ここ掘れワンワン!

今日の日差しは、なんだかあったか~い♪
せっかくだからとチョビを連れ出して、いつもの公園へ遊びに行ってきました。

「早速、ボール投げでもしますかー!」 とチョビを誘ってみたら、
なんやら、モコモコ盛り上がった芝生が気になるようで、
やたらとクンクン捜索している。

もしや? まさか? と思った瞬間、
「ワンワン!」 と吠えてはいませんが、「ここ掘れワンワン!」 が始まっちゃった。
ここ掘れワンワン!_c0084117_1849367.jpg
何が埋まっているのか・・・。
おかあちゃんを無視して、一心不乱に掘っております。

ここ掘れワンワン!_c0084117_18494799.jpg
チョビを興奮させてしまう 「ナニか?」 が埋まっているようで・・・ズボッ!

チョビさん? もうそろそろ・・・いいんじゃないかな?
ここ掘れワンワン!_c0084117_18513277.jpg
ダメだ・・・。
おかあちゃんの声なんて聞こえてないし、完全にコワれちゃってるし(笑)。

掘っては埋まって、掘っては埋まって・・・を繰り返すこと数十分。
ここ掘れワンワン!_c0084117_1901512.jpg
気がついたら、肩までスッポリ埋まっています♪

こりゃまた、よく掘ったなぁ。
しかも、クマ五郎さんみたいな顔になっちゃってるし(笑)。

まっ、これも犬の本能ってやつ? 好きなだけ掘るがいいさっ!!

でもさ・・・7才になったステキな大人の女性として、
ここ掘れワンワン!_c0084117_19552100.jpg
このスタイルは、いかがなものか・・・・・?(恥)
by uchi-mame | 2008-01-30 22:12 | お散歩 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2008-01-31 14:44 x
うほほっ~チョビ姉さんったら・・・見事に掘りましたなぁ~^^/

そして、それを何十分も眺めている懐の深いママさんに
感心致します。
頭が埋まるほど掘っちゃって・・・
とーーーっても魅力的なニホヒ♪がプンプンしていたんでしょうね^^

チョビ姉さん~何があったのか教えて~!

