寝れないチョビ

チョビ~?
ガラス窓が曇っちゃって見づらいけど・・・ちょっとだけ、外を見てごらん?
天気予報が見事に当たっちゃって、朝からどしゃぶりの雨が降ってるよー。
しかも、めっちゃ強い風のビュービュー付き♪

お散歩、どうするぅ~?
レインコートを着てくれるんなら行ってあげてもいいんだけど~?
c0084117_191452.jpg
・・・って、どこ見てんの? 目の焦点が合ってないんやけど・・・(怖)。

今日は、朝からチョビの苦手な雨・・・。
レインコートを着てくれないチョビは、ベランダにすら出ようとしません。
なので、今日の散歩はなし!
多数決の結果、みんなでフテ寝することに決めました♪

チョビは、トイレシートにオ〇ッコ&ウ〇チをしてくれるので、
無理に外へ連れ出さなくても大丈夫!
めっちゃ助かります・・・。

おとうちゃんは、お気に入りの本を読んだり、TVを見たり、ウトウトしたり・・・。
おかあちゃんは、コロコロしたり、チョビにカメラを向けたり、ウトウトとしたり・・・。

チョビはというと・・・
どしゃぶり雨を見て、テンションガタ落ちのまま、自分のフトンでウトウト~♪

「遊んでー!」 のしつこい催促もなく、
おとなしく寝てくれたのでホッとしていたのも束の間・・・
突然、気分転換にヘンテコ体操を始めたり、
あっちへこっちへウロウロ徘徊し始めたおとうちゃんが気になっちゃって・・・。
c0084117_19144620.jpg
寝れなくなっちゃいました!(笑)

c0084117_19213075.jpg
「おとうちゃん、ナニしてんねん!
それは体操なのか? それとも、いま流行のダンスなのか?」と、
おとうちゃんの怪しい動きを目で追いかけちゃっているチョビ・・・。

c0084117_1923391.jpg
ますます、寝れなくなっちゃったね♪
by uchi-mame | 2008-03-20 21:13 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by りんママ at 2008-03-21 02:47 x
チョビちゃんも今日はお散歩無かったのですね^^;りんも雨降りはお散歩なし、で~す。おトイレもチョビちゃんと同じにトイレシートでしてくれるので助かっています。雨の日のお家でまったり~もいいですよね^^
Commented at 2008-03-21 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-03-21 20:43
りんママさん・・・
あはは~♪ りんちゃんもお散歩なしだったんですね!
雨の日のいちばんの心配は、やっぱりおトイレですよね・・・。
ウチはマンション住まいなので、急に「オシッコ!」って言われても、すぐ外に
連れ出すことができないので、ホントに助かってます。
そうそう!たまには、お家でまったり~も悪くないですよね!
私なんて・・・新聞を取りに行った時しか外に出ていません(笑)。
おとうちゃんは、一日中パジャマ姿でした!
Commented by uchi-mame at 2008-03-21 21:02
鍵コメさん・・・
昨日は、見事にフルコースもんでした!
ウ〇チも2回したし・・・散歩に行かなくても、健康的なチョビ姉さんです!(笑)
おぉ!カヨワイかーちゃんさん(←ここが大事なんですね!)は、あの強風の中、
娘さんの散歩に行かれたんですねーっ!エライです!!
大丈夫でしたかー?いろんなもんが、あちこちから飛んで来なかったですかー?
強風の中の散歩は、車が走ってくる音も聞こえないし、目も開けていられないので、
すっごく怖いですよね!
チョビの拾い食いチェックにも集中できなくなっちゃうので・・・更に危険度UP!(笑)
明日は、めっちゃ天気が良くなるみたいなので、思いっきり散歩できますね♪
ゆっくりと・・・おトイレもできますよー!

Commented at 2008-03-22 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-03-22 22:23
鍵コメ(03-22 15:56)さん・・・
了解しました!
ぜひ遊びに行かせていただきます!っていうか、このコメント返す前に
おじゃましちゃいました・・・ハハハ(汗)。
これからもヨロシクお願いします!!


<< チョビとおとうちゃん ム~シャ♪ ム~シャ♪ シアワセ~♪ >>