明けちゃいました~♪

気づけば、2008年ももう6日経っちゃってるんですね・・・。

「明けましておめでとうございます!」

チョビ家の年末年始は毎年、
おとうちゃんのふるさとである新潟でゆったり~のんびり~♪

元日から、初日の出を見に行ったり、初詣に出掛けたり、
夢が詰まった福袋を買いに行ったり、色んなお正月を迎えた方々がいるなか、
チョビ家は、朝からゆるゆるモードで新年を迎えました。

新潟から 「明けましておめでと~」 のチョビ姉さんですが、
ちょっと不満気な顔・・・。
c0084117_19281618.jpg
そうなんです。
帰省前に見た週間天気予報では、
雪だるまさんがオンパレードしていた年末年始の新潟。
「こりゃ、いっぱい雪遊びが出来るぞ!」 とワクワクしながら帰ったのに・・・。
c0084117_19305721.jpg
なぜか、めっちゃ晴れております・・・(汗)。

きれいな青空まで見えちゃって・・・。
冬にはほとんど見ることが出来ないのに、
薄っすら雪が積もった佐渡島までハッキリ!クッキリ!

結局、実家がある新潟市内では、
雪がチラチラ降っただけで一度も積もることなく、
お日さまが顔を出す毎日・・・。

「これも、地球温暖化の影響?」 と思ったチョビとおかあちゃんなのでした。
(ただし、山沿いではしっかりと積もってましたけど・・・)

しか~し! 雪は積もらなくても、やっぱり新潟やね!
晴れていたと思ったら、急に北風ビュンビュン&くもり空になり、
のんびり散歩していたチョビも突然の冷たい海風にウッヒョー!
c0084117_19371777.jpg
海はザッパーンザッパーンの大荒れになるは、
波しぶきはかぶるはで、チョビ耳もパタパタパタパター!って。

もう、目なんて開けてられましぇ~ん!(笑)


何はともあれ・・・・・
今年もゆるゆると更新していこうかなぁと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします!

アハッ!
c0084117_20162663.jpg
やっぱり、目なんて開けてられましぇ~~ん!(笑)
by uchi-mame | 2008-01-06 22:55 | おとうちゃん実家 | Comments(8)
Commented by りんママ at 2008-01-07 04:46 x
あけましておめでとうございます!!
今年もりん共々よろしくおねがいします。
雪がまだ無いのですね。もう雪が積もっているだろうな~と思っていました^^;
チョビちゃんものすごく寒そうなお顔しちゃっていますね^^
お風邪ひかないようにチャビちゃんファミリーも気をつけてくださいね^^
Commented by be-san at 2008-01-07 08:14 x
A HAPPY NEW YEAR!!!
毎年恒例の新潟までの車の旅、お父ちゃん、お疲れちゃ~ん!
そっか、雪があまり降らなかったのね。残念。
こちらはヒーター、2~3日しかつけてなく暖かいよ。
今日ももちろん半袖!
そして2学期制になった学校は今日から2学期・後期の始まりで、うるさいガキどもは学校に行ってくれて静かだぜ!
今年もよろしく!
Commented by 桂花香 at 2008-01-07 14:53 x
おかえりなさいませ~♪
冬の日本海はいかがでしたか?? 
日本海の似合う女・・・ふふふ。
 
三枚目のお写真は別のワンコかと思っちゃいましたよ~
耳の中まで潮風に吹かれて・・・とても強い風なんですね。

今年も雪が無かったんですね。残念~!

