願いごとが叶うかも~♪

うしろから見た、チョビ姉さんの頭です♪
c0084117_14555941.jpg
めっちゃ気持ちよさそうなサラサラヘアーに、思わず手が伸びてしまいますね~。
それでは、ちょっとだけ撫でてみましょう!
c0084117_14574617.jpg
おぉ! 思っていた通りの気持ちよさ~♪ 癒されちゃいますね~♪

ついでに、チョビ頭を撫でながら・・・・・
c0084117_14593644.jpg
「おかあちゃんの頭が良くなりますように・・・・・。」

チョビほっぺを撫でながら・・・・・
c0084117_1501653.jpg
「おかあちゃんの顔のシワがなくなりますように・・・・・。」

チョビ鼻をツンツンしながら・・・・・
c0084117_151037.jpg
「おかあちゃんの鼻が、
チョビのように美味しい匂いを素早くキャッチできますように・・・ダハハ♪」

みなさんも、チョビ姉さんを撫でてみませんか?
心を込めて撫でてあげれば、悩みごとも退散! 願いごとが叶うかも・・・!?

もし・・・願いが叶ったら、お礼は 「お・や・つ」 でヨロシクお願いします!(笑)
by uchi-mame | 2008-03-04 22:04 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by maki-poki at 2008-03-05 08:50
チョビちゃんを一緒にナデナデしてる気分になりました!
チョビちゃんのウットリする目がとってもいいわ〜!
濁りのない目とはこんな目なのじゃなかな〜
私もゆったりした気分になります!
チョビ姉さん、わたしの願いを叶えたも〜!

Commented by 桂花香 at 2008-03-05 14:52 x
チョビ姉さんお肌も頭も?ツルツルで若々しいですよね~。
羨ましい。

歳をとってくると白髪が目立ってくるって言うけど、チョビ姉さんには
見当たらないですね~
もしかして、おかあちゃんサンに抜いてもらってる??
そんなわけ無いか・・・。

むかーし、私もかーちゃんの白髪抜きをさせられました^^;
1本3円だったよーな・・・。
駄菓子に消えてましたが^^;
Commented by nabetsuma at 2008-03-05 17:55
ああチューしたい!
ちゅうしたい〜
ちゅっちゅっしたーーーい!
チョビママ!罪作りでっせ〜〜
Commented by uchi-mame at 2008-03-05 22:12
maki-pokiさん・・・
あはは!思わず、シャドウナデナデ~しちゃった?
でも、あんまり撫ですぎるとチョビ毛がワッサワッサで大変なのよー!(笑)
ごはんも食べて、散歩も終わって・・・いちばんマッタリ~している時間なので、
撫でるだけでトロ~ンとしてきちゃって、いつの間にか私の足枕で爆睡!
おかげで、私の足はシビレを通り越して「イタタタタッ!」です(笑)。
maki-pokiさんにも願いごとが?
「おじゃ♪ そちの願いごとは何かのう? なんなりと申してみよ~♪  by チョビ」
(注:おかあちゃんのシワは、全く減っておりませんが・・・涙)
Commented by uchi-mame at 2008-03-05 22:27
桂花香さん・・・
このツルツルだけは、小さい頃と変わらず「現状維持!」です(笑)。
そのおかげで、チョビを撫でてくれた人みんなに「まだ若々しいですね」って言われます♪
ワンコって、年を取ってくると白くなってきますよね・・・。
チョビと同い年のワンコ達も白くなってきちゃってるコがいて、その白くなった姿を見ると、
いっきに年を取ってしまったように見えちゃって、なんだか寂しい気持ちになっちゃいます・・・。
チョビも、よ~く見ると・・・鼻周りがだいぶ白くなってきてるんですよ~。
チョビ白髪は抜いちゃいたい気持ちでいっぱいだけど、「抜いちゃうなんて贅沢や!
白髪が生えてるだけでも幸せやん・・・」とおとうちゃんの複雑な気持ちの反対意見が・・・(笑)。
私も小さい頃、父親の足裏マッサージ5分で10円もらってました♪
もちろん、10円玉を握り締めて駄菓子屋さんに直行!
懐かしいですね・・・。

Commented by uchi-mame at 2008-03-05 22:36
nabetsumaさん・・・
えぇーーッ!? チョビ姉さんにチューしたいんですか~?
おかあちゃん的にはOKなんですが、娘を溺愛しているおとうちゃんが
許してくれるかどうか・・・(笑)。
それに・・・いまチョビにチューすると、もれなく細かいチョビ毛がワッサワッサと
付いてきま~す♪
プラスして、近ごろ「乾燥注意報」ってヤツがあっちこっちに飛び交っていて・・・
只今、チョビ姉さんは『静電気女!?』に変身中!
チューした途端、nabetsumaさんの唇が「バチッ!ビリビリッ!」って大変なことに!
それでも良ければ・・・チューOK!
あとは、チョビ姉さんの気持ち次第・・・・・ってことで(笑)。
Commented by りんママ at 2008-03-05 23:06 x
チョビちゃん、ツルツルのサラサラですね~^^
触ってみた~い♪
りんもお風呂に入ったあとは、サラサラのフワフワだけど、だんだんしっとり?しちゃます。
きっとみんな頭撫で撫でしすぎて、ベタついてきちゃうのかも…
Commented by uchi-mame at 2008-03-06 15:00
りんママさん・・・
毎月1回しかシャンプーしていないのに、意外とツルツル&サラサラを持続している
超お得なチョビ毛です(笑)。
私も、りんちゃんのサラサラヘアーに触ってみたいですぅ~!
特に、シャンプー仕立てのサラサラ~&フワフワ~は堪らんですよね♪
撫でるたびに、鼻をくすぐるいい香りもファ~~って。
そうそう!チョビもりんちゃんと一緒で、だんだんとしっとりしてきますよ!
私たち人間でいう「皮脂」みたいなものでしっとり~してきちゃうのかな?
それとも・・・撫で撫でしすぎて、私たちの皮脂でしっとり~してきちゃってるのかな?
でも、このしっとり感もなかなかGOODですよね!
今日は、強風の中の散歩だったので、体中がホコリまみれ!
おかげで、今日のチョビ毛はサラサラヘアーでなくザラザラヘアーって感じです(汗)。


<< 飴ちゃん♪ 走るチョビ! >>