チョビワールドへようこそ♪

毎日、のほほ~んとしているチョビ。
いつも、頭の中はおやつでいっぱいだと思っていたけど~?

さすがのチョビ姉さんも、この7年間でいろんな人生経験を重ねてきて、
飼い主もビックリ!するような悪知恵がついてきているみたい。

先日、おかあちゃんの目の前でこんなことがありました。
c0084117_1512108.jpg
ふだん、おとうちゃんにあんまり甘えることのないチョビが、
ニッコニコしながらシッポをフリフリし、おとうちゃんにスリスリしている。

「どーしたん、チョビ? 珍しいやん」 と素直に喜んでいるおとうちゃんに、
更にチョビ頭を擦りつけ、肩に手を掛けて顔までペロペロしている。

「どーした、チョビ? そっか・・・おやつが欲しいんやなぁ、よしよし」 と
超ご機嫌なおとうちゃんは、よりによっていちばんデカいおやつをチョビに・・・。
ダ、ダイエット中やのに・・・(涙)。

チョビは、更に激しくシッポを振り、
キラキラした目で 「ウフッ♪」 とおとうちゃんに可愛らしさをアピール。
この調子だと、いまにも 「散歩にも連れて行ってあげちゃおっかな~♪」 と
言い出しそうなおとうちゃん。

そして・・・そんなふたりのやりとりを、ただ黙って眺めていたおかあちゃん。

おとうちゃんが、一度入園したらなかなか抜け出すことの出来ない
魅惑の 「チョビワールド」 にハマっていく瞬間を目撃してしまった!

あぁ・・・とうとう、おとうちゃんまでもが。
そんな娘のメロメロ大作戦に引っかかったとも知らず、
嬉しそうにチョビをなでなでしているおとうちゃん。

おとうちゃんよ・・・あんたは幸せもんやねぇ。


ちなみに、娘にメロメロなおかあちゃんは、
チョビワールドへいつでも入出園できる有効期限なしのパスポートを
とっくに取得しておりま~す♪(笑)

c0084117_15311068.jpg
「おとうちゃんなんてチョロいの。 またのご来園をお待ちしておりやす♪」

おいおい!
そんなこと言ってたら、おとうちゃんにやられちゃうでー。


ほ~ら、言わんこっちゃない。
c0084117_15331036.jpg
「シュ、シュミマフェ~ン!」 (「スミマセ~ン!」 と言ってるのかな?)
by uchi-mame | 2007-11-30 23:25 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2007-12-01 13:50 x
チョビ姉さんったら~悪女・・・。

「男なんて~あたしがウッフン♪ したらイチコロよ~チョロイもんよ~」

なんて思っていたりして・・・。
このウルウル&キラキラおめめが武器なのよね~^^;

その技、さつきも習得しつつあります^^;
特に食べ物を前にしたら・・・  すぐ想像できますわ^^;
世の中を上手く渡っていく技なんでしょうなぁ。
誰も教えてないのに^^;
Commented by uchi-mame at 2007-12-01 22:28
桂花香さん・・・
このキラキラおめめに見つめられたら、みんながコロンコロン・・・イチコロです♪
今日の散歩でも、集まっていた高校生のお兄ちゃん達にキラキラビーム発射!
もちろん、次から次へとコロンコロン・・・イチコロでしたよ♪
お兄ちゃん達の輪の中に入って、なでなでしてもらってました・・・おやつ貰えないのに(恥)。
さ、さつきちゃんもキラキラおめめ習得中!?
さつきちゃんは、まだまだお若いんだから、こんな技を使わなくても、世界中の男の子達を
イチコロにしちゃうこと間違いなしよ~!
しかし・・・どこで、こんな技を身につけたんでしょうか?不思議ですよねぇ。
もしかして、頑張って世の中を生きていくため??
ちょっとだけ、我が娘を逞しく感じてしまったおかあちゃんです(笑)。
Commented by maki-poki at 2007-12-04 17:08
ョビワールド! 
お散歩”か”おやつ”という入園料があれば、私も入れてもらえるかな〜?
ももちゃんも何か欲しい時は超ぶりっこ顔でスリスリ(苦)
「求め続けよ。さらば与えられん。」 ってか〜?
Commented by uchi-mame at 2007-12-04 22:05
maki-pokiさん・・・
大丈夫ですよ~♪ 全然、OKですよ~♪
チョビを可愛がって下さる方でしたら、いつでも入園可能です!
有効期限なしのパスポート取得には、“おやつ”が必要ですが・・・なんてネ♪(笑)
ももちゃんファミリーのご来園、心よりお待ち申し上げておりま~す!
やっぱり、ももちゃんもスリスリを~?
可愛いももちゃんにスリスリされちゃったら・・・おばちゃん、なんでもしてあげちゃうでー!


<< かくれんぼ 毎日、続けていること >>