昨年、りんちゃんも掘り堀りして可愛いお顔になっていたっけ・・・。
クマ五郎みたいな顔って満足そうにしていて、微笑ましいですよね^^

掘った穴はどーしたの?
帰りにママさんが埋めたの??  
それとも落とし穴?になっちゃったのかしら?  ふふふ♪
Commented by fm at 2008-01-31 18:27 x
うちのハルも、先日はじめて庭に出したら、いきなり穴堀りをはじめました。おもしろくてそっとしてたら、いつの間にか口をもごもご。。。ひょっとして冬眠中の虫かサナギかも〜と思ったら、怖くて口をこじあけられませんでした。
そういえば、うちのハルはいつも磯っぽい昆布のようなにおいがします。うちだけかな〜?チョビさんはどうですか?
Commented by maki-poki at 2008-01-31 18:43
ふえ〜、すごいねチョビちゃん!かなりな深さでない?!
uchi-mameさんの声が聞こえない程、十分以上も集中できるの〜?!ももちゃんにはあり得ない!
チョビちゃんのアンチエイジングエクササイズだったりして!
なにかいいもの出てきた?何かを探してるのかなあ〜
いつかチョビちゃんの才能が億万長者への道につながるかもよ!
Commented by uchi-mame at 2008-01-31 21:20
桂花香さん・・・
こんなに深く掘ったのは、生まれて初めてだと思います♪
おとうちゃんに、「なんで止めなかったんやー!」って怒られちゃったけど、
肉体労働中の娘が、あまりにも可愛くて・・・(笑)。
「たまにはええじゃないか~」って、親ばか仲間のさつきママさんなら、
このおかあちゃんの気持ち・・・分かってくれますよね?
穴掘りしていたりんちゃん、めっちゃ可愛かったですよね!
さつきちゃんも、めっちゃ可愛く掘り掘り~ってするんだろうなぁ♪
ところで・・・ほ、掘った穴ですか?
あまり大きい声じゃ言えませんが、チョビが立派に掘り上げた芸術品として
そっくりそのままにしてきちゃいました・・・(謝)。
穴掘り犬じゃなくて、穴埋め犬っていないかしらん♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-01-31 21:36
fmさん・・・
ハルちゃんも、穴掘りデビューしたんですね~♪ おめでとうございます!
この穴掘り作業、ちょっとしたストレス解消になるみたいですよー。
でも、ハルちゃん? いったい、何をモグモグしてたんでしょうか・・・(汗)。
口を開けて確認するのが怖いハルママさんの気持ち、よ~く分かります!
チョビも、「ギャーー!」って叫びたくなっちゃうほどの得体の知れない「ナニ?」が
口から出てきたことがありましたから・・・ハハハ。
土の中の美味しい匂いまでキャッチしちゃうハルちゃんの鼻は、チョビ鼻よりスゴイかも!
磯っぽい昆布の匂いがするハルちゃん?めっちゃクンクンしてみたいです(笑)。
おとうちゃん曰く、チョビはケモノの匂いがするらしいです(笑)。
これって・・・もしかしたら、『加齢臭』かもしれません(悲)。
ハルちゃんの匂いは、新潟の海の匂いかもしれませんね~♪
Commented by uchi-mame at 2008-01-31 22:04
maki-pokiさん・・・
今回掘った穴は、「いい仕事してるね~」って褒めてあげたくなっちゃうほどの深さだよ!
たぶん、ももちゃんがスッポリ隠れてしまうくらいの深さがあると思われます(笑)。
いつから、ガテン系のチョビ姉さんになったのか・・・すっごい集中力だよね!
もうね、本人はノリノリ~で掘ってるから、声掛けても目がイッちゃってるんだよね(笑)。
穴掘りもいいんだけど、もっと他の事にこの集中力を有効に使ってほしいものだ・・・と
思っているおかあちゃんです!
ももちゃんは、大好きなボール投げに集中力UP!しちゃうのかな?
何かひとつでも、集中できるほど好きな事があるって、とても良いことだよね!
ストレス発散にもなるし、パパママさんとも一緒に楽しく遊べるしね!
結局、この日は何もGETすることができなかったチョビ姉さんだったけど・・・
いつかは、金銀財宝がザックザックとー!
Commented by min_y at 2008-02-01 10:47
チョビちゃん、すごい、すごい、すごい!
顔が隠れちゃったと思ってたら、肩まで!!!
穴を掘って獲物を追いかける狩猟犬の血が混ざってるのかな?
桂花香さんもおっしゃるように、それを見守っていたuchi-mameさん、えらいな〜と思います。
このあと、お家に入る時、泥んこで大変じゃなかったですか?
Commented by uchi-mame at 2008-02-01 15:39
min_yさん・・・
そんなに褒められちゃったら・・・
チョビ姉さん、調子に乗っちゃって地球の裏側まで掘ってしまいそうです!(笑)
たぶん、この穴はモグラさんが顔を出したあとの穴だと思うんですよね・・・。
そのモグラ臭にメロメロになりながら、穴掘りを続けるチョビに 「可愛いかも♪」と
カメラを片手に、思わず見入ってしまったおかあちゃんです(笑)。
ラスクちゃんやチョビが夢中になって楽しく遊んでいる姿って、めっちゃ可愛くて・・・
見ている私達もめっちゃ癒されて・・・ホントに、この子達に出会えて良かったなぁって、
幸せを感じちゃいますよね♪
そうなんですよ・・・家に着いて、素直にお風呂場まで行ってくれたのはいいんですが、
廊下には、チョビの泥んこ足跡がテンテンと・・・。
でも、その足跡までもが「可愛いい!」と思ってしまう親ばかおかあちゃんです(笑)。


<< いつでもハラペコ♪ 美味しそう!? >>