オンナのコなんやから・・・

シャンプー後のチョビ姉さん、
只今、たれ耳をひっくり返して耳の中を乾燥中!
c0084117_15141449.jpg
約1ヶ月半ぶりにチョビを洗った。

綺麗な体で新年を迎えようと思い、
年末の大掃除と一緒にチョビも洗う予定だったんだけど、
シャンプー担当のおとうちゃんは忙しく、時間もなっかったので、
そのままズルズルと今年に・・・。
c0084117_15285752.jpg
忘れかけていたシャンプーの気配に気づいたチョビが、
この時期に逃げ込む場所といえば・・・そう! それは 「こたつ」 だ!

こたつ敷きにへばり付き、
「ここから絶対に動かんぞ!」 と頑張っているチョビをズズーッと引っ張り出し、
お風呂場で待っているおとうちゃんにパス!

ホントに・・・
シャンプーするたびに逃げ回るチョビの捕獲はひと苦労です、ハハハ(汗)。
c0084117_1544546.jpg
シャンプー後、
ぐったりしているチョビを、ドライヤー代わりのこたつに放り込むこと数十分。
しっかり乾いて出てきたチョビは、ピッカピカ~のサッラサラ~♪
しかも、めっちゃあったかい♪

そして、こたつの中はシャンプーのほんわかいい香り~!?(笑)

チョビよ・・・お前さんがシャンプー嫌いなのはよ~く分かった!
でもな、チョビも一応オンナのコなんやし、
この清潔感ってめっちゃ大事なことなんやなぁって・・・ちょっとは思わない?
思うよね! 思ってくれるよねっ!!
c0084117_16183172.jpg
「・・・・・・・・・ハイ(汗)」

そっか、分かってくれたか・・・(嬉)。
よっしゃ! じゃあ、また来月のシャンプーも頑張ろうなっ!なっ!!
by uchi-mame | 2008-01-16 22:05 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by min_y at 2008-01-17 13:49
チョビ姉さん、シャンプーして可愛らしさにまた磨きがかかりましたねっ。
寒い時期のシャンプー、毛が長いラスクは乾かすのにも時間がかかって大変です。チョビちゃんはこたつで乾かすことができていいな。
でも垂れ耳はちゃんとひっくり返さなきゃならないんですね!

Commented by 桂花香 at 2008-01-17 14:23 x
何で分かるんでしょうね~?シャンプー・・・。
ママさんから「今日はシャンプーするぞ!」オーラでも出ているんでしょうかねぇ^^;
 
さつきも、いつも歩いているお散歩道なのに
トリミングに行く時は、なぜかとても嫌々歩いています^^;

シャンプー後にこたつに入ったら、ええ~感じ?に蒸されて
女っぷりも上がるっつーもんです。
 
そうか・・・チョビ姉さんの若さの秘訣は
「こたつスチーム」だったのね・・・。
Commented by uchi-mame at 2008-01-17 21:56
min_yさん・・・
ありがとうございます!
久しぶりにきれいになったチョビを見て、「チョビ毛ってこんなに濃かったっけ?」って
思っちゃいました。かなり汚れていたみたいです(笑)。
ラスクちゃんもサラサラきれいなロングヘアーですよね。憧れちゃいます♪
寒い時期のシャンプー後は、乾かすのが大変ですよね。
いくら高級毛皮を着ているとはいえ、風邪をひいてしまいそうだし・・・。
我が家のこたつを覗いてみたら、チョビの横にかなりの空間が・・・ラスクちゃんも一緒に
ぬくぬく入れそうです♪
よかったら、チョビと一緒に乾かしませんか~♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-01-17 22:16
桂花香さん・・・
何で分かるんでしょう?? それはですねぇ・・・・
おとうちゃんが着ていた洋服を脱ぎ始め、お風呂場でガサゴソ始めるからです(笑)。
それと、逃げ込まれないようにケージの扉を閉めたり、チョビに優しい言葉を掛けたりと
おかあちゃんの行動が不自然になるからだと思います(笑)。
さつきちゃんも同じようにトリミングの何かを感じるんですねー。
きっと、ママさんが持つリードから「トリミングに行くわよ~」的な何かが、さつきちゃんの体に
ビビッ!と伝わっているのかも!?
ドライヤー嫌いのチョビにとって、この「こたつスチーム」はめっちゃ助かってます!
でも・・・強力すぎるのか、皮膚が乾燥しすぎちゃって白い粉がチョビ毛にワサワサ~と。
長い時間の「こたつスチーム」、体にはちょっと良くないのかもしれません(汗)。
Commented by maki-poki at 2008-01-18 21:25
チョビちゃんいいな〜。1ヶ月一回のシャンプーでなんでそんなにきれいなの〜??!!ももは2週間に一回のシャンプーでもここらのキャバの中ではドロドロクイーンなんです(泣)激しく遊ぶからね〜でもチョビちゃんもよく遊ぶから言い訳になりません(汗)
ママさん、パパさん、シャンプーご苦労様です。二人と一匹の真剣な追いかけっこはかなり運動になりそうね〜。ウチも同じなんですよ〜。
Commented by uchi-mame at 2008-01-18 22:24
maki-pokiさん・・・
ホホホッ♪ すっごくお得な毛で覆われているチョビ姉さんです(笑)。
ちょっと汚れたら、ササッと拭けばピッカピッカになっちゃうチョビ毛は、小さい頃から
全然変わってないんだよねぇ。
そのおかげで、おとうちゃんもおかあちゃんもラクチン♪
親孝行なチョビ毛さんです(笑)。
ドロドロクイーンのももちゃん、めっちゃ綺麗なロングヘアーさんよ~!
お散歩で会うたびに、「お人形さんみたいやなぁ」って惚れ惚れしてたもん♪
でも、娘達がドロドロになるまで遊んでいる姿を見てるのって幸せだよねー。
家に帰ってからの事を考えると大変だけど、本人が楽しいんならどんどんドロドロに
なっちゃってええよーって気持ちになっちゃうよね・・・親ばかかな?(笑)


<< 凍ってしまいそうです・・・ おはようさん♪ >>