パンくれーっ!

おかあちゃん達が食事中のとき、
食いしん坊チョビには、ケージに入ってもらっています。

これには、チョビも理解してくれているようで、
テーブルに料理が並び始めると、シッポを下げてスゴスゴとケージの中に入り、
ご褒美のおやつをもらって静かに寝てくれてはいるんだけど・・・。

チョビの大好きなパンを食べているときだけは、
c0084117_17443013.jpg
お、起きている・・・しかも、オスワリして・・・(汗)。

大好きなパンの匂いに落ち着いて寝ていられないようで、
ピシッと座ったままジーと見つめ続け、
たまに小さな声で、「クゥ~ン」 って鳴いたりもして・・・。
食べ終わるのをひたすら待っているのです。

我慢して待っているチョビを 「エライぞ!」 と拍手しちゃう親ばか夫婦は、
知らず知らずのうちに、ひと口分のパンをお皿に・・・もちろん、チョビの分♪
c0084117_17582144.jpg
待ちに待ってたチョビ姉さん!
おとうちゃんが持っている大好きなパンをガン見しております!

あまりにも小さすぎるパンに、
「なんや・・・これだけなん?」 って目が寄っちゃってない?(笑)

おとうちゃんもさ、
よだれダラダラでチョビが待ってるんだしさ、早くあげればいいのに・・・。

パンを左に動かせば・・・・・?
c0084117_17591318.jpg
チョビも左を向き・・・・・♪

パンを上に動かせば・・・・・?
c0084117_17592858.jpg
チョビも上を向き・・・・・♪

決して、パンから目を放しませんっ!

そんな意地悪なことしてたらさ、チョビ姉さん、跳ぶよ! 跳んじゃうよー!!
c0084117_19351331.jpg
ほら・・・跳んじゃった。


あまりにも激しい食いっぷりに、写真もブレブレです(笑)。
by uchi-mame | 2008-01-20 22:06 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by りんママ at 2008-01-21 02:18 x
チョビちゃんパン大好物なんですね^^
お食事の時ケージに入ってくれるなんてエライですね
りんは、食事中じ~っとスゴイ視線を送りながら側で座っています。
毎回一口ももらえないの解っているのに懲りない子です^^;
あんまりしつこいと「あっちいって!」というとショボーンとしながら自分の場所に戻っていきます^^;
Commented by 桂花香 at 2008-01-21 14:54 x
ママさん達が食事の時に、自分からゲージに入るなんて
チョビちゃん凄いですね~エライわ~感心・・・。
 
でも、どこからでもビームは出せるのよね^^;
「くれくれビーム」っつーやつを!!

さつきもお昼近くに庭へ放して、遊ばせるのが習慣になっているのですが
そのあとは「おやつ」なんですよ^^;
しかも大好きなヨーグルト・・・。

もらえるまでリビングのガラス越しにビームを出し続けていますよ~
もうあそこまでいくと、執念・・・。とほほ。
食べ物への執着はチョビちゃん以上かも・・・。
Commented by uchi-mame at 2008-01-22 13:46
りんママさん・・・
そうなんですよ~。パンがめっちゃ大好きで、公園とかで鳩にパンくずをあげている人にも
「パンくれーっ!」って跳びついちゃったことがあります(笑)。
りんちゃんはおとなしく待ってるんですねー、エライなぁ。
チョビも、りんちゃんみたいにおとなしく待っててくれれば、ハウスしなくていいのに・・・。
でも、黙ってジーーッと見られてるのも、けっこう辛いですよね(笑)。
あんな目で見つめられちゃうと、ゆっくり落ち着いて食べてられませんっ!
チョビが来てから、めっちゃ早食いになってしまったような気がします・・・。
スゴイ視線なんて気にしなきゃいいんだけど・・・どうしても「かわいそう」と思ってしまう
親ばか夫婦は、今日も早食い夫婦です(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-01-22 14:03
桂花香さん・・・
チョビが小さかった頃、チョビの手が簡単に届いてしまう座卓で食べていたので、
ハウスするようにしつけたんです。
拾い食いばっかりの悪い子だけど、「賢いとこもあるんやでー」アピールをしちゃいました♪
さつきちゃんも、「おやつくれくれビーム」っつーやつを発射しちゃうんですねー。
出来れば、右へ左へと避けたい「くれくれビーム攻撃!」ですが、いつも正々堂々と(!?)と
真正面で受け止めてしまうおかあちゃんです、ダハハ♪
さつきちゃんの大好物はヨーグルトなんですね~!チョビも大好きです♪
愛するヨーグルトを貰えるまで、諦めずにママさんを見つめ続けるド根性さつきちゃんに、
さすがのチョビも完敗でごじゃいます!(笑)
さつきちゃん、今日も美味しいヨーグルトをGETできたかな~♪
Commented by min_y at 2008-01-22 16:39
パンをジ〜ッと見つめるチョビちゃんの目、なんてカワイイんでしょう!!

ラスクも時々、私たちが食事してるあいだ横でおすわりして、ブリッ子風「ちょうだいビーム」を発射します。
無視してると、今度はあごを私たちの膝の上に乗っけて甘えてきます。膝にかかる頭の重みが、ああっ、カワイ〜イ!!  
なんか、どうやったらかわいく見えるのか研究してるんじゃないかっていうくらいツボを知ってますよね〜(笑)。
ラスクもヨーグルト、大好きで、ドライフードを残しちゃった時など、ちょっとヨーグルトをかけるだけでぺろりと平らげます。
Commented by uchi-mame at 2008-01-22 22:32
min_yさん・・・
獲物を目の前にした時のチョビの目は、恐ろしいほど真剣でカワイイです!(笑)
ラスクちゃんも「ちょうだいビーム」を発射するんですねー!みんな一緒だ~♪
食いしん坊はチョビだけじゃないんだ!って、嬉しくなっちゃいました。
えぇーっ!ラスクちゃんもあの「必殺!アゴ乗っけ」をー!チョビもですぅ♪
あれって、アゴをただ乗っけてるだけじゃなく、体重をかけて乗っけてますよね!
ラスクちゃんもチョビも絶対に研究してますよ・・・学習してますよ、可愛く見せる技を!(笑)
でも、それって嬉しいことですよね!もっともっと、私達のツボを刺激してーって感じ♪
そしたら、大好きなヨーグルトと煮干しをあげちゃいますよ!(笑)


<< シルバー世代の仲間入り!? 凍ってしまいそうです・・・ >>