チョビのあんよ♪

フローリングの上を歩くたびに、
カチャカチャ~♪と可愛い音を鳴らすチョビのあんよです。
c0084117_2243582.jpg
ボールを追いかけたり、
穴を掘ったりするチョビのあんよは、意外と器用で柔軟性があります。


大好きな枝を持ったり・・・・・
c0084117_1444586.jpg
ホントは止めさせなきゃいけないんだけど、
前足で細い枝を押さえてカジカジしている姿があまりにも可愛くて(笑)。


謎のメッセージを送ってきたり・・・・・
c0084117_1465494.jpg
前回の謎のメッセージは 『 P 』 だったのに・・・今回は 『 X 』 ?
な、なんやねん! チョビはいったい、おかあちゃんに何を伝えようとしてるんや?


全員集合したり・・・・・
c0084117_149649.jpg
いつも、可愛いあんよをゴチャゴチャと複雑に絡ませながら爆睡しているチョビ。
前足1本だけクキッとしているところが、また可愛い~♪


そして・・・・・こんな格好もできちゃいます!
c0084117_1411616.jpg
そんなに可愛く折りたたんじゃって・・・。
あんよがシビレて立てなくなっちゃっても知らんよ~♪
by uchi-mame | 2008-02-15 22:19 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2008-02-15 22:57 x
ほぇぇぇぇ~チョビちゃん凄い格好が出来るんですね^o^/
それって・・・ 正座よね?
茶道でも始めちゃいそうですよ^^
 
それにしてもチョビちゃんの肉球は綺麗ですね。
さつきはガサガサ・・・。
何かお手入れしているんですか?

あっ・・・今思い出した! 肉球用クリーム持っていたんだっけ。
ガッサガサの割れた肉球に明日塗ってあげよ~っと。
Commented by りんママ at 2008-02-15 23:11 x
ほんと、チョビちゃんの肉球綺麗ですね~。りんも、肉球クリーム持ってるけど最近お手入れしてないのよね^^;
チョビちゃん、爪が、黒と白とカラフルな感じでオシャレですねっ^^
素敵!
Commented by nabetsuma at 2008-02-17 09:27
ミカンの爪に似てます〜
純粋のシバだとみんな爪先が短いんですが、
雑種シバのミカンのは長くて、チョビちゃんのような
長めの爪でした・・
写真からかわいさがにじみ出ていて癒されます・・
Commented by uchi-mame at 2008-02-17 13:40
桂花香さん・・・
そうです!さつきママさん、大正解です!!
前足しか折りたためませんが・・・我が家では、これを「正座」と呼んでいます♪
私も、初めて見た時は「ほげぇ~~!」でした(笑)。
この正座を見るたびに、チョビの体の中には日本犬の血も流れているのかなぁって
思っちゃいます♪
綺麗に見えるチョビの肉球クンも、何もお手入れしてないのでガッサガサですよ!
このガサガサ足で跳びつかれると、毛糸のセーターは悲しい事になっちゃうし、
チョビパンチされた日にゃ、体中がミミズ腫れもんです(涙)。
さつきちゃんは、肉球クリームを持ってるんですね~。
私も興味があって、買おうかどうしようか悩んでいます。
チョビ姉さんも、年を重ねるごとに乾燥肌がひどくなってきているような・・・
おかあちゃんと一緒です(笑&汗)。
Commented by uchi-mame at 2008-02-17 13:47
りんママさん・・・
洗ったばかりなので、綺麗なんですよ~!(笑)
最近のチョビは、穴を掘りまくったり、霜柱の上をシャカシャカ走り回るので、
あんよはドロドロ・・・(涙)。
散歩後は、お風呂の残り湯でゴシゴシ洗っているので、綺麗な肉球クンを
見れちゃう毎日なんです・・・洗うのは、大変なんですけどね♪(笑)
りんちゃんも、肉球クリームを持ってるんですねー。
さつきちゃんも持ってるって言ってたし・・・チョビのも買ってあげよっかなぁ。
そうなんです!チョビの爪って、1本1本が微妙に違う色をしてるんです。
いろんな犬種が混ざっている雑種犬だからかな?って思ったこともあるけど、
そこがまた、可愛かったりします!(←親ばか参上!)
Commented by uchi-mame at 2008-02-17 14:03
nabetsumaさん・・・
ミカンちゃんも、チョビのような長めの爪なんですね~♪
生まれた場所も、育った環境も全然違うのに、こういう同じ共通点を持っている
ワンちゃんがいるのって、すごく嬉しいです!
もしかしたら、遠ーーい親戚なんじゃないのかなぁって(笑)。
そうですね!nabetsumaさんに言われて初めて気づきました!
たしかに、柴犬や日本犬の爪って短いっ!短すぎるっ!!
小さくて可愛い先っぽが、ちょこっと見えるくらいですよね。
そういえば、チョビの爪は長くてガッチリしている・・・7年も一緒に暮らしてきて
また新たな発見ができました!(笑)
nabetsumaさんのおかげです♪ ありがとうございましたー!


<< ダラダラしましょ~♪ 風邪?それとも・・・ >>