検討中です。

みなさんは、どんなカメラで楽しい思い出を撮っていますか?

私が愛用しているカメラは、ソニーの 「サイバーショットDSC-P2」。
c0084117_14253693.jpg
生まれて初めて買ったデジカメです。

約7年前に買ったものなので、
機種がかなり古く、ちょっと大きめでごっつくズシッと重いのだけれど、
持ったときの安定感が抜群で、その方がブレも少なく使いやすく、
自分に合っているなぁって思って買い換える気なんてなかったんだけど・・・。

雨の日も~雪の日も~波しぶきの日も~♪
チョビが来てからというもの、ところ構わずカメラを手にする機会がめっちゃ増え、
ろくにお手入れもしてこなかったので、あちこちキズだらけ・・・(悲)。
おまけに、電源ONにするといきなり動画撮影が始まっちゃうし、
ピントもめっちゃ甘くなってきたような・・・と、かなりのお疲れモード?

そこで、「思い切って新しいカメラを買っちゃおっかー!」 と
電気屋さんでカタログをもらってきたり、
カメラ専門誌を呼んだりと猛勉強中&検討中!

c0084117_1448483.jpg集めた資料を読みあさってみると、
昔と違っていまは、
信じられないお値段で高級カメラが
手に入る時代なんだなぁとビックリ!

価格で決めるか、性能で決めるか、
デザインで決めるか・・・それとも人気で?
たくさんの選択肢がありすぎて、いまだに買えないでいるおかあちゃん。
おとうちゃんからは、とっくにOKサインもらってるのにぁ・・・ハハハ(汗)。

新しいカメラも欲しいけど、
7年間も付き合ってきたこのカメラにもかなりの愛着があるし・・・。
まだまだ、「検討中!」 は長引きそうだ(笑)。

それでは今日も、チョビ姉さんをこのカメラで パチリ♪
c0084117_1511942.jpg
相変わらず、目線はおやつかいな・・・。
by uchi-mame | 2008-02-07 22:20 | お気に入り・雑貨 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2008-02-09 08:57
uchi-mame さん、写真がうまいんでてっきり一眼だとばかり〜
正直サイバーショットとは意外でした! すごい〜
チョビちゃん、かわい!
(ぬれてる大きな鼻がいちばん好き〜らぶりー)
Commented by min_y at 2008-02-09 10:45
私も、uchi-mameさんの写真がいいのはやっぱり一眼レフなんだからだろうな〜って思ってました!! 
でも、腕がいいからだったんですね。
それと、なんといってもチョビちゃんへの愛情なのかな。
カメラについてるカエルのストラップ、お茶目です。
Commented by be-san at 2008-02-09 19:34 x
久し振り~!私は、こういったのは全く無知!
PCもデジカメも、み~んなダンナ任せ。
先日、ウチに3台目のデジカメがやってきました。
普段、持ち歩くのにいいくらいの大きさ。
ダンナが機能性を調べた結果、FUJIFILMのFINEPIX F31fdというのがいいらしいよ。
私には、何がどういうふうにいいのかわからないけど。
ま、カタログあったら見てごらん!
“おすすめ”らしいよ。
Commented by uchi-mame at 2008-02-09 23:58
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます!
そうなんです・・・コンパクトカメラのサイバーショットなんですよ~。
昔は、有名なデジカメと言ったらサイバーショットぐらいしかなくて、デジカメの知識も
全くなかったので、電気屋さんの“売れ筋NO.1”だけで選んでましたねぇ・・・(笑)。
私も、黒光りしたデカ鼻が大好きなんですが、ここのところ鼻水の出方が激しくて・・・
もしかして風邪?花粉症?って、ちょっと気になっている今日この頃です(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-02-10 00:07
min_yさん・・・
ありがとうございます!
一眼レフは、いまいちばん欲しい憧れのカメラです!
たまには、ファインダーを覗き込んで撮るのも新鮮かなぁって(笑)。
ラスクちゃんも、とってもいい表情をしてくれますよねー。
何度もカメラを向ける度に、多少嫌がりながらも安心しきったやさしい顔を見せてくれる・・・
この子達にも、私達の愛情がしっかりと伝わってるんですねぇ・・・(嬉)。
ストラップ代わりにぶら下がっているカエルくんです!
カエルって、可愛いと思いませんか~♪何気に、カエルグッズを集めちゃっています♪
Commented by uchi-mame at 2008-02-10 00:16
be-sanさん・・・
ありがとー!!
私も、電化製品に興味があるわりには無知で・・・いっつも、おとうちゃん任せだよ!
でも、おとうちゃんがほとんど使うことのないデジカメだけは私にお任せ~に
なっちゃってるので勉強中!(笑)
今日も電気屋さんに行って、カタログをどっさりともらってきちゃった♪
蛍光ペンを片手に、チェックしながら熟読しています(笑)。
旦那さんからのアドバイス、めっちゃ嬉しいです!&助かります!
早速、旦那さんオススメのデジカメも見てみるね!
3月には、また新しい機種が出るらしくて・・・ますます悩んじゃいそうだよ(笑)。
Commented by nabetsuma at 2008-02-11 17:24
ちょびママさん、カエル好きの同志がおりますよん。
こちら→ http://chika456.exblog.jp/6758088/
このchikaさんちにはカエルならぬウサギさんが同居
されてます〜

うえのコタツ犬さん、酸欠にご注意〜
Commented by uchi-mame at 2008-02-11 21:34
nabetsumaさん・・・
わ~いわ~い♪ ありがとうございます!
早速、紹介していただいたカエル好きの同士さんにおじゃましてみました。
まるで、昆虫図鑑を眺めているようで・・・ワクワクしながら見入ってしまいました~。
カテゴリ欄にも『カエル』の文字が!(笑)
このあと、またゆっくりとおじゃましたいと思っています♪
たしかに、酸欠になりそうですよね~?でも、ご安心ください!
コタツ犬に変身している時は、ちょこっとフトンを上げて空気穴を確保しております(笑)。


<< ホットドッグの出来上がり!? 靴下の役割 >>