靴下の役割

雪が降った日曜日・・・
スニーカーに穴が開いていたらしく、
散歩から帰って来たおとうちゃんの靴下はビショビショ(悲)。

乾かそうと思い、暖房の効いた暖かい部屋で干していたら・・・
c0084117_15195866.jpg
チョビにさらわれた(笑)。

靴下の片方だけをダラ~ンと口にくわえて突っ立っているチョビは、
まるで1本ずつ丁寧に乾かしてくれているように見えるけど・・・んなわきゃーない!
これは、おかあちゃん達をさりげな~くお誘いしているのだ。

チョビがまだ小さくてやんちゃだった頃、
ちびチョビにとって、おとうちゃんの靴下はオモチャのひとつだった。
毎日のように、洗濯かごから1本ずつ持ち去っては秒殺!
こっぱ微塵にされてたっけ・・・(懐)。

でも、7才になったいまは違います。
こっぱ微塵にするために持ち去るのではなく、
「遊んでくれへん?」 とおかあちゃん達を誘い出す小道具のひとつなのです。

そんな可愛い娘のお誘いを乗らずに無視していると、
c0084117_15552248.jpg
目の前で靴下をポテッと落としたり、振り回したり、落としたり、振り回したり?
チョビは、おかあちゃんに無視されるのがいちばん辛くて悲しいのです(笑)。

しゃ~ないなぁ・・・ちょっとだけやで~!
c0084117_154414100.jpg
「そうこなくっちゃー!」 と、
靴下に手を伸ばすおかあちゃんをチラ見するチョビ♪

満足してくれたかい?


チョビよ・・・
その靴下は、ワン友ママさんがプレゼントしてくれた(ありがとう♪)、
暖かくて気持ちいい大切な靴下なんよー。
c0084117_1610183.jpg
だから・・・だから、ヨダレダラダラ~だけは勘弁してーーっ!!


おまけ・・・今日のチョビ姉さんです。
c0084117_165425.jpg
いつもの公園に行ってはみたけれど、子供達の可愛い作品にビビリまくってた(笑)。
by uchi-mame | 2008-02-05 22:11 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2008-02-06 09:01
甘えん坊チョビちゃんはいつも、ず〜っとママさん、パパさんにお相手されたいのよね〜。
お散歩の時はずっと気にかけてくれるのにウチに帰ると途端ママさんは色んな雑用に追われてアタシは無視されてしまう…まだ遊んでほしいのに〜!って。なんとか気を引こうと思ってあの手、この手…相手にしないと最後はフテ寝(笑)
ウチでも、チョビちゃんの様なチラ見の顔を頻繁に見ます!
大きなゆきだるまができる程積もったのね〜今は溶けたオバQみたい(笑)こりゃ〜チョビちゃんも腰引けるよねっ。
Commented by 桂花香 at 2008-02-06 13:42 x
みんな同じですね~^^
うちもあの手この手で遊びに誘ってきます^^;
強烈なビームもついてるんですよねぇ~  それを無視していると
デッカイ溜息をついて今度は寝そべったり^^;
結構しつこく誘ってくるので、結局根負けするんですが。
 
ふふふ♪ ダレダレの雪だるまにビビっちゃって・・・
うちも腰が引けながらも一生懸命ニホヒ嗅ぎをしてましたよ。
( ものすごーく伸びてました。いつでも逃げられるように)
雪だるまは襲わないのに・・・^^; 可愛いですよね。
Commented by uchi-mame at 2008-02-06 21:33
maki-pokiさん・・・
完全にへっぴり腰になっちゃってるよね~(笑)。
これでも、手前の雪ダンゴに隠れてるつもりみたいなのよー、バレバレなのに♪
この公園だけでも、オバQが5個に小さいかまくらが4個もあって・・・大変でした(汗)。
見覚えある~?チョビにさらわれたこの靴下は、ももちゃんサンタがプレゼントしてくれた
モコモコ靴下だよ!
寒かった新潟でも大活躍してくれて・・・ありがとう!!
なんだか、年を取るにつれて甘えん坊になってきたような気がするんだよね・・・。
でも、この甘えん坊・・・私達にとっては、かなり嬉しいことだよね♪
私達も、ももちゃんやチョビに甘えちゃう時があるんだし・・・いっぱい遊んであげようね!
Commented by uchi-mame at 2008-02-06 21:48
桂花香さん・・・
さつきちゃんは、どんな小道具を使って、ママさんをさつきちゃんワールドに
お誘いしているのかな?
「何かGOODな小道具があったら、ぜひ教えてね♪」とチョビが申しております(笑)。
こんな小さな頭で、「一緒に遊んで!」とあの手この手を考えてとトライしてくる
娘が可愛くて・・・わざと、見える所に寝そべったりする姿がまた可愛くて~ですよね♪
さつきちゃんもチョビも、相変わらず“強烈ビーム”健在ですね!
毎日、この“チラ見ビーム”に打たれ続けて・・・ボロボロです(笑)。
そうそう♪後足だけが、すぐに逃げられる位置に残ってるんですよねー。
チョビは、ニホヒでダレダレ雪だるまを確認した後、お約束のオシッコを必ずするんです。
なんだか、子供達に申し訳なくて・・・ハハハ(汗)。


<< 検討中です。 今日はユキ♪ >>