チョビ家のクリスマス♪

クリスマスですね・・・と言っても、チョビ家にとっては普通の日。
特別に何をするわけでもない。
c0084117_22115817.jpg
いつもと変わらず、
チョビと一緒に散歩に行って、拾い食いしたら怒って、ボール投げもして、
気持ち良さそうに寝ているチョビ顔を見てニヤニヤと♪

ビックリしちゃうほど、いつもと変わらない 「うだうだの1日」 なのです。
c0084117_22153179.jpg
おとうちゃんとおかあちゃんふたりだけの頃は、
オッシャレ~なレストランを予約して食事したり、
綺麗な夜景を眺めながらブラブラ歩いたり・・・と、
ロマンティックなクリスマスを過ごしたこともあったような? なかったような?

でも、そんなロマンティックなクリスマスもいつのまにか無くなり、
特に、チョビが来てからは全く無くなり、
クリスマスはもちろん、誕生日などの記念日もどこにも出掛けず、
我が家で3人一緒にゆっくり、うだうだ過ごしている。

しいて言えば、いつもよりちょっとだけ分厚いお肉を買ってきて、
狭~いキッチンにおとうちゃんとチョビと3人で、
ワイワイガヤガヤ騒ぎながら料理して食べる♪

そして、思い出がいっぱい飾られたクリスマスツリーを眺めながら、
可愛いクリスマスケーキを3人(エッ!? チョビも!?)で食べる♪

そうなんですっ!
今年も、食い気一筋のクリスマスを過ごしているチョビ家なんです!(笑)
c0084117_22301926.jpg
そして、クリスマスの日に忘れてはいけない大事なことがひとつ!

それは、チョビのワクチン接種!!!

感染症から予防するため、
定期的ワクチン接種を受けることは、ワンコにとってはとても大事なこと。
チョビは毎年、8種混合ワクチンを接種しています。

可愛いお尻にプスッと注射されたことに気づかず、
大好きな先生にシッポを振っていたチョビ・・・今年も無事終了しました。

そんな良い子だったチョビに、
大好きなサンタさんがクリスマスプレゼントをくれましたよ!
c0084117_22541960.jpg
可愛ホネ型の手作りおからクッキー♪

めっちゃ美味しかったようでパクパク!
あまりにも美味しそうだったので、思わずおかあちゃんもつまみ食い~(笑)。

ありがとう!! ももサンタさん♪


みなさんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいネ♪  by チョビファミリー  
by uchi-mame | 2007-12-24 23:21 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by min_y at 2007-12-25 00:00
メリークリスマス!!
チョビちゃん一家もやっぱりお家でのクリスマスなんですね。
我が家も、ラスクが来てからはクリスマスに限らず、休日を家で過ごすことが多くなりました。もっとも、もともと昔から、予約が必要なオッシャレ〜なレストランでクリスマスを過ごしたことなんてなかったのですけど(泣)。(夫がそういうことが苦手なタイプなので・・・)
でも、家で過ごすクリスマスが楽しいって、いちばん素敵なことですよね!
Commented by リンママ at 2007-12-25 01:35 x
メリークリスマス!うちも、クリスマスはお家で過ごしています^^
りんをお留守番させてクリスマスを外で過ごすのは可哀想すぎて、お家でクリスマスをしています^^
お家でのクリスマスってとってもステキですよね^^
Commented by uchi-mame at 2007-12-25 08:48
min_yさん・・・
メリークリスマス!!
ラスクちゃんも、家族みんなでお家でクリスマスを過ごすんですね♪
あははは、すごく分かります! ウチも、チョビが来てからは休日のお出掛けがなくなり、
外食もなくなりました(笑)。
でも、そういう生活になっちゃったことが「寂しい&つまらない」と思うことが全くなく、
むしろ嬉しい!と思えるようになった自分がまた嬉しい♪
いつもと変わらず、家族みんなで迎えることができたクリスマス・・・これって、
すんごく幸せなことですよね!
Commented by uchi-mame at 2007-12-25 08:57
りんママさん・・・
メリークリスマス!!
りんちゃんも、家族みんなでお家でクリスマスを過ごしてるんですね♪
捨て犬で寂しい生活を送っていたこの子達が、いまでは温かい家族に囲まれて、
楽しいクリスマスを過ごしている・・・とても嬉しいです!
可愛い娘にお留守番をお願いして、私達だけでクリスマスを楽しんでくるなんて・・・、
とてもじゃないけど出来ませんよね!
りんちゃんやチョビがそばにいてくれるから、楽しいクリスマスが過ごせるんだもん♪
今日のクリスマスも、家族みんなで楽しんで下さいネ!
あっ、そうだ・・・りんちゃん、サンタ帽子被ってくれましたか~♪
チョビファミリー、めっちゃ楽しみにしてるんですが・・・(笑)。
Commented by 桂花香 at 2007-12-25 13:04 x
メリークリスマス♪
 
