ラスト1枚です!

さぁさぁ! よってらっしゃい、みてらっしゃ~い ♪
いっつも、おやつのことで頭がいっぱいのチョビ姉さんの一発芸だよ~~!

ジャジャーン!!
「チョビ山に~♪ 茶色の満月が~♪ お月見まんじゅう~♪ 食べたいな~♪」
c0084117_1810522.jpg
いや~、今日もかっこよく決まりました! お見事です!

なーんて、この一発芸にはヒミツが・・・。
じつは、チョビがフライングしておやつを食べちゃわないよう、
チョビ鼻を押さえているのです!

今回、このチョビ芸にご協力頂いたおやつはカンガルーのクッキー!
(ありがとうございました!)

このクッキー、
食いしん坊チョビにとっては、場外ホームラン級の美味しさだったようで、
いつも食べているおやつに比べて、カンガルーさんへの食いつきは尋常ではない。

クッキーの入った袋をガサガサガサってした途端、
どこからともなくダダダーーッと突進してきて、「くれっ!くれーっ!」 の嵐!
ピョンピョコ飛び跳ねて、
おかあちゃんの手から、カンガルーさんを奪い取ろうとするチョビ。

あかんあかん!
こんなに珍しくて素晴らしいおやつ・・・1日1コ限定でやんす!
おかあちゃんだって、大好きなチロルチョコを1日1コで我慢してるんやから。

チョビは、おかあちゃん達が食べたこともない高級食材を、
この7年間でいろいろと口にしている・・・我が家でいちばんのグルメ野郎なのです。

しかし・・・そんな夢のような日々もあっという間に過ぎ、
とうとうこれが最後の1枚となってしまった!
c0084117_18253496.jpg
チョビよ・・・これがラスト1枚のカンガルーさんやでー!
しっかりとその目に焼き付け、モグモグモグモグ味わって食べるんやでー!

あぁ、せっかく忠告してあげたのに・・・。
食いしん坊チョビは、ひとモグッしたと思ったら ゴックン!
ラスト1枚のカンガルーさんも秒殺でした(涙)。
by uchi-mame | 2007-11-20 23:58 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by りんママ at 2007-11-21 00:28 x
カンガルークッキー美味しそう!!私も先日桂花香さんからカンガルーのジャーキーを頂いたのです。りんもカンガルーにはスゴイ食べっぷりでした^^;
チョビちゃんもこの美味しさにはたまらなかったのですね^^
Commented by 桂花香 at 2007-11-21 14:50 x
さつきも我が家で一番のグルメです。
・・・っていうか、彼女は食べられれば何でもOK^^;

同じ蛋白質ばかり与えているとアレルギーになると聞いてから
色々とあげるようになりました。
今おやつで食べているのは「アヒルのジャーキー」^^;
食後にサメの軟骨・・・。
 
牛・鶏はもちろんの事 アヒル・カンガルー・馬・羊・七面鳥の数々。
馬なんてカロリー控えめミネラルたっぷりなんて聞いたら
すぐ肉屋へ走りました^^;

さつきがお腹を壊していた時、
「牛の生肉を食べさせてごらん、消化も良いし、よく食べるから」って教えていただき、速攻で買ってきた事がありました。
400g入りだったので、さつきの食べた残りを私達が食べました^^;

これを「ウルトラ級親ばか」と言うのでしょうなToT
とーちゃんは呆れていました^^;

いーのっ! 親ばかなんだからっっ!! (←逆切れ・・・)
Commented at 2007-11-21 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2007-11-22 13:44
りんママさん・・・
りんちゃんも、カンガルーさんの虜にっ!?
チョビも、すっかりカンガルーさんが気に入ってしまったようです♪
なんとなく、体にもダイエットにも良さそうだし・・・。
チョビ曰く、歯ごたえもいい感じで、いままでに食べたことのないお味だったそうです(笑)。
でも・・・残念ながら、チョビがよく遊びに行くペットショップには売ってないんですよね・・・。
それだけ、珍しくて高級なおやつってことなんですねー!
娘たちが虜になってしまう気持ちがよ~く分かりました(笑)。

Commented by uchi-mame at 2007-11-22 14:03
桂花香さん・・・
同じタンパク質を摂り過ぎるとアレルギーに!? 初めて聞きました!
人間もそうだけど、ワンコも同じ栄養ばかり摂るのは体に良くないんですね・・・勉強になる~。
アヒル?カンガルー?馬?羊?七面鳥~ッ!? さつきちゃんは、超グルメワンコですね!
「ええなぁ~、羨ましいなぁ~、おかあちゃん買って~な!」ってチョビの甘えた叫び声が
聞こえてきそうです、ハハハ(冷汗)。
最近のワンコのおやつは、スゴイですよねー。
人間が食べないような食材までおやつにしてしまう・・・(怖)。
チョビがお腹を壊した時は、鳥のささみをあげていました。
「お腹ユルユル=美味しいお肉」の方程式がインプットされちゃっていないか心配です(笑)。
チョビのことだから、美味しいお肉の為なら仮病を使う可能性『大』だし・・・(笑)。
娘が具合悪い時は、超ウルトラ級を更に上回る「親ばかマン」に変身するおかあちゃんです♪
Commented by uchi-mame at 2007-11-22 14:09
非公開コメントさん・・・
ありがとうございます! 早速、教えて頂いたHP見てみますね♪
おとうちゃんは、「おかあちゃんには、あんまり見せたくないかも・・・」って言ってます。
理由は、「可愛い娘のために、いっぱい買い込んでしまいそうだから」だって(笑)。
み、見破られてるっ!!


<< 家族の仲間入り記念日 叱られっぱなしの紅葉狩り!? >>