モフモフした世界地図

お子ちゃまって、可愛くてユーモアがあって面白いイキモノですね。

大人が考えつかないことや思いつかないことが、
自然と言葉になって、可愛いお口からポロポロ~と出てくるんだもん。
「羨ましいゾ・・・」 と思ってしまう瞬間であります。

先日、チョビといつもの公園へ遊びに行ったときのこと。
天気も良くて風もなく、ポカポカ陽気の広場で遊んでいると、
大勢の小学生たちがウジャウジャ~やって来ました。

案の定、「あっ、イヌがいるぞー!」 と寄って来るお子ちゃまたち。

自分らとほぼ同じ大きさのチョビが怖いのか、
ちょっと離れた位置から眺めていたお子ちゃまたちに、次から次へと
「なんて名前? 何犬なの? なんで耳が垂れてるの? 何して遊ぶの?」と
電撃結婚した芸能人並みのインタビュー攻撃を受け、
ちょっと照れ気味のおかあちゃん♪

そしたら、ひとりの男の子がチョビを指さして 「世界地図みた~い!」 って。
c0084117_1085268.jpg
「エッ!? 世界地図? どこが?」 とその子に聞いてみると、
チョビ毛の茶や白のハッキリとした模様が世界地図に見えたらしい。

な、なんて可愛らしいこと言うんやろか~!
おかあちゃん感動しまくりです!

「日本はどこだろ? アメリカはこれか?」と探しまくるお子ちゃまもいれば、
「白いところが海で、茶色いところが土地!」 って言うお子ちゃまも・・・。

土地って・・・陸地のことかな? ハハハ(汗)

チョビでこんなに盛り上がってくれるなんて・・・。
感動しすぎて、おかあちゃんのさぶイボくんがザワワ~ザワワ~と止まりませんっ!

そっか・・・
チョビを見て、そんなにステキなこと言ってくれちゃうのか・・・うんうん。
ほんなら、我が家の世界地図を、
もっとクッキリハッキリ見てもらえるようにせんとあかんな!

てなわけで・・・
心の準備もなく、いきなりシャンプーdayになってしまったチョビ姉さん。
今年最後のシャンプーだと思うので、我慢してくださいまし。

それに、
夢多きお子ちゃまたちの期待を裏切らんようにせんとあかんし・・・って聞いてる?

だーかーらーー、
c0084117_10393197.jpg
世界地図は、拾い食いなんてしませんから・・・。(ドングリを試食中)
by uchi-mame | 2007-12-12 22:42 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2007-12-17 15:21
世界地図ね〜。なる程! センスのある子供だね〜。
”電撃結婚した芸能人並みのインタビュー攻撃”ってとこもおもしろくてよく伝わるよ!
チョビちゃんの毛並み、ツヤツヤしてるね〜
よし、後でももちゃんもブラッシングです!

Commented by uchi-mame at 2007-12-18 16:09
maki-pokiさん・・・
子供達の発想は奇抜なものばかりで、驚かされたり、感心しちゃったりするよね!
チョビが世界地図に見えたということは・・・チョビ模様と似ているももちゃんも世界地図に
見えるってことだよね♪(嬉)
ももちゃんの方が、チョビよりも海の部分が多いかな?
小さい頃は、もっと茶色の部分が濃くてハッキリしていたような気がするんだけど・・・
年を重ねるごとにボヤ~と薄くなってきているみたい・・・(悲)。
世界地図も年を取るんやね・・・ハハハ。


<< モデル歴7年! からだによいハーブコーヒー >>