そーなんですよ・・・ わが子を残して、外食してもそそくさと帰ってきちゃってゆっくり出来ないし、何しろ楽しくな~い
みんなで過ごすクリスマスが良いんです^^/

うちもどこへも行かなくなっちまいましたToT
クリスマスの外食なんて・・・結婚した年だけでしたよ・・・。
とーちゃんは外食するより、家で御飯が食べたい人・・・
しかも白米大好き^^;

我が家はこれからもさつきと3人仲良く
「おうちでまったりごはん」をすることでしょう^^;
Commented by uchi-mame at 2007-12-25 22:32
桂花香さん・・・
メリークリスマス!!
そーですそーです・・・外で食事してても、なんだかチョビに申し訳ないことをしているような
気持ちになってきちゃって・・・かなりの早食いで帰ってきちゃいます!(笑)
ウチも、クリスマスディナーに出掛けたのなんて・・・新婚時代だけでしたね、ハハハ(汗)。
でも、ふたりだけで過ごしていたクリスマスよりも、さつきちゃんやチョビがいてくれる・・・
3人で過ごせるクリスマスは、めちゃめちゃシアワセ~ですよね♪
チョビとうちゃんも、さつきとーちゃんと一緒で白米が大好き!新潟生まれだからかな?
我が家で、お気に入りのTVを見ながら・・・ガハハハ笑いながら、美味しい御飯を
食べるのが大好きなチョビ家です♪
「まったりごはん」・・・なんだか可愛い響きですねー♪
さつきちゃん家の真似して、ウチも「おうちでまったりごはん♪」しよっと!(笑)

Commented by maki-poki at 2007-12-26 08:31
ハッピークリスマス!
あったかいおウチクリスマスの様子にホンワカするわ〜。
海外ではクリスマスは家族が集まり、絆を深める時らしいからチョビファミリーはアチラ風ねっ!
クリスマスがワクチンの日とはチョビちゃんにとっては災難の日でもあり? クッキー喜んでもらえてよかった〜。
ウチのクリスマスはね〜(苦笑)
24日は神戸のお母さんの所で新しいテレビの設置立ち合い。で、25日は疲れてダラダラ、ケーキを買いにもいけず…夕飯はトロロ蕎麦でした〜(笑)。 ま〜こんなんもアリですよ(笑)
Commented by uchi-mame at 2007-12-26 14:34
maki-pokiさん・・・
メリークリスマス!!
ホンワカ気分が伝わりましたか~♪ ホントは、寒いから出掛けたくないの~だったりして?
のチョビ家です(笑)。
可愛くて美味しいおからクッキー、ありがとー!!
チョビよりも、おかあちゃんの方が大興奮しちゃってました♪(笑)
ももサンタさんのクリスマスは、ちょっとバタバタだったんだね・・・お疲れ様でした!
テレビ設置のためとはいえ、ももパパさんママさんとクリスマスを一緒に過ごすことができた
お義母さまは、嬉しかったんじゃないかな♪
トロロ蕎麦・・・めっちゃアリアリですゾ!ウチは、3連休にクリスマスをやっちゃったので、
昨夜は天ぷらうどんでした(笑)。
クリスマスも、あっという間に終わっちゃって・・・早くも、店頭にはお正月飾りが!?
今年も残りあとわずかやね・・・。


<< チョビの分身 冬を彩る花 >>