ホットドッグの出来上がり!?

注意 : ここに↓チョビが寝ています・・・踏まないように気を付けてくださいね!!
c0084117_1646419.jpg
コタツといえば、ニャンコのイメージが強いけど、
この寒い季節、チョビはコタツに入り浸り~♪

そのせいで、
おかあちゃんたちはチョビを蹴らないように遠慮がちに足を入れているので、
無理な姿勢が長く続き、体のあちこちが痛くなってしまうのだ(涙)。

そんなコタツ大好きなチョビですが・・・しばらくすると、のそのそ~っと出てきて
c0084117_16593572.jpg
「ハァハァハァハァ・・・・・・・」

ほっかほっかのホットドッグの出来上がりです!(笑)


暑くてハァハァしてたかと思えば、「バタン!」 と倒れ込み・・・クールダウン♪
c0084117_17182658.jpg
そして、体が冷えてくると、またコタツの中へモゾモゾ~と戻り・・・。
一日中、その繰り返し(汗)。

ハァハァするほど温まっていたかと思えば、凍えそうな散歩にも楽しそうに出掛ける。
こっちはカチンコチンになりそうなくらい寒いのに、裸体のチョビは元気いっぱい!
コタツ犬がうそのようです!
c0084117_0263372.jpg
「やっぱり・・・日本の冬はコタツやね♪」
by uchi-mame | 2008-02-09 23:59 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2008-02-10 14:37 x
チョビちゃんが「コタツ犬」なら、さつきは「日干し犬」ですよ・・・。
なんたって彼女はお外が大好き♪
冬は11時近くならないと庭に日が当たらないので、それまで
家の中で湯たんぽ犬なんですが、11時近くなるともーうソワソワ^^;
庭へ出すと、狂ったように(いつも??)駆け回り、満足すると
日向ぼっこしながら寝そべってハァハァしてます^^;
触ってみるとアッタカ~イ♪毎日、干されています・・・。ダニもビックリかも^^/

で・・・温まりすぎると日陰で涼むの繰り返し。
毎日これです。
ビタミンDは毎日沢山摂れているであろうさつきです。

コタツでウトウトは最高~ですよね♪
(うちはホットカーペットなんだけど^^;)
ワンコも人間もそれは一緒なんですよね^^/
Commented by min_y at 2008-02-10 19:57
チョビちゃん、コタツ犬だったのね。
私も実はコタツ人間で、コタツに入ったら2度と出られなくなってしまうタイプ。だから家にコタツを置かないことにしています(笑)。
ラスクは毛が長いせいか、寒さは全然平気みたい。チョビちゃんは毛が短いから寒がりなのかもしれませんね。
Commented by りんママ at 2008-02-11 01:06 x
チョビちゃんコタツでヌクヌクでいいですね。
猫ちゃんみたいですね^^
りんもエアコンの暖房の前に横になっていてハアハアしています…
熱いのになかなかどかないで、我慢大会?一人でしているみたいですよ^^;
Commented by uchi-mame at 2008-02-11 15:42
桂花香さん・・・
あははは、さつきちゃんは「日干し犬」に変身しちゃうんですねー♪
チョビも、庭があるテラスに住んでた頃は「日干し犬」に変身してました(笑)。
ハァハァ帰って来た体を触るとホッカホッカで、お日さまの匂いがポワ~ンとして♪
日向ぼっこでビタミンDを・・・蝉を食べてタンパク質を・・・さつきちゃんったら、
ますます美しくなっちゃうじゃあ~りませんか♪(笑)
コタツでウトウト~は、気持ちよくて堪りませんよねー。
娘たちのウトウト顔には、めちゃめちゃ癒されちゃいますね!!
Commented by uchi-mame at 2008-02-11 15:52
min_yさん・・・
雪が大好きなチョビですが・・・リッパな「コタツ犬」だったんです!(笑)
min_yさんもコタツ人間なんですね~。私もで~す♪
この季節のコタツは堪らんです!一度もぐっちゃったら、抜け出すことが出来ませんっ!
じつは・・・ウチは床暖なので、本当は床を覆ってしまうコタツは出したくないんです・・・。
なのに、なぜ毎年コタツを出しているのか・・・全て、チョビ姉さんのためです!(笑)
綺麗なサラサラロングヘアのラスクちゃん、すっごく暖かそうですよね♪
チョビは短毛なので、ちょっと寒いと感じているかもしれませんね。
ならば、お洋服でも・・・と思っているのに、私達の優しさから逃走するチョビです(涙)。
Commented by uchi-mame at 2008-02-11 16:05
りんママさん・・・
「なんて、贅沢犬なんでしょう!」って感じですよね(笑)。
チョビが来てから、「コタツで丸くなるのはニャンコだけじゃなかったんだな・・・」と
初めて知らされました!
今日も、コタツの中から「グワォ~!」とデッカイいびきが聞こえてきます(笑)。
りんちゃんもハァハァしてるんですね♪みんな一緒ですねー。
私たち人間だけでなく、りんちゃんやチョビも暖かい場所がちゃんと分かってるんですね!
でも、たまに「脱水症にならないか?」とちょっと心配になって、無理矢理コタツから
引っ張り出す時もあるんですよ~。
りんちゃんもハァハァのあとは、しっかりとお水を飲んでね!
Commented by maki-poki at 2008-02-13 17:20
ホットドック!おもしろ〜い!
チョビちゃん家は寒い冬もオコタでヌクヌク!快適そう!
チョビちゃんしあわせ〜。って顔してるね。
この写真、ももちゃんに見せたら「いいな〜チョビちゃん家」とひがむだろうな〜。見せれんわっ(汗)
今日の京都は雪模様。きっとそっちも?
もうしばらくオコタの快適生活は続くね。

コメントに書き忘れてたんだけど、ミモザサラダってあるね。
卵を細かく刻んでサラダに散らすヤツよね。
しばらく作ってないので食べたくなりました!
Commented by uchi-mame at 2008-02-13 22:06
maki-pokiさん・・・
美味しそうなホットドッグでしょ?
ケチャップをつけるぅ?それとも・・・マスタードをつけるぅ?(笑)
毎年、チョビのためにコタツを出しているようなもんで・・・かなりの贅沢犬です!
「ももちゃん!チョビ臭満載のコタツで良ければ、いつでも入りにおいで~♪
ももちゃんなら・・・数分でホットドッグになれちゃうかも♪」 by チョビ姉さん
今日の京都は、雪がいっぱい降ったみたいだね!
夕方のニュースTVで、真っ白になった金閣寺が紹介されてたよ!めっちゃ綺麗でした。
ももちゃんも、真っ白な雪の中を散歩に行ったのかな?羨ましいぞ!
「ミモザサラダ」ってあったよね!そうそう、ポロポロタマゴを散らしたヤツ~♪
あの激安の花屋さんも元気に健在!私は、ここでは鉢植えしか買った事がなくて・・・
今度はミモザ目的で、切り花を買ってこようかなぁって思ってます!


<< 娘に気を使うおとうちゃん 検討中です。 >>