チョビが毛布を背負ってやってきた♪

寒いこの時期、
お昼寝していたチョビを 「おやつの時間やで~♪」 と呼んでみると・・・
チョビが毛布を背負ってやってきた♪_c0084117_22245564.jpg
どこからか、毛布を背負ってトコトコやって来る(笑)。

途中で落とすことなく・・・
まるで、誰かに着せてもらったんじゃないかと思っちゃうくらい、
きれいに毛布を背負って歩いてくるチョビ。

このスタイル・・・
おとうちゃん&おかあちゃんの実家で披露したとき、大ウケだった!

フカフカ気持ちいいフリース素材で、
嬉しいことにお値段もお手頃なこのひざ掛け毛布。
チョビが毛布を背負ってやってきた♪_c0084117_23202674.jpg
チョビがまだ小さかった頃、
フトンの上で寒そうに丸くなって寝ていたチョビを見て、
なにか暖かくて手頃な毛布はないかと探してたときに見つけたのが、
このひざ掛け毛布。

汚れたらすぐに洗える利便性もあって、
それ以来、チョビのためにいろんなサイズの毛布たちが、
日々活躍してくれています。

毛布を背負ってることに何の抵抗も感じてなさそうなチョビ。
それなら、お洋服だってレインコートだって、
何の抵抗もなく着れるんじゃないの?って思うんやけど・・・。

チョビ~♪ 今日もいい感じにキマッてるね~!
チョビが毛布を背負ってやってきた♪_c0084117_22414321.jpg
「せやろ~♪」
by uchi-mame | 2008-01-26 23:35 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by min_y at 2008-01-27 08:51
uchi-mameさん、その後風邪は大丈夫ですか?
チョビちゃん、レインコート嫌いなのに、毛布を背負ったままやってくるって不思議!!
ラスクは、毛布掛けてやっても気がついたらはずしてます。
この毛布の柄、チョビちゃんの似顔絵みたいで楽しいですね♪
Commented by 桂花香 at 2008-01-27 14:12 x
ママさんお鼻の片側開通おめでとうございます^^
もう少しお大事にしてくださいね。
 
見返りチョビちゃん可愛いですね~♪
乗せておいた方が暖かい事が分かっているんでしょうね^^
暖かさを逃したくないけど、おやつも欲しい~ってとこなんでしょうね。

今年のお正月に、さつきもチョビちゃんと同じ様に
バスタオルを背負っていた事があったんですよ~
本当に可愛い姿です♪
 
今年は本当に寒いですね・・・。
チョビちゃんも暫らく毛布は手放せませんね。
 
Commented by uchi-mame at 2008-01-27 16:28
min_yさん・・・
ありがとうございます!昨日に比べると、だいぶ良くなりました♪
完全復帰まであともう少し!って感じです。
そうなんですよ・・・洋服は苦手なのに、この毛布だけは自然に落っこちない限り、
ずーーっと背負って歩いています(笑)。
相変わらず、レインコートは見せるだけで逃げていきます!
もしかしたら、この毛布と同じフリース素材で作られたレインコートなら着てくれるのかもって
思ったこともあったんですが・・・フリース素材じゃ、ズブ濡れになっちゃうんですよね(汗)。
たしかに、この毛布柄のワンコってチョビに似てますよね!
自然と何を選ぶのも、チョビに似た物を選んでしまっている親ばかおかあちゃんです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-01-27 17:34
桂花香さん・・・
ありがとうございます!
昨日はまだ片側通行だったんですが、今日になってノロノロ渋滞ではありますが、
少しずつ全面開通に向かっております!
そうかもしれませんねー。毛布を背負っていた方が暖かいから落とさないのかも(納得)。
今日もきれいに背負ってきたチョビを見て、思いついちゃった事が・・・。
毛布を背負わせたままのチョビを、おやつを使ってあっちへこっちへと移動させてみると・・・
なんとっ!部屋の掃除が出来ちゃうんですよー!
ちょっとしたモップ代わりに変身したチョビ姉さん・・・ダルいおかあちゃんに代わって
いい仕事をしてくれました(笑)。
今日も寒いですね・・・さつきちゃんも、バスタオルに包まってぬくぬくして下さいね♪
Commented by りんママ at 2008-01-28 01:45 x
お風邪もだんだんよくなっていてホッとしました^^
チョビちゃんの毛布可愛いですね~♪
りんは洋服きても毛布かけるとビックリ!でカチコチに固まってしまいます^^;
ほんとはこんなに寒いから毛布かけてあげたいんだけどな~
Commented by uchi-mame at 2008-01-28 14:52
りんママさん・・・
ありがとうございます!!
昨日に比べるとラクチンになったので、今日はチョビの散歩に行くことができました♪
りんママさんも、風邪をひかないように気をつけてくださいね!
お洋服大好きなりんちゃんなのに毛布は苦手だなんて、不思議ですねー。
りんちゃんは、いつも可愛いお洋服を着てますよね♪憧れちゃいます!
チョビも、めっちゃ寒い日の散歩にはお洋服を着せてあげたいなぁって思うんですが・・・
なぜか、暖かい部屋の中で毛布を背負って歩いています(笑)。
丸くなって寝ている姿を見ちゃうと、親としては毛布をかけたくなっちゃいますよね?
このフリース素材の毛布は軽くて柔らかいので、りんちゃんに気づかれないように
そ~っとかけてあげたら、カチコチにならないかもしれません♪
このフカフカ毛布はオススメです!
Commented by maki-poki at 2008-01-29 12:09
チョビちゃんの毛布、チョビ柄だね。かわいい。
ももちゃんもタブン同じシリーズの毛布を持ってるんよ〜
もものはハデなお子様ピンク。なんでそろそろオトナ色のをさがしています(笑)
そしてチョビちゃんと同じスタイルでおやつ食べるよ!!
姉妹みたい!
Commented by uchi-mame at 2008-01-29 19:00
maki-pokiさん・・・
そうなのよ~。私も言われて初めて気づいたんだけど、チョビ柄なのよ♪(笑)
他には、カエルさん柄やウサギさん柄もあったよ!
そうそう、ももちゃんが餃子巻?していた可愛いピンク色の毛布と同じものだと思いま~す♪
最近では、乳母車に寝ている赤ちゃんにかけてあげているのをよく見かけるよ。
やっぱり、ワンコも人間もこの毛布をかけると暖かくなるんだね・・・。
でもさ・・・この毛布、すっごく暖かくていいんだけど静電気が凄くない?パチパチって(笑)。
ももちゃんも、毛布ズルズルして歩いているなんて嬉しいっ!
チョビ姉さんの事を姉妹のように思ってくれて嬉しい!
やっぱり・・・ももちゃんとチョビは、赤~い糸で結ばれているんだね♪(母嬉)


<< 美味しそう!? 寝っころがってみたら・・・ >>