寝っころがってみたら・・・

「(親)ばかは風邪をひかない!」 って言うけど・・・ひいてしまった。

昨日、雪の中をチョビと一緒になって走り回ったのが原因か?
朝起きると喉はイガイガ痛いし、鼻は完全に通行止めになっちゃってるし、
関節のあちこちが痛くて頭もボヤ~~として・・・めっちゃ調子が悪い。

風邪薬を飲んで、そのままフトンの中に入って寝ちゃいたいところだけど、
散歩を楽しみにしている娘が待っているので、
重い体をズリズリ引きずりながら朝の散歩に行き、家事もどうにか済ませ、
「めっちゃしんどーい!」 と仰向けにゴロンと寝っころがってたら・・・・・
c0084117_14533152.jpg
チョビが上から覗き込んできた。

あららら~?
チョビって、真下から見てもかわいいやん♪と親ばか気分に浸っていたら、
ちょっと気になる部分を発見!

おかあちゃんの気のせいかな?
チョビの首周りのお肉がプヨッているように見えるんやけど・・・(汗)。

ちょっと気になるプヨプヨさんだけど、
寝っころがったおかげで、
「かわいいチョビ♪」 がまたひとつ見つかってラッキーかも~♪

でも・・・やっぱり、しんどいかも~♪(笑)

c0084117_1522148.jpg
「おかあちゃん、どないしたん? 寝てんの? 遊でんの?」
とでも言っているようなチョビの笑顔。

テンション低くてごめんな・・・。
おかあちゃん、ちょっとしんどいんだよね・・・だから、夕方の散歩はパスでいいかな?
c0084117_15131576.jpg
んんっ?そのウィンクの意味は・・・
「OK!」 ってこと? それとも 「NO!」 ってこと?(汗)
by uchi-mame | 2008-01-24 22:13 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2008-01-25 14:19 x
あらら~ママさん「お正月疲れ」が出ちゃったんですよ・・・。
たまにはゆるりとしてくださいませ。
 
でも風邪を引いてても「散歩」を楽しみにしているわが子・・・。
厳しい・・・^^;

しばらく、おとうちゃんさんに頑張ってもらいましょ♪
首を傾げた姉さんったら・・・可愛いですわよ♪
「おかげんいかが?」って言ってるんじゃないかしら~?
Commented by uchi-mame at 2008-01-25 15:46
桂花香さん・・・
ありがとうございます!
ちょっと油断してしまいました・・・反省!反省!!(笑)
「この風邪、おとうちゃんとチョビにはうつらないでくれ~!」と願っているおかあちゃんです。
そうなんですよねぇ・・・どんなに調子が悪くても、楽しみにしている笑顔を見せられちゃうと
家事を放り投げちゃってでも・・・無理してでも、さつきちゃんやチョビのためなら!って、
体が勝手に動いちゃいますよね♪
明日からの2日間、おとうちゃんもお休みなので、チョビのことはお任せしちゃって、
さつきママさんのお言葉に甘えて、おかあちゃんはゆっくり休みたいと思います♪
チョビをひとり占めにできるおとうちゃんは、めっちゃ嬉しくて堪らないだろうけど・・・
チョビにとっては、緊張の2日間になっちゃうかもしれません(笑)。
Commented by min_y at 2008-01-25 18:51
私も、ゆうべ夜中に目が覚めた時、喉がめっちゃ痛くて、ああ、ヤバい!!と思いましたが、朝起きたらさほどのことはなくて一安心。
でもやっぱり身体はだるく、鼻水も出てます。
ここのところ寒くなりましたものね。
でも、うんと着込んで、これから夜のお散歩行ってきます。
チョビママさんも、どうぞお大事に。
Commented by uchi-mame at 2008-01-25 21:57
min_yさん・・・
ありがとうございます!
今日は、天気はめちゃくちゃ良かったのに、北風が強くて寒かったですねー。
ラスクママさん、喉の痛みが悪化しなくて良かったです♪
あっ!でも、油断は禁物ですよ~!
あったかくして、ラスクちゃんと散歩に行ってくださいね!
私も、今朝起きたらまだ喉が痛くて・・・おとうちゃん曰く、かなりイビキをかいて
寝ていたようです(笑)。
鼻も詰まっちゃっているので、大口を開けて寝ていたみたい・・・(恥)。
今夜も、我が家の特効薬“パブロン”を飲んで早く寝たいと思います・・・ハハハ。

Commented by maki-poki at 2008-01-25 22:31
お風邪、大丈夫ですかあ〜。
ひき始めが辛いんだよね〜。無理しないでね。
しんどい中、とってもかわいいチョビショットが撮れたね!
優しい顔のチョビちゃん。うれしそうなチョビちゃん。それに人間の私にもできないウインクって!!すっごい特技だね〜。
uchi-mameさんがおバカだったら、私もももちゃんもおバカ過ぎて生きていられま〜ん!
早く元気になってね〜。
Commented by uchi-mame at 2008-01-26 22:21
maki-pokiさん・・・
ありがとねー!!
久しぶりの風邪に、ちょっとだけ弱気になっちゃっているおかあちゃんです(笑)。
ももちゃんファミリーのみなさんは大丈夫~?風邪ひかないように気をつけてね!
そうなのよ・・・どんなにしんどくても、「娘の可愛いショットだけは逃したくない!」精神で
気力だけでシャッターを押してました、ハハハ(汗)。
今日1日、おとうちゃんにチョビの遊び相手をお願いしたおかげで、昨日まで全面通行止め
だった鼻の詰まり具合も、片側通行まで復帰することができました(笑)。
全面開通まで、あともう少しです!
生きてられないほどの親ばかって・・・幸せを感じちゃうよね♪
ももちゃんもチョビも、親ばか家族に出会えて幸せもんやねー、うんうん(笑)。


<< チョビが毛布を背負ってやってきた♪ シルバー世代の仲間入り!? >>