からだによいハーブコーヒー

毎日欠かさずにコーヒーを飲んでいるチョビ家・・・しかも、1日に何杯も。

これじゃ~、あまりにも体に良くないんじゃないかと思い、
少しでも体に良いコーヒーはないか?と探していたとき、こんなコーヒーを発見!
c0084117_1554981.jpg
ハーブコーヒーの 「キャラメルフレバーのチコリーコーヒー」。

なんと、
妊婦さんでも安心して飲めちゃう 「ノンカフェイン」 のコーヒーだそうです。

ハーブコーヒーとは、ヨーロッパでは、昔からハーブの根や実を煎って、
ハーブの香ばしい飲み物を作っていた歴史があり、
それ以来、美味しく健康的な飲み物として親しまれているそうな・・・。
そして、チコリーコーヒーとは、チコリーのニンジンに近い形状をした太い根を
ローストして作られたものだそうな~。

このハーブコーヒーに出会えたのは、おとうちゃんのおかげ♪

先日、おとうちゃんとふたりでデパート内をブラブラ&キョロキョロしていたら、
あるお店の前で急に立ち止まり、吸い寄せられるように近づけていくおとうちゃん。

「なんなの~?」 とその目線の先を覗き込んでみると・・・ハーブコーヒー?

さすがコーヒー大好き人間のおとうちゃん!
「コーヒー」 という文字を見逃すわけありません!!
もう、この魅力的なハーブコーヒーにロックオン!です(笑)。

あまりにも真剣に長々~と見つめていたので、店員さんが寄って来ちゃって、
「どれでも好きな物を試飲できますけど・・・いかがですか?」 だって。
試食&試飲大好きのおとうちゃんに輪をかけて、
可愛い店員さんに、そんな優しいお言葉を掛けられちゃったら言っちゃいますよ。
元気よく、「ハイッ!飲みます!!」 って(笑)。
まっ、おかあちゃんも飲んでみたかったんやけどね・・・ハハハ。

「これが飲みやすいと思います」 と店員さんがススメてくれた
「キャラネルフレバーのチコリーコーヒー」 を夫婦揃って店先でゴックン!
キャラメルの甘~い香りとチコリーの苦味のバランスが絶妙ですごく飲みやすく、
ミルクを入れたらもっと飲みやすくて美味しいかも!

更に、店員さんは、
「チコリーには、イヌリンという食物繊維が含まれていて、
野菜不足の食生活を支えてくれたり、デトックス効果もあって、
とても体に良いコーヒーなんですよ~。
ノンカフェインなので、就寝前に飲んでも安心ですし・・・」 だって。

おいおい、セールスに弱いおとうちゃんを誘惑せんといて~!と思いつつ、
1日に何杯もコーヒーを飲んでいるおとうちゃん。
ちょっといいお値段(50g ¥893)だったけど、
大好きなおとうちゃんの健康を考えたらアリかなぁと思いGETしてしまいました。

いつも、「チョビの体にいちばん良いおやつはどれやろう?」って、
娘のことばっか考えてるおかあちゃんだけど、
たまには、おとうちゃんの体に良い物もしっかりと見つけてあげないとね!

チョビもそう思うでしょ?
c0084117_16185051.jpg
「・・・・・・・ウギャ~~♪」
by uchi-mame | 2007-12-10 22:16 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2007-12-11 14:09 x
ハーブコーヒーなんてはじめて見ました~

あたしゃ「たんぽぽコーヒー」しか知りませんでしたよ^^;
デトックス効果があるなんて・・・ いいですね~。体に良さそうです。
こっちの方じゃそんなオッサレ~な飲み物は見かけません^^;
そーいえばりんちゃんママも、何やら美味そうなアイスティーを
購入したそうな・・・。
 
チョビママさんパパさんの事もちゃーんと考えていてエライです。
うちは・・・適当~!!
でも、一応「とーちゃんの事もキチンと考えているよ~」っていう
「ふり」だけはちゃーんとしています♪ふふふ♪
Commented by uchi-mame at 2007-12-11 22:29
桂花香さん・・・
私も、初めてハーブコーヒーを見たときは、「なんじゃこりゃー!」でした(笑)。
チコリーコーヒーの横には、タンポポコーヒーも並んでましたよ!
「タンポポまで飲んじゃうの?」ってビックリだったけど、このコーヒーも体に良いそうなので、
今度、トライしてみようかなぁって思ってます!
りんちゃんママさんが紹介していた紅茶も美味しそうでしたよね~♪
紅茶も大好きなチョビ家なので、めっちゃ興味があります!探してみよっかな?
「エライ!」なんて言われちゃうと照れちゃいます、ダハハ♪
体に良くて珍しい物を見つけたときは、「体に良いんだってよ~」と言いつつ味見をさせる・・・。
おとうちゃんを実験台にしちゃっている・・・悪いおかあちゃんなのだからー、ガハハハッ!
真剣に考えすぎるより、『適当~!』が身体にはいちばん良いような気がします!
Commented by りんママ at 2007-12-12 01:22 x
ハーブコーヒー初めて知りました!美味しそうですね~^^。さつきちゃんママのお家のコーヒーも美味しいのですよ^^毎回美味しくてずうずうしくおかわりしちゃっています^^;
紅茶も好きなんですね^^
私も紅茶好きで、冬でもアイスティー飲んでいます。
Commented by uchi-mame at 2007-12-12 22:26
りんママさん・・・
ぜひぜひ、りんママさんにもオススメしたいコーヒーです!
見た目はコーヒーなんですが、飲んでみるとコーヒーらしさが全くなく、不思議なお味です♪
おかわりが止まらないさつきちゃん家のコーヒー・・・ぜひ、飲んでみたいです!
そうなんです!紅茶も大好きで、いろいろと試しては飲んでいます。
冬に飲むアイスティーも美味しいですよね♪
私は、こたつでぬくぬくしながら飲むのが大好きなので、寒い冬でも、冷蔵庫の製氷室は
フル活動しています!(笑)
Commented by maki-poki at 2007-12-17 15:16
いい写真だね〜(笑)
チョビちゃんが人間かアニメに見えてくる!
ハーブコーヒー、おいしそ〜!
私もコーヒー等なんだけど、最近あまり飲まない様にしてたらストレス溜まっちゃって! これなら胃にも刺激がなくていいですね。
Commented by uchi-mame at 2007-12-18 16:03
maki-pokiさん・・・
ありがとー!! なんだか、CGで作った写真みたいだよねー。
我が家のひとり娘は、いろんな表情を見せてくれる『百面相ワンコ』です!(笑)
maki-pokiさんも、コーヒーが大好きなんだね!私もです。
コーヒーを飲まないと落ち着かないというか・・・ストレスが溜まるような気がするよ。
「健康に良いコーヒー」って、コーヒー好き人間には魅力的な言葉だよねー。
ハーブコーヒーは胃に優しいコーヒーなので、1日に何杯飲んでもOKなんだって!
ホントは何杯でも飲みたいんだけど・・・なかなかのお値段なので、ちまちまと
飲んでいます(笑)。
「ケチやね~」なんて言わんといてネ♪



<< モフモフした世界地図 ジャマ!? >>