2008年の決意

「今年は、おかあちゃんにめっちゃ褒めてもらえるような立派なワンコになる!」 と
2008年の決意を述べたチョビ。

早速、その強い決意をおかあちゃんに見せてくれた。
c0084117_15553934.jpg
チョビがオモチャを枕にして寝ています・・・。
お正月太り? 首のお肉がプヨッてるところが、ちょっと気になるんやけど・・・(笑)。

いつものように、お父ちゃんは仕事に出掛け、チョビの朝散歩も終了し、
掃除&洗濯&葉っぱのお世話などにドタバタ忙しいおかあちゃん。
もちろん、「遊んでー!」 と跳びついてくるチョビの相手をしている暇などありません!
しかし、ここからです! ここからが今年のチョビは、ひと味違うのですっ!!

いつものようにしつこく跳びついてくる子供らしさはなく、
諦めてトボトボ離れて行くチョビ。

しばらくして見に行ってみると、
c0084117_15272549.jpg
あちこちにオモチャを散らかしたまま、なぜかトイレ台の脇で爆睡中♪

どうやら、
おかあちゃんに相手にされなかった悲しみをオモチャにぶつけていたらしい。
ちょっと可哀そうなことしちゃったかなぁって思ったけど、
遊びたい気持ちをグッとおさえ我慢してくれたことが、
おかあちゃんにはめっちゃ嬉しい♪

でもさ・・・・・・・
c0084117_15332862.jpg
なんで、ロバ太郎くんに 「パ~ンチ!」 されてるんやろ?(笑)
by uchi-mame | 2008-01-12 22:17 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2008-01-13 14:14 x
パン吉君は相変わらずおパンツを脱いで御奉仕中なのね~^^
(もしかしたら、パン吉君、トイレに行きたかったんじゃーないですか?
チョビ姉さんがお手伝いしてあげたとか・・・^^;)
 
どなたか、子連れでチョビ姉さんの所に来ているんですか?
あの青い水玉おパンツの子はだーれ??

パン吉くんがムギュって下敷きになっているから、もしかしたら
ロバ太郎君がパ~ンチしているのかも・・・。
素晴らしい仲間意識ですっ!!^^/
Commented by uchi-mame at 2008-01-14 21:32
桂花香さん・・・
今年も相変わらず、パン吉くんたちはパンツを脱がされることがお仕事のようです(笑)。
パン吉くん・・・無事にトイレが済んだ後だったのかしら?それとも、これからって時に
チョビに捕まっちゃったのもしれません・・・(汗)。
ウホッ!さすが、さつきママさん!水玉おパンツにお気づきで~~♪
子連れで出稼ぎに来ているのは、ロバ太郎くんの赤ちゃんで「ロバたん」です!
ぜひ、さつきちゃんにプレゼントしたい隊員のひとりです!
確かに、パン吉くんが下敷きになってますよねー♪めっちゃ笑顔だけど(笑)。
ホントに・・・やりたい放題のチョビ姉さんですが、このパ~ンチにカチンッ!ときたのか、
このあと、チョビの凄まじい反撃にあっちゃって・・・只今、緊急オペ中のロバ太郎くんです!
なので、いまはいん子隊員がロバ太郎くんに代わって任務遂行中!
仲間がいるって、素晴らし~ですねっ!!


<< おはようさん♪ 番犬 >>