられなかったのね・・・ハハハ。
でも・・・パン吉くん達は、さつきちゃんやチョビのストレス解消の手助けをしてくれている
大切な仲間! いたわってあげないと怨まれちゃいそうですな(笑)。
ところで・・・私も、いん子ちゃんにお会いしたことがありませんっ!
ぜひ、手に入れたいのですが・・・「ど、どこに隠れているんじゃ~~!いん子ぉ~!」
PS. パン吉くんとロバ太郎くんには息子さんが、メリーちゃんといん子ちゃんには
   娘さんがいるんですよ~♪

Commented by りんママ at 2007-10-26 11:37 x
チョビちゃん沢山おもちゃ持っているのですね^^いいな~
りんは、全然興味なしでぬいぐるみも手付かずで箱に入ってます…
遊びたいおもちゃを自分から持ってきてくれたりする子に憧れちゃいます^^
Commented by uchi-mame at 2007-10-26 21:46
りんママさん・・・
りんちゃんは、オモチャで遊ぶよりも、家族みんなと遊んでる方が楽しいんですね♪
チョビのオモチャは、本人よりもおかあちゃんが喜んで買ってきちゃっているので、
オモチャ箱は満員御礼!なんです(笑)。
気に入って遊んでくれるのは嬉しいんですが、すぐに破壊されちゃうので・・・(悲)。
だけど、また新しいオモチャが買える喜びが~♪ ダメな親ですよねぇ(笑)。
Commented by maki-poki at 2007-10-29 13:08
メリーさん、かわいい〜
実況中継とは!! uchi-mameさんって言葉のセンスもいいね〜
おもしろいです!!
思い返せば赤ちゃんのころ(自分が)、いちばん好きなぬいぐるみはひつじのメリーさんでした。懐かしく思い出させてもらいました〜
いん子ちゃん、ろば太君もきになるな〜
Commented by uchi-mame at 2007-10-29 14:35
maki-pokiさん・・・
ウチのメリーちゃん、ホッペがピンク色でかわいいでしょ♪
ワンコのオモチャって、すっごく丁寧にかわいく作ってあるよね!
もうちょっと、ブサイク(!?)に作ってあったら、どんどん壊しちゃってええよ~って、
チョビに言えるのに(笑)。
maki-pokiさんの思い出のぬいぐるみも、メリーちゃんなんだね♪
ちなみに、私が小さい頃に遊んでたぬいぐるみは、うさぎのミミちゃんでした。
大切な思い出だよね!
もしかして・・・ももちゃん家の近くに、いん子ちゃんがいるかもしれないッ!?


<< 不思議なメール エンジェルストランペット >>