おはようさん♪

あれあれ~!? めっちゃ恐ろしい目をしてるけど・・・もしかして眠いの~?
c0084117_22471695.jpg
あんなに早く起きるからだよ・・・。

朝起きるのがつらい季節です・・・。
「寒くて、ぬくぬくしたフトンから出たくない!」 ってのもあるけど、
おかあちゃんは、おとうちゃんがビックリしちゃうくらいの「低血圧女」でして、
目覚めがめっちゃ悪く、朝から元気にビシビシ動くことが苦手でつらいのだ。
c0084117_16563258.jpg
そんな目覚まし時計の存在にすら気づかずに寝ている低血圧のおかあちゃんを、
朝から元気よく起こしに来る奴がいる!

そいつは、先に起きたおとうちゃんに朝ごはんをもらい、バクバク食べた後、
ダダーッと走って来て、遠慮なくフトンの上をバフバフ走り回り、
おかあちゃんの上にデンッと乗っかり、
強烈なゲップと一緒にハァハァと熱い吐息を思いっきり吹きかけてきやがる(涙)。

堪らずに目を開けると・・・そこには、デカいチョビの顔がっ!
しかも、よく見ると笑っている(恐)。

朝早くから燃料満タンになったチョビパワーは、うざったいほど過激でスゴイのだ!

そんなチョビパワーを無視して寝ていたいところだが、
チョビパンチ!が炸裂しそうなので、重い目と体をヨッコラショ~と持ち上げて、
やっとこ起きるおかあちゃん・・・。

でも、顔を洗っても&朝ごはん作ってても、
まだまだ頭半分はフトンに入っているような状態でして・・・。

寝ぼけまなこで行く朝の散歩では、
ちょっとした段差にけつまづいて転びそうになったり、電信柱にぶつかったり、
急に立ち止まったチョビを蹴ってしまったこともあるくらいだ(笑)。

ごめんなー、チョビ・・・。
c0084117_21441225.jpg
今年は、目覚まし時計の存在を認識し(!?)、
チョビとおとうちゃんよりも早くフトンから出られるように頑張るからさ!
「オシッコしたんやけど~」 って、朝4時半に起こしに来るのだけはやめてくれる?
c0084117_1771892.jpg
まだ暗いし・・・寒いし・・・朝起きたら片付けますから・・・(願)。
by uchi-mame | 2008-01-14 21:52 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2008-01-15 00:05
ひえ〜新年のご挨拶が気付けばもう月の半ばに!
チョビちゃん、ママ、パパさん、今年もよろしおねがいします!
年明けのチョビちゃん、ますますパワーアップだね!いい顔してるよ!
低血圧のおかあちゃん、毎朝ごくろうさまです!
なのにいつもおウチをきれーにしてるおかあちゃんさんはあたしのあこがれ&お手本。今年もいい刺激を沢山くださ〜い!
Commented by uchi-mame at 2008-01-15 14:45
maki-pokiさん・・・
そうなのよ~♪「おめでとうさん」してから、もう半月経っちゃったなんてシンジラレナ~イ!
こちらこそ、ママさん&パパさん&ももちゃん!今年もヨロシクね♪
2008年に入っても、チョビ姉さんはパワー全開!とても7才だなんて思えません(笑)。
今年も、あっちへこっちへと振り回されそうです・・・(汗)。
低血圧おかあちゃんに応援ありがとう!!
このチョビパワーに、朝からついて行くのが大変な毎日だけど頑張ってま~す♪
チョビ家も、元気が出る素敵な刺激を、ももちゃんファミリーからたくさん貰っちゃおっと♪
Commented by fm at 2008-01-15 18:43 x
こんにちはーお久しぶりです。
なんて、いつもチョビちゃんのおもしろかわいい姿に夢中です!
うちのハルも来月で1歳。相変わらずやんちゃで、我が家も毎朝顔なめ攻撃で起こされています。あったかくてつい一緒の布団で寝てしまうのですが、いつの間にかハルが真ん中でわたしは畳に落っこちてるんですよね〜。
ことしもチョビちゃんの毎日たのしみにしてまーす。
Commented by uchi-mame at 2008-01-15 22:15
fmさん・・・
わぁ~、お久しぶりです!
ハルちゃんファミリーのみなさん、お元気ですか?
いつもチョビblogに遊びに来てくれてありがとうございます!
ハルちゃん、もう1才になるんですねー♪ おめでとうございます!
もう、チョビ姉さんよりも大きくなっちゃったんだろうなぁ・・・。
ママさんも、ハルちゃん湯たんぽで寝てるんですねー!
そうそう♪いつの間にか押し出されてたり、布団を奪い取られてたりして・・・でも、
あったかくて、プニュプニュした肌触りが堪らないんですよねー、この湯たんぽ!(笑)
ウチでは「こっちおいで~」と、チョビ湯たんぽをおとうちゃんと取り合っている毎日です。
今年のお正月、新潟に帰省されてたんですね!ハルちゃんも一緒だったのかな?
ぜひ、お会いしたかったです!
いつか・・・大好きな新潟で、ハルちゃんと一緒に散歩してみたいです!


<< オンナのコなんやから・・・ 2008年の決意 >>