いくつになっても、さびしん坊

チョビは、7才になったいまでも、
まだ 「お留守番」 というものが苦手みたい。
いくつになっても、さびしん坊_c0084117_1572682.jpg
おかあちゃんがゴミ出しに行っている間でさえ待っていられないようで、
戻ってきたとき、玄関口で待っていたチョビの喜びようは尋常ではない。
究極のさびしん坊さんですね。

買物に出掛けているときもそう。
誰もいなくて静かな部屋で、ひとりポツンと丸くなって待っているチョビ。
ゆっくり寝てればいいのに・・・って思うんやけど、
寝てはいるものの、常にピンと気を張っているようで本気寝していない様子。
いくつになっても、さびしん坊_c0084117_14201544.jpg
その証拠に、帰宅後のチョビは、ひとりで待っていた緊張がほどけ安心したのか、
おかあちゃんにベッタリくっ付いて、ヒックヒック言いながら夢の中へ・・・。

気持ちよさげに熟睡しているチョビを見ていると、
たとえ短い時間でも、ひとりでお留守番させることが可哀そうに思えて仕方ない。
いくつになっても、さびしん坊_c0084117_14311789.jpg
チョビがこんなにさびしん坊さんになってしまったのは、
おかあちゃんの超過保護が原因だってことはよ~く分かっています。
おとうちゃんにも、「おかあちゃんは、チョビを甘やかし過ぎだ!」って言われたし。

スンマヘン!
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ、後悔&反省しておりますです。
いくつになっても、さびしん坊_c0084117_14432085.jpg
ごめんよ、チョビ・・・過保護でアンポンタンなおかあちゃんで・・・グスン。


ちなみに、おかあちゃんがトイレに入っているときの扉は、いつも半開き~!?
チョビが見ていないうちにトイレに入っちゃうと、
「あれ!? おかあちゃんは? どこ行ったんや!」と半べそで捜し回るから・・・。

挙句の果てには、「クゥ~~ン、クゥ~~ン」 と小さく鳴き出す始末(笑)。

そんなチョビを見ちゃうと、
ますますお留守番をさせるのが可哀そうになってしまう・・・。
再び、過保護なおかあちゃん誕生!なのでした。(スンマヘ~ン!)
by uchi-mame | 2007-11-08 22:15 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by りんママ at 2007-11-09 00:47 x
チョビちゃん寂しがりやなんですね。でも一生懸命に探してくれるとなんだかとっても可愛くなってしまいますね。それだけチョビちゃんママに頼っているんでしょうね^^
チョビちゃん可愛いな~^^
Commented by uchi-mame at 2007-11-09 15:28
りんママさん・・・
寂しがりやさんなのは、捨て犬時代の辛かった記憶がまだ頭の片隅に残っているから
なのかなぁって思うときがあります(悲)。
悲しい記憶が少しでもなくなればと思って、過保護に育てた結果がさびしん坊さんに・・・。
りんちゃんもチョビも、私たちを頼りにしてくれるのって、めっちゃ嬉しいですよね!
「この子には、私たちがいないとダメなんだ」って、幸せな気持ちになります!
Commented by 桂花香 at 2007-11-09 18:06 x
チョビちゃんとママさんの中にも「磁石」が内蔵されているのね~
うちも先日「内臓」されている事が判明^^;
ドッグランに行ったのに全然「ラン」しなくてかーちゃんに
張り付いているんだもの・・・ ダメだ~こりゃ~って感じ・・・。
 
もう少したくましくなって欲しいと思いつつ、頼られているという嬉しさも
あるんですよね~
ビミョーな親心・・・。
私もとーちゃんに「甘やかし過ぎ!!!」って怒られてますよ^^;
そりゃあ~とーちゃんより高いお菓子、高級シャンプー、高級散髪(トリミングともいう)の数々ですけどね・・・ え~え~なんでも買ってますよ・・・。

だって~私を呼ぶんですもの~ 私がいないとあの子は生きていけないのよ~ 
 ↑そーとーいかれてる・・・^^;
 
実は、かーちゃんが離れられないのでありました・・・^^; へへへ。
娘が大事なのっ~!  親ばか万歳~ToT/
Commented by uchi-mame at 2007-11-09 22:17
桂花香さん・・・
おぉ、さつきちゃんとママさんにも 「強力な磁石」 が内臓されていましたか!
ママさんにピッタリ張り付いているさつきちゃん・・・かわいい娘さんですね♪
この磁石・・・たま~に、反発しあうこともありますよねー。娘が拾い食いしたときとか(笑)。
頼られているときほど、嬉しいことはありませんよね♪
一生一緒に暮らしていく大切な家族になったんだなぁって思える瞬間でもあります!
あははは、さつきママさんもとーちゃんさんに言われちゃってるんですね。
おとうちゃんのおねだりには耳を貸さず、娘のおねだりには「はいは~い♪」って感じ(笑)。
でも・・・なんだかんだ言って、おとうちゃん達だって、けっこう甘やかしてますよねー。
「男親にとって、娘はかわいいもの!」ですからね♪
それでは・・・みんな揃って、親ばかバンザ~イ!親ばかサイコー!



<< 毎月、絞ってもらってます はんなり葛湯♪ >>