チョビの散歩プラン

「運動不足解消宣言! 今日はいっぱい歩くどー!」 と、
朝からめっちゃハイテンションのおとうちゃん。

今日の朝は、まだポカポカ陽気だったので、
おとうちゃんの花粉症グシュグシュが気になったけど、みんなで散歩にLet's Go!

家族みんなで一緒に歩くことが嬉しくてしょうがないチョビは、
チョビの散歩プラン_c0084117_2133859.jpg
「さぁさぁ、こっちですよ~♪ 足元に気をつけて、ついて来てくださいね~♪」 と
バスガイドさんのように振り向きながら、おかあちゃん達をリードしていく。

そうだ! 今日の散歩は、チョビ任せにしてみたらどうだろう?
チョビ? 今日は、おとうちゃんの運動不足を解消できる散歩コースをお願いしますよ!

そんなチョビが連れて行ってくれた場所は、
チョビの散歩プラン_c0084117_21334379.jpg
なんと! あの京都の嵯峨野竹林だった・・・な~んてのはウソ♪

昔からある竹林をそのまま活かして作られた大きな公園だった。
この公園には自然が盛りだくさん!
鴨が泳ぐ池や小高い山もあるので、歩くだけでかなりの有酸素運動になります。
おとうちゃんの運動不足解消にはもってこいの散歩コースです。

しかし・・・ここまでのコース、
おとうちゃんのためにチョビが考えた散歩プランとしては良かったんですが・・・。
チョビの散歩プラン_c0084117_2134411.jpg
なぜか、チョビ姉さんが楽しそうに走っちゃってます(汗)。

チョビの散歩プラン_c0084117_2135551.jpg
なぜか、チョビ姉さんが苦しそうにブラッシングされちゃってます(汗)。

結局、おとうちゃんのために考えてくれた散歩プランを
自分で堪能してしまったチョビさん。

めっちゃ張り切りすぎて疲れちゃったのか、帰っきたら即ウトウトモード♪
チョビの散歩プラン_c0084117_2224328.jpg
夢の中へ吸い込まれていく
「あったりまえやろ!」 的な表情がオモロくて憎めなくて。

思わず、
「また明日もお願いしますよー!」 と言ってしまった親ばか夫婦なのでした。
by uchi-mame | 2008-02-23 22:46 | お散歩 | Comments(6)
Commented by りんママ at 2008-02-24 00:09 x
素敵な竹林ですね~^^
チョビちゃんの周りには素敵なお散歩コースがあって羨ましいです
家族で一緒のお散歩って最高ですよねっ!
チョビちゃん今日は、クタクタでグッスリね^^
Commented by nabetsuma at 2008-02-24 09:11
き、来たんかと思ったわよん、チョビちゃんーー!
京都の西の方はほんとに竹やぶだらけ・・そこの下には
断層が走ってるのよ〜
だから竹やぶが近いところに家は建ててはいけましぇん。
Commented by uchi-mame at 2008-02-24 21:27
りんママさん・・・
春には桜が、秋には紅葉が・・・季節ごとにいろんな景色が楽しめる、チョビお気に入りの
公園なんですよー!
チョビ家周辺は、自然をそのまま活かして造られた公園や緑道がたくさんあって、
大阪から引っ越して来た時も、この自然が決め手でした!
りんちゃんも、ステキな散歩コースがいっぱいありますよね~♪
チョビも、りんちゃんのように車OKだったら・・・りんちゃんが遊びに行っている
綺麗な川や恐竜さんがいる公園に遊びに行けるのになぁ・・・(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-02-24 21:38
nabetsumaさん・・・
そんな~、nabetsumaさんに内緒で京都へ行く勇気・・・チョビ家にはございません(笑)。
京都に遊びに行く機会があったら、必ずnabetsumaさんにお知らせしますので、
その時は、チョビ姉さんをなでなで~してやってくださいね!
この竹林に来る度、京都の嵯峨野を思い出すんです・・・。
あの竹やぶの小道を歩いて、大河内山荘で美味しいお抹茶とお菓子を食べたなぁって。
竹やぶの下を断層が猛ダッシュで走っていたなんて知りませんでした!
家が建てられないのは寂しいですねー。
竹やぶの中の一軒家・・・めっちゃステキだろうなぁ。
Commented by maki-poki at 2008-03-05 09:31
今頃のコメントごめんね〜
ただすごく懐かしくって!
隣駅のあの大きい公園ですね!ちょっと長いお散歩にピッタリの距離。
桜の頃お弁当持ってでお花見しました!
チョビちゃんはいいお散歩プランナーである傍ら私の思い出案内人でもあります(笑)
チョビちゃん、これからも元気なレポートお願いしま〜す!
Commented by uchi-mame at 2008-03-05 21:57
maki-pokiさん・・・
ううん!全然、OK牧場よ~!
いつでも、気軽にチョビに会いに来てやって下さいマセ♪
「隣駅の公園」・・・ピンポ~ン♪ 大正解ですっ!懐かしいでしょ?
maki-pokiさん、覚えているかなぁって思いながら、このblogを書いてました~。
この公園、めっちゃ広いからグルーと歩いただけでも、かなりの運動量になるよね。
私は方向オンチ人間だから、地図がないと迷子になっちゃうこと間違いナシ!(笑)
桜の季節に散歩したことないんだよね・・・今年は、お弁当持って花見に行ってみるね♪


<< おやつの音♪ チョビのおかあちゃん歴7年3ヶ月! >>