赤い季節

この時期、チョビファミリーの周りには元気が出る赤いものでいっぱい!

たとえば、真っ赤に染まった終わりかけの紅葉。
あまりにも綺麗だったので、これが見納めかと思いパチリ♪
c0084117_14221657.jpg
いよいよ、寒~い冬がやって来ます。


あとは・・・
チョビと見つけた小さな赤い実、玄関に飾った赤いリース、
母親が編んでくれた赤いベスト、ふたりの赤いサンタクロース、
赤い靴下を銜えたモフモフワンコ、来年の赤いスケジュール帳。

c0084117_14232569.jpgc0084117_1424041.jpg
c0084117_1424176.jpgc0084117_14311055.jpgc0084117_1425847.jpgc0084117_14251820.jpg

そして・・・
c0084117_14392217.jpg
・・・・・・・・・・・・・買っちゃった。

去年、買いそびれちゃったサンタの帽子。
ペットショップで見つけちゃって、耐えきれずに衝動買いしてしまいました。

で、早速被せてみたのはいいんだけど・・・どこか微妙な感じ?

どう被せてみてもサイズが合わず、頭の上にチョコンと乗せているだけの状態。
そのせいか、チョビも 「納得できないんですけど・・・」 みたいな目(笑)。

ゴメンよ~、チョビ。
ペットショップには、小型犬サイズのサンタ帽子しか売ってなかったんよ。
だけど、どうしてもチョビに被せてみたかったし、お値段もお手頃だったし、
「チョビの頭は小さいから大丈夫だよ」 っておとうちゃんが言ったし・・・。
その言葉を信じて買ったんやけど、やっぱり、いっぱいいっぱいやったね~(汗)。

でも・・・
c0084117_1448167.jpg
おとうちゃんは、「かわいい~♪ めっちゃかわいい~~♪」 の連発!


プフッ! ここにも親ばかちゃんがいたッ!
by uchi-mame | 2007-12-04 22:40 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by min_y at 2007-12-05 13:05
真っ赤な物づくし、素敵ですね。
サンタ帽をかぶったチョビちゃんも、「納得できないんです」ってお顔がめっちゃかわいい!
去年、ラスクに被らせたときは、とんがり帽子にするために、固い紙で三角柱の芯を作って帽子の中に入れました。でも、ラスクは恐怖でかたまってしまいましたね〜(笑)
Commented by 桂花香 at 2007-12-05 13:28 x
かっかわいい~っ!

でも「おかあちゃん、いつまでコレのせとくんですか??」って
訴えているようにも見えます~。
チョビちゃんもリンちゃん・ラスクくんみんな被り物がOKなのね・・・
いいなぁ~
うちはすぐに振り落としちゃいますToT
せっかくトナカイの角?みたいなカチューシャを100均で買ったのに
3秒も持ちませんでした^^; 全然気に入らなかったらしい・・・。

そーいえばこの間はリンちゃんランドセルもしょっていたっけ・・・。
みんなおとなしくしていてエライなぁ~。
Commented by uchi-mame at 2007-12-05 15:16
min_yさん・・・
こうして家の中を見回してみると・・・意外と『赤いもの』が多くて、自分でもビックリです♪
去年のサンタ帽を被ったラスクちゃんがどうしても忘れられなくて、ウチも買っちゃいました♪
どうしたらラスクちゃんみたいにとんがり帽子になるんだろうって、必死に考えて
いろいろとやってみたんですが、すぐにヘニャヘニャ~って・・・。
そっか・・・帽子の中に、紙で作った芯が入ってたんですねー(笑)。
よっしゃー! 次は、立派なとんがり帽子を作って写真を撮りたいと思いますッ!!
Commented by uchi-mame at 2007-12-05 15:35
桂花香さん・・・
めっちゃ不満そうな顔をしてますよねー。まっ、そこが可愛いんだけど~♪
でも、おやつを乗せているときの顔とは全く違う顔をしているような気がします(笑)。
最近やっとなんですよ~、我慢して被ってくれるようになったのは。
でも・・・このあと、我慢していた何かが爆発しちゃって、サンタ帽を振り回してました・・・(汗)。
トナカイの角を被ったさつきちゃんか・・・たとえ3秒でも、ぜひ見てみたいです!
めっちゃ可愛いだろうな・・・グフフ♪
100均にも、ワンコ用のクリスマスグッズが売ってるんですね!知りませんでした。
こりゃ~、チェックしに行かんとっ!
りんちゃんのランドセル姿も可愛かったですよね!
チョビの場合はおとなしいとうか、ラスクちゃんと一緒で怖くて固まっちゃってるって感じ。
でも、これからもいろんな物をチョビ頭に乗せていきたいと思っていまーす!
Commented by りんママ at 2007-12-06 01:16 x
サンタさんの帽子、去年ラスクママさんからクリスマスプレゼントで頂いて
りんもかぶりました^^。可愛い帽子ですよね♪チョビちゃんも固まってしまうのですね。りんもカチコチに固まっていました。また今年もかぶらせようと思っています。赤いリースとても綺麗ですね^^
Commented by uchi-mame at 2007-12-06 15:32
りんママさん・・・
りんちゃんもサンタさんに変身するんですね♪ めっちゃ見てみた~い!
ぜひぜひ、サンタ帽を被ったりんちゃんをご披露して下さいね!
そうなんです・・・チョビも、りんちゃんやラスクちゃんと一緒でカチコチになってしまうんです。
目の前におやつをチラつかせているので、どうにか我慢して被ってくれている状態です(笑)。
赤い実がたくさんついたこのリースは、今年で3年目を迎えます。
去年まではリースのみで飾っていたんですが、どこか殺風景な感じがしちゃって・・・
今年は、ハウスをプラスしてみたら可愛く仕上がりました♪
あとは・・・ウチのクリスマスツリーにも白い雪を降らせようかなぁ、りんちゃんちみたいに♪
Commented by maki-poki at 2007-12-17 15:13
かなり長らくご無沙汰しまいました〜。
私も買っちゃったのよ〜ソニプラで小ちゃいサンタ帽!
チョビちゃんメチャクチャかわいいやん! よくお利口にかぶってるねー
ももちゃんは一瞬でも振り落としてだめなのよ〜。
チョビちゃんみたいなショットを撮りたい!両面テーブでくっつけてみよ〜かな〜
お母さまの編まれてベスト、ステキね〜。
寒い季節は赤色が映えるね〜
Commented by uchi-mame at 2007-12-18 15:54
maki-pokiさん・・・
やっぱり、買っちゃった~?サンタ帽子♪ 娘が被った姿を想像しちゃうと買っちゃうよねー。
チョビがおとなしく被っているのは、緊張してカチコチになっているから&撮り終わるまで、
おやつと「マテ!」を連発しているからです(笑)。
両面テープは思いつかなかったなー。maki-pokiさん、スゴすぎ~♪
可愛いももちゃんサンタさん・・・楽しみにしてるよー!
寒くなってくると、どうしても赤い物に目がいってしまいます♪
今年も、母親から新作のロングカーディガンが届きました!
ついでに、ベストも編んでもらっちゃおっかなぁって毛糸を送ったら、「また来年ね♪」って
言われちゃいました・・・トホホ。


<< ビバ!試供品 かくれんぼ >>