新しい掃除グッズ

「欲しいけど、ちょっと高いんだよねぇ」 と眺めているだけで、
買うのをためらっている物があった。
それは、掃除嫌いなおかあちゃんのヤル気を出してくれるであろう・・・
と思われる期待のアイテム!?

ドイツ REDECKER(レデッカー)社の掃除用ブラシ。
c0084117_1931062.jpg
ガマンできずに、とうとうGETしてしまいました!

全て天然素材を使用した手作りで、
デザインはあくまでもシンプルで飽きがこなく、とても機能的。
やわらかい山羊の毛を使っているので、
パソコンやテレビ画面などのデリケートな物のホコリも
優しく拭き取ることができるので、キズがつく心配もありません。
それに、いつでもササッと掃除できるよう、
目の届くところに置いておいてもインテリアを損ねない可愛らしい形。
いまいちばんお気に入りの掃除グッズだ。

早速、使い心地を試していると、
「なんやそれ~♪」 と寄って来た、新しもの好きのチョビ姉さん。
c0084117_1984591.jpg
いつも何かを買ってくると匂いを嗅ぎまくり、
食べれる物なのか? カミカミ遊んでいい物なのか? とクンクンクンクン・・・。
恒例のチョビチェックが始まるのだ。

匂いを嗅ぐことは、ワンコの習性?だからしょうがないけれど、
臭覚が優れているんだからさ・・・。
c0084117_1924582.jpg
なにもそこまで鼻をくっつけて嗅がなくても・・・(汗)。

チョビよ・・・これは、食べれる物でもなければ、遊ぶものでもない!
お前さんの体からハラハラ~と落ちる厄介な毛を掃除してくれる、
ありがた~いブラシなんだよ。

そんな、ありがた~いブラシさんに今日も・・・
c0084117_1938612.jpg
鼻水をつけてくれてありがとう・・・(涙)。
by uchi-mame | 2008-03-16 21:40 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented at 2008-03-17 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももママ at 2008-03-17 20:22 x
あら〜、ちょびちゃんのヘアブラシ気持ちよさそ〜って思ったらお掃除用なの〜??
ホント、インテリアを邪魔しないすてきなブラシね。
使い勝手も良ければ言う事なし!欲しくなりました〜!
毎日のお掃除の事だもん、しなきゃいけない事が楽しい事になるんだったら少々の投資もアリよねっ!
Commented by uchi-mame at 2008-03-18 14:10
鍵コメさん・・・
とても、「おい!ブラシっ!」なんて呼び捨てできないような、高級感ただよう
「ブラシ様」って感じなので、チョビのオモチャにされないよう、手の届かない所に
置いてあります♪ すでに、チョビ鼻水がついてしまいましたが・・・トホホ。
山羊毛のフワフワ感もサイコーなんですが、木製グリップのしっくり感も堪らなく、
あまりにも気持ちよすぎて・・・意味もなく、ブラシ様を掴んで振り回していることも~♪
ホントに、家事の中で掃除がいちばん苦手で・・・なので、ホコリが溜まらないよう、
部屋の中には、余計な物を置かないことにしてるんです!
そのおかげで、めっちゃ殺風景なオモシロミのない部屋になっちゃったけど・・・(汗)。
Commented by uchi-mame at 2008-03-18 14:19
ももママさん・・・
公園でゴロンゴロンしてきたチョビ姉さんの体拭きにいいかも~って・・・・・
もったいなくて使えませんぞー!!
近くのデパートに出店している雑貨屋さんでGETしたんだよー。
他にも、いろんな用途に使えそうなブラシがたくさんあって、欲しいものだらけ~(笑)。
ホントに、掃除だけは苦手で・・・そんな私のやる気を出すために、掃除グッズも
可愛らしい形をした物を選ぶようにしてるんだ~。
しっかり働いてくれるだけでなく、見た目も可愛いと、面倒臭い掃除も少しは
楽しくなるかなぁと思って・・・。
でも、それには・・・ちょっと高すぎたかなぁと反省してたりして・・・ハハハ(汗)。
Commented by nabetsuma at 2008-03-19 12:54
これ、片手で撮ってるんですよね〜 お上手ですよん〜
あたし、泡立て器を右手でシャカシャカしながら左手でカメラ、
ブレそう・・
Commented by uchi-mame at 2008-03-20 14:41
nabetsumaさん・・・
そうです!その通りです!!
左手にブラシ様を持ち、右手にデジカメを持って撮りました!
画面を見ずに、ほとんど勘だけでパシャパシャとシャッターを押しまくってたんですが、
いま考えてみると・・・連写機能を使えば、もっと簡単に撮れたんではないかと・・・(汗)。
シャカシャカしながらの撮影は難しいですよね・・・っていうか、絶対にムリッ!(笑)
ブレブレ間違いなしですっ!
もし、私で良ければ・・・nabetsumaさんの必死なシャカシャカ姿、撮りまひょか?(笑)


Commented by nabetsuma at 2008-03-20 19:52
あらじゃあお願いしようかしら・・
京都地蔵東横ですよってに〜 よろしゅう〜〜
Commented by uchi-mame at 2008-03-20 21:02
あははは・・・(汗)。
きょ、京都にお住まいだったんですよね・・・。
「久しぶりに、京都でプラプラしたいなぁ」の気持ちでいっぱいなんですが・・・
どこからか、おかあちゃんを引き止める「行かないでー!」の可愛い娘の声が!?(笑)
Commented by nabetsuma at 2008-03-21 21:59
チョビママさん、違うと思いますよん〜
「いっしょに連れてってーーー」の可愛い娘の声が!
Commented by uchi-mame at 2008-03-21 22:23
ぬおっ!nabetsumaさんには、そう聞こえちゃいましたかっ!?
お、おかしいなぁ・・・おかあちゃん、耳が遠くなっちゃったのかしらん♪


<< ム~シャ♪ ム~シャ♪ シアワセ~♪ 嬉しいお客さま >>