嬉しいお客さま

先日、チョビの大好きなお客さまが遊びに来てくれた。
嬉しくて待ちきれないチョビを抱っこして、エレベーターの前までお出迎え~♪

久しぶりに遊びに来てくれたお客さまは、青いトレーナーを着たおかあちゃんの弟くん。
c0084117_15195646.jpg
仕事がお休みで天気も良かったので、
ドライブついでにチョビに会いに来てくれたのだ。

久々の再会に、チョビもお尻&シッポをグリングリン振り回しながら、
「よう来たな~♪ コタツ温めておいたから入って~♪ お土産は? もしかして手ぶら~?」
弟くんの周りをウロチョロウロチョロ・・・一向に落ち着く気配がありません。
c0084117_1525141.jpg
弟くんも、
チョビと一緒になってコタツに潜り込んでは写真を撮ったり、おやつをあげたり・・・。
いつまでも、キャッキャッとじゃれ合っているふたりは、まるで恋人同士のよう?
c0084117_15231339.jpg
「今度は、いつ遊びに来てくれるん? 今度は、お土産持ってきてな!」 と
腕にチョビ顎を乗せ、熱い眼差しで弟くんを見つめているチョビ・・・。

でも、こんなに弟くんのことが好きなのに・・・ひとつだけ、不思議なことがある。
弟くんが帰るとき、チョビはなぜかお見送りをしません。
「チョビ~、帰るよー! また来るからね!」 と弟くんが声をかけても、
チラッチラッと見るだけでピクリともしません・・・。

おかあちゃん思うに・・・
たぶん、弟くんとの別れがつらいのではないかと、寂しいんではないかと。
あの食いしん坊チョビが、そんな可愛い乙女心をお持ちだったとはね・・・うんうん。


チョビって、オンナのコだったんやねぇって思い出させてくれる瞬間でした(笑)。
by uchi-mame | 2008-03-14 22:38 | おかあちゃん実家 | Comments(6)
Commented at 2008-03-15 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-03-15 22:39
鍵コメさん・・・
チョビも、恥ずかしいくらい男性の方が好きですね・・・同じく、判断基準は「??」!
特に、おやつなんてもらっちゃったら、そりゃ~大変で大変で・・・ハハハ(汗)。
ホントに、あのお色気攻撃は、どこで誰に教えてもらったんでしょうか?って感じですよね!
いまだに、チョビはなぜ弟くんが大好きなのかよく分からなくて・・・。
会えるのも年に数回だけだし・・・おやつをたくさんもらったわけでもないし・・・。
ふたりとも、かーちゃん達と同じ家族の匂いがする弟くん達に、安心&信頼を感じて
ゴロンとお腹を見せたり、甘えたりするのかもしれませんね!(嬉)
Commented at 2008-03-16 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももママ at 2008-03-17 20:25 x
弟さんをお見送りしないチョビちゃん…
乙女心はワンコだって複雑なのね! 
かわいいなあ〜。
ちょびちゃんの心を覗いてみたいです!
Commented by uchi-mame at 2008-03-18 13:47
鍵コメ(03-16 22:44)さん・・・
了解しました! そちらで、可愛い娘さんたちに会えるんですね!
ぜひ、おじゃまさせていただきます!!
いまは、恋人同士のようなふたりですが、初めて弟くんに会った頃のチョビは、
怖かったのか、吠えたりしてたんですよー。
「ワン!」って言ったり、シッポを下げて、背中の毛を立てながら近付いたりして・・・。
それが・・・いつのまにか、こんなにラブラブになってしまって・・・。
おとうちゃんがヤキモチやいちゃってます(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-03-18 13:57
ももママさん・・・
チョビの心の中は・・・やっぱり、おやつでいっぱいだと思うよー!
クッキーだったり、ジャーキーだったり、バッタさんだったりね♪(笑)
食いしん坊で、ボールを追いかけて走り回っている元気なチョビも、複雑な乙女心を持つ
寂しがり屋さん&恥ずかしがり屋さんなのねーって感じ。
ももちゃんは、大好きなパパママさんが出掛けちゃう時はどお?
チョビは、私達が出掛けちゃう時は・・・やっぱり、お見送りしてくれないなぁ。
声をかけても知らんぷり!顔も見せてくれないんだよね・・・(悲)。
でも、帰ってきた時は激しすぎるほどの歓迎ぶり!
そんな娘たちの可愛い乙女心・・・大切にしてあげたいよね!


<< 新しい掃除グッズ 春をパチリ♪ >>