ピンボケですが・・・

チョビの後ろにボヤ~と写っているのが、
今年13才になる我が家の小さなクリスマスツリーです。
c0084117_21352154.jpg
親ばかのため、どうしても可愛い娘にピントを合わせてしまいます(笑)。

な~んてのは冗談で、
あまりにもボロボロでちゃっちークリスマスツリーなので、あえてボヤ~と(汗)。

高さ80cmほどのツリーは、
チョビがやって来た年から飾るたびに倒され続けてきてボロボロ・・・(涙)。
特に、チョビがやんちゃだった赤ちゃんの頃は大変でした。

クリスマスツリーを飾っているおかあちゃんの周りを、
ムチムチした体でチャカチャカ走り回り、
すきを狙ってはキラキラ光った玉っころを持ち去ったり、
サンタやトナカイを狩ったり、
飾り終わったツリーに頭突きしたりと目が離せない状態・・・。

おかげで、
我が家には落ち着いたクリスマスなんて・・・しばらくの間、全くありませんでした。

7才になったいま、
玉っころを持ち去ることはなくなったけど、いまだに倒され続けています。
今年はいまのところ、チョビが頭突きとシッポで2回、おかあちゃんが掃除機で2回。
合計4回も倒されています。 (スンマヘン!)

いろいろと災難続きの13年間だったけど、
今年もガンバレ! 我が家のクリスマスツリー!

c0084117_21412538.jpg
「なんやねん、おかあちゃん。 また、チョビにカメラを向けてるの?
毎日毎日、飽きずによう撮るなぁ。 カシャカシャうるさーて寝られへんやん」

えっ!?
今日はチョビじゃなくてクリスマスツリーを撮ってたんやけど・・・ま、いっか。

ごめんな、チョビ姉さん。 これ、病気ですねん♪
おかあちゃんのことは気にせんと寝てくだされ~~~!

c0084117_21594825.jpg
「そうか~? ほな、ちょっと寝させてもらいますわぁ。
今日もよう歩いたし、走ったし、ひっくり返ったし。 3時のおやつには起こしてな」

はいはい。
ゆっくりゆ~っくりと寝てくだされ~、チョビ姉さん♪
by uchi-mame | 2007-12-16 22:18 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by りんママ at 2007-12-17 02:00 x
ツリーチョビちゃんとても好きなのですね^^
グリーンの飾りも付いていて綺麗なんだろうな~
アップでもみたかったです^^
りんは、ツリーを飾っているときは、ビクビクしています。
自分でツリーの匂い嗅ぎに行って、ツリーや飾りがゆれるとまたまたビックリです。りんは、早くかたして欲しいっていってる感じです…
Commented by be-san at 2007-12-18 14:11 x
おひさ!
前回のモデル立ちといい、この表情おもしろいね。
見ていて癒されるよ。
一番下の眠りそうなチョビをみてたら、なんだか眠たくたってきた!

あ、話しは全く変わるけど私の住んでいる島にやっとマクドナルドができたんだよ。
(沖縄本島はあるんだけどね。)
14日オープンで、週末は大混雑!
ウチも子供たちに「いつ行くの~?」「早く行こう!」と、ずーっとずーっと言われ(日)に行ったけど、こっちの人って並ぶの嫌いだから少し並んだだけで疲れたよ…。(笑)
Commented by uchi-mame at 2007-12-18 16:27
りんママさん・・・
りんちゃん家がツリーを飾ったのを見て、ウチもすぐに飾っちゃいました♪
今年は、グリーン系のクリスマスツリーです。一応、ピッカピッカ光るんですよー。
ホントは、勇気を出してアップ写真を載せようかと思ったんですが、「恥ずかしいから・・・」と
おとうちゃんに止められちゃったんです(笑)。
りんちゃんのツリーは大きくて綺麗で憧れちゃいます♪
でも、りんちゃんにはちょっと怖い存在なんですね・・・なんとなく、その気持ち分かりますよ!
チョビも、自分で倒したくせにビックリして逃げてますから(笑)。
あの玉っころのカラカラ~って音が苦手のようです。
毎年、「今年こそ新しいツリーを」って思うんですが、チョビの歯形が残った玉っころや
葉をむしり取られたツリーには思い出がいっぱい詰まっているので、もうちょっとだけ
頑張ってもらいたいと思ってます♪
Commented by uchi-mame at 2007-12-18 16:45
be-sanさん・・・
お久しぶりー!
そうでしょ? 私も、写真を撮りながら眠くなってきちゃうこともしばしば(笑)。
ちなみに・・・チョビが欠伸をすると、私も一緒になって欠伸しちゃうんだよ!不思議だー。
んっ!? ごめん!マクドナルド・・・なかったんだっけー!?
そりゃ~、子供たち大喜びでしょー!
マクドナルドは、子供たちにいちばん人気のあるファーストフードだもんね!
お値段もお手頃だし・・・。
私も大阪に居た頃、住んでいたマンションの目の前にマクドが出来た時、嬉しかったもん!
be-sanさんとダンナさんは久しぶりのお味? 子供たちは初めてのお味?
これからはいつでも好きな時にマクドナルドが食べれるね!
沖縄ならではのハンバーガーとかあったりするのかな・・・?
私も並ぶのは苦手だな・・・。落ち着いてきたら、並ばずに食べれるかもね♪


<< 勢ぞろい♪ モデル歴7年! >>