買っちゃいました!

専門誌を呼んでは悩んで、
カタログを見ては迷って、電気屋さんに通っては説明を何度も聞き、
その結果、とうとう買ってしまいました! 新しいデジカメをっ!!
c0084117_1653265.jpg
Canon の IXY DIGITAL 910 IS (BLACK)。

カメラ検討中!」 と宣言してから約1ヶ月・・・。
新しいデジカメが我が家にやって来るのは桜が咲くころか? GWには間に合うのか?
もしかしたら、「そんな日はやって来ないんじゃないか?」 なんて思ってたでしょ?

でも、今回のおかあちゃんは決断力が早かった!
おとうちゃんが、「えっ!? もう買っちゃうの?」 って、
ビックリしちゃうほど早かったのだ!

近くに電気屋さんがOPENし、
ほぼ決めていたデジカメが有名店舗の価格より15%OFF!
「こんなチャンス、この先ないかも!」 と思い、迷わずGETしてしまいました。

あんなに検討したのに、
これがイチバンの決め手になっちゃったって感じ? ハハハ(汗)。

新しいデジカメをGETできたのは嬉しいけど、
待っていたのは苦手な取扱説明書の解読!
いままで使っていたデジカメとは比べものにならないほどの
機能&操作の多さに目がテン!
これひとつひとつを覚え、使いこなしていくには大変な時間がかかりそうです。

試しに、室内で撮ってみた写真がコレ。
c0084117_1738289.jpg

試しに、いつもの公園で撮ってみた写真がコレ。
c0084117_20501962.jpg
どちらも、いまいちピントが合っていないし、カメラに慣れていないって感じで、
おかあちゃん的には納得できていない写真・・・(悲)。

シャッターボタンをポチッと押すだけで写真は簡単に撮れちゃうけど、
カメラの基本操作やクセを見つければ、もっとイメージに近いお気に入りの写真が
きっと撮れるはず・・・だと思う。


でも、新デジカメを完璧に使いこなせるまでは、
旧デジカメに頼ってしまうかも~(笑)。
by uchi-mame | 2008-03-08 22:00 | お気に入り・雑貨 | Comments(7)
Commented by nabetsuma at 2008-03-08 22:50
おっ!CANONにお乗り換え?
うちもIXYでっせ〜でも700ね。IS機能はついてませぬ。
説明書は最初簡単に目を通しておいて、あとはナビダイヤルで
電話して色々教わる方がいいかも。キヤノンのお客様相談室は
すぐにつながりますから。

以前のSONYよりレスポンスはかなり早くなってると思いますよ〜
がんば〜〜チョビねえのためにもね〜
Commented by daikatoti at 2008-03-09 07:12
おはようございます。 nabetsumaさんとこからきました。
わたしも、IXY使ってます。 わたしのは1000です。
この、ワンコの写真比べると、断然IXYのほうがいいじゃありませんか。
ISO機能がついてないと、↑鍋さんいってますね。 ISOをHIにすると、相当、暗いところでも撮れるので、便利に使ってます。 よくわからずに買ったけど、気にいってます。 機能は、一部しか理解していません。
ところで、このワンコはビーグルでないようですが、似てますね。 うちは、性ワルのビーグルがいて、こんな朝早くにパソコンに向かっているのも、こちらが起きたことを察すると、散歩連れて行け!コールが始まるもので、こうして身を潜めている次第です。
Commented at 2008-03-09 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nabetsuma at 2008-03-09 09:49
◎以前のSONYサイバーショットDSC-P2の製品仕様
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P2/spec.html

◎今回のIXY910ISの製品仕様です。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=ixyd910is

比べたら、6年前の割には当時のデジカメとしてのサイバー
ショットの出来が良いことが分かります。2002年5月の発売。
そういう意味ではうちの同じく7年前のIXY DIGITAL200aとよく
似てる・・

それでもIXYでは画素数やISOが1600という高感度で暗いところ
でもフラッシュなしで撮れます。加えて本体も軽くなってるかと。
まああんまし考えすぎないで、やはりどんどん使いましょう〜
Commented by uchi-mame at 2008-03-09 21:14
nabetsumaさん・・・
たくさんのコメントありがとうございます! めっちゃ勉強になります!
SONYにうしろ髪を引かれながら、思い切ってCanonに乗り換えてみました。
でも・・・いまだに、乗ったり降りたりの繰り返しで・・・(笑)。
IXYは人気があるみたいで、店員さんも「いちばんのオススメ!」って言ってました。
これって、オダギリジョーさんがCMをしてるからかな?
実際に、このIXYを使ってみて、たしかにレスポンスは気持ちい良いくらい早いっ!です。
せっかちの私にはピッタリかもしれませ~ん♪
現在のデジカメと比べて、6~7年前のデジカメは機能は少なくても・・・その分、
性能がめっちゃ良いような気がするんです・・・。
それに、nabetsumaさんが教えてくれたサイバーショットのHPや取扱説明書を
今さらだけど読んでみたら、使っていなかった機能がいっぱいあって・・・(驚&汗)。
まだ、IXYデビューしたばかりだけど、ゆっくり&どんどん使っていきたいと思ってます!
サイバーショットは、おとうちゃん用として大切に使いながら・・・。
Commented by uchi-mame at 2008-03-09 21:27
daikatotiさん・・・
こんばんは!&いらっしゃいませ!
daikatotiさんも、CanonのIXYを愛用してるんですね!
こんなに人気があるとは・・・ビックリです。
「衝動買いしちゃったかなぁ」と悩んでたんですが、皆さんが愛用しているって知って、
「これに決めて良かった~」って嬉しくなりました♪ ありがとうございます!
(性ワル)ビーグルちゃんに「お散歩コール」されちゃいましたか~?
daikatotiさんがおっしゃる通り、チョビはよくビーグル犬に間違えられますが、
雑種犬なんですよー!
捨て犬だったので、親犬もどんなコだったのか・・・兄弟がいたのかも分かりません。
でも・・・たぶん、ビーグルちゃんの血は流れていると思います!
たまに聞かせてくれる吠える声や仕草は、すごくビーグルちゃんに似てるから♪

Commented by uchi-mame at 2008-03-09 21:30
鍵コメさん・・・
いろいろとありがとうございます! とても、勉強&参考になりました!
アドバイス通り、どんどん使いまくっていきまーす!!


<< 玄関のチャイム 飴ちゃん♪ >>