私とさつきは正月早々色々あったもので・・・ToT
明日からかーちゃんの実家へしーーーばらく帰る事に
しました^^;
たまにはかーちゃんだってゆっくりしたいもの。

新潟が楽しかったみたいで良かったです^^/
「パン吉くんとイン子隊員」お供のお陰??
隊員さん達はこれからお正月ですね♪
Commented by uchi-mame at 2008-01-08 16:08
りんママさん・・・
おめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
みんなに「雪で大変だったでしょ?」って言われるんですが・・・全然です(笑)。
雪よりも雨の方が多くて・・・おかげで、運動不足気味のお正月だったので、
体重計に乗るのがちょっと怖いチョビ&おかあちゃんです(笑)。
ご心配していただき、ありがとうございます!
海風はめっちゃ冷たくて・・・チョビは大丈夫だったんですが、またおとうちゃんが
風邪をひいてしまいました、ハハハ(汗)。
これからますます寒くなってきますね~。
りんちゃんファミリーも暖かくして散歩に出掛けてくださいね♪
Commented by uchi-mame at 2008-01-08 16:24
be-sanさん・・・
明けましておめでとー! こちらこそ、今年もよろしくねっ♪
おとうちゃんに優しいお言葉、「ありがとう!」
なんせ、私が車の免許を持っていないもんで・・・おとうちゃんの大好きなサザンの曲を
流しながら、4~5時間の道のりに運転集中!してもらいました(笑)。
そちらのお正月は、めっちゃ暖かかったみたいだねー!
半袖っつーのには、ちょっとビックリしちゃったけど(笑)。
もしかして・・・今年の海開きは早いんじゃないの~?
新潟は雪も降らんかったし、寒いだろうと思ってセーターとかダウンジャケットとか
あったかグッズをいっぱい持って行ったのに、ほとんど着る機会がないくらい
めっちゃ暖かいお正月だったよ!
こっちも7日から学校が始まってたみたいだし、おとうちゃんも仕事始めでした。
お正月気分は、あっという間にどこかへ~~だね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-01-08 16:45
桂花香さん・・・
ただいま~です!
雪のない新潟から帰ってきた、ちょっと不満気なチョビファミリーですが・・・
今年もよろしくお願いします♪(笑)
『荒れ狂う日本海が似合う女』 のはずのチョビ姉さんですが、情けない顔しちゃってます。
ホントに海風がめっちゃ強くて、カメラを構えているのも大変なくらいだったんです!
レンズにも波しぶきが飛んできちゃって、サビて壊れちゃうんじゃないかと・・・
耳パタパタだった娘より、カメラの方が心配だったおかあちゃんです(笑)。
さつきちゃん&ママさんも、里帰りされるんですねー。
ご実家でゆっくりのんびり癒されて、親孝行もいっぱいしてきてくださいね♪
お気をつけてーって、もう出掛けちゃってますよね・・・ハハハ(汗)。
気をつけて帰ってきてくださいねー!
あっそうそう、大活躍だったパン吉隊長&いん子隊員は、やっとお正月休みです。
その代わり、いまはロバ太郎隊員が任務遂行中なんですが・・・雪で遊べなかった不満が
爆発したのか、右足から大量の綿をフッサフッサと出し始めたチョビ姉さんです・・・(涙)。

Commented by min_y at 2008-01-09 12:20
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
チョビちゃん、風に吹かれたお耳が超かわいいです。
ラスクはドライブ中、一度吐きそうになりましたが、「まて、まて」と言いながら顎を無理矢理上に向けているうちになぜか治まってしまいました。
でもぐったりしていました。
Commented by uchi-mame at 2008-01-09 21:52
min_yさん・・・
明けましておめでとうございます&おかえりなさい!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
耳パタパタ~は、何度見ても「かわいい♪」と思ってしまう親ばか夫婦です(笑)。
これは・・・垂れ耳の特権ですかねー、なんて♪
ラスクママさん、凄すぎますっ!
思わず、おとうちゃんと「その手があったかー!」と頷きながら笑ってしまいました!
でも、ラスクちゃんは頑張って我慢してたんだよね・・・笑っちゃってゴメンね♪
ウチも、チョビが落ち着かずウロウロと吐きそうになる度に、「もうちょっとで着くから
我慢してねー」と何度も声を掛けたりするんですが・・・やっぱり吐いちゃいます(悲)。
そのあとの、「吐いちゃってごめんね」みたいな顔のチョビがなんだかかわいそうで・・・。
よしっ!今度、チョビと車に乗った時、ラスクママさんの必殺技をやってみますね。
チョビに集中しすぎて、私の方が車酔いしてしまうかもしれませんが・・・(笑)。


<< ふるさとの味 よいお年を♪ >>