チョビのボールコレクション

チョビは、小さい頃からボールが大好き。
散歩で見つけるたびにテイクアウトしていたので、家中にボールが転がっいた(笑)。
c0084117_1594424.jpg
でも・・・山ほどあったボールも、いまはこれだけ。

そんなチョビが初めてボール投げをしたのは、まだ散歩デビューする前のこと。
ワクチンが済んでいなかったので外で遊ぶことができず、
部屋の中でヒマそうにしていたチョビにボールを投げてみたところ、
キャッキャッ追いかけて行き、口にくわえて戻ってきた。

ボールの遊び方なんて教えたことないのに、追いかけては戻って来るチョビを見て、
「もしかして、この子って天才かも!?」 な~んて大喜びしてたのを思い出す(笑)。

それ以来、毎日のようにボール投げをしてきたおかげで、
チョビは筋骨隆々の立派なカラダに~♪

いまチョビが持っているボールは、この6コ+散歩bagの中に1コ!
c0084117_15191517.jpg
・散歩で拾ってきたテニスボール・チリンチリン鈴の入った¥100均ボール
・ワンコともだちがくれた軟らかいボール・出し惜しみしている高級ボール
・はみがき効果のあるゴツゴツ付ボール・
野球少年が、「無くしても見つかるように」 とチョビの名前を書いてくれたボール。

ひとつひとつに楽しい思い出が~♪
チョビにとっては、めっちゃ大切なボールたちなのです。

見ての通り、
チョビが大好きなのは、テニスボールなどの小さいボールだけ。
サッカーボールのような大きいボールは大苦手・・・というより怖いみたいで、
ゆっくりコロコロ~と近付いてきただけで、
ビックリして、「ギャーーー!」 と逃げ出してしまいます。

でも、苦手になってしまったのには原因があって・・・。

チョビがまだ小さかった頃、公園の中を散歩していたとき、
サッカーをしていたボールがチョビにバッチーン!と見事に当たってしまって・・・。
それ以来、「でっかいボール恐怖症」 になってしまったのです。

まっ、いろいろと苦手なものはあるけれど、
チョビ姉さんは、今日も元気にボールを追いかけている・・・って、
c0084117_1559893.jpg
キャッチしそこねて、ボールがあっちの方向へコロコロコロコロ~(笑)。

それでも、ちゃんとボールを追いかけて持って帰って来るチョビって、
c0084117_162813.jpg
やっぱり、天才かも~~~♪
by uchi-mame | 2008-02-27 22:04 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2008-02-28 15:06 x
チョビちゃんは、ちゃーんとボールを持って帰ってくるのね~エライわ。

うちはもっと投げてほしい時だけ・・・。それも3~4回もやれば飽きる。
なので庭をダッシュさせたい時は、手をかえ品をかえいくつも
投げる^^; ダイエットも楽じゃありませぬ。

ドッグランになんていったら、ボールを投げても知らん振り・・・
ひたすら匂いをかいでますよ。
私が投げて、自分で拾いに行ってなんてアホみたいな事をしてます。

この中に見た事がある物が・・・^^
あんな物でも大切にしてくれてありがとうToT
Commented by uchi-mame at 2008-02-28 21:54
桂花香さん・・・
小さい頃は、持って帰って来たボールを「もっと投げて~」と私に渡してくれてたんですが
いまでは、「おやつくれなきゃ渡さない!」とワガママな交換条件を出してくるように
なっちゃいました(悲)。
ダイエットのためにボール投げしてるのに・・・これじゃ、効果ゼロです(涙)。
張り切って投げたのに、自分で拾いに行くのって、めちゃくちゃ寂しいですよね・・・。
持って帰ってきても、美味しいおやつが待っているわけでもないし・・・(笑)。
おっ!気がついてくれましたか~?
可愛いボール、ありがとうございました! どうにか、壊さずに遊んでいます!!
このボールはとても軽いので、床に落ちても、あちこち当たっても静か~なので、
室内用ボール投げに使っています♪
また、噛むと鳴る「パコパコ~♪」って音が気に入ったようで、投げてキャッチする度に
「パコパコパコパコ」鳴らしながら帰ってきてます!(笑)

Commented by min_y at 2008-02-29 12:58
いいな〜、ボール遊びができるなんて。
ラスクはボールになんて見向きもしてくれません。
ボールをころがすと、一瞬興味を示しますが、生き物でないとわかるととたんにさめてしまうみたい。
若いくせに遊び心を知らない奴なんです。
チョビちゃんのボールくわえて駆けてくる写真、すごくかわいい!
Commented by uchi-mame at 2008-02-29 15:04
min_yさん・・・
ボールに興味のないワンちゃん、チョビの周りにもたくさんいます!
チョビも、興味を持つのは自分のボールだけ・・・。
しかも、私やおとうちゃんが投げたボールしか追いかけて行かないんです♪
他のワンコが一緒にボールを追いかけていくと、「あっ、どうぞどうぞ~」って譲っちゃうし・・・
本気でボールに興味があるのかないのか、分からない時があります(笑)。
ラスクちゃんはオモチャで遊んでいるより、パパママさんと一緒に散歩したり、
ニャンコに出くわしてビックリしたり・・・が楽しくて大好きなんだよね♪
「ラスクちゃん!もうすぐ、寝ていた昆虫たちが元気に動き始める暖かい春だね~。
毎日の散歩にも楽しい発見がっ!いっぱいお散歩しようね!!」


<< テーブル犬 おやつの音♪